お祭りへGO!

夏祭りの時期、各地・各町内でお祭りが開催されてます。

先週末は海家の町内でもお祭りがありました

町内のお祭りと言っても、うちの地域のお祭りの規模は大きいですよ。

歩行者天国が出来てバスの順路も変更になるぐらいです。






P7284783_convert_20120729010329.jpg



お昼過ぎには子供神輿もピッ!ピッ!と笛と共に始動です

我が家の横を行く手作りの御神輿にもオリンピックにちなんで

ユニオンジャックの旗が掲げてありました(笑

でも・・・うだるようなこの暑さ

子供達の掛け声も「わっしょい」と元気がないです。






・搾シ撤7284795_convert_20120729004027



海クンも夕方、陽が傾いてから出掛けてみました。

今日はうらんママも一緒ですよ。

うらんちゃんは、この日はお留守番ね!

陽が傾いてきたと言ってもまだまだ暑いです。

ウチの路地を出たらすぐにお祭りのあってる通りです。





2012-07-28_convert_20120729003811.jpg



中を潜れる大きな鯉のぼりが出現してました。

支えてる方は汗だくだった・・・・。







2012-07-281_convert_20120729003919.jpg



近所に日本語学校があるんですけど

そこの生徒さん達もお国の食べ物を出店してたり

タイやスリランカ・中国からの留学生が

辛そうなカレーや飲茶を作って売ってました。

浴衣姿の女の子もチラホラと、可愛らしいですよね。







2012-07-282_convert_20120729003934.jpg



去年も来てた宇都宮餃子と焼きそば

美味しかったので今年も来これ狙い

B-1グランプリの常連の食べ物屋さんも多数参加してて

ここでもやはり有人気ですよ





・搾シ撤7284801_convert_20120729004043


良い香りの「シロコロホルモン」に反応する海クンです。





2012-07-283_convert_20120729003948.jpg


宮崎の肉巻おにぎりも一口サイズで食べやすくなってました。

祭りの会場から家が近いとは良いもんですよ!

美味しそうな屋台の物をうらんママと買いこんで

涼しい我が家で食べれるし!

この後ジムに二人していくと言うのに、調子に乗って食べる私達





・搾シ撤7284804_convert_20120729004100



買い物して帰るときにはお祭り舞台でフラメンコの披露中。

ジム通いする少し前にフラメンコ教室が近所に有ると知って

習いに行ってみたいと、チラッと思ったんですよね~。

フラメンコ習ってたら今頃はこの舞台に居たのかも(爆

うらんママと爆笑。





・搾シ単7284806_convert_20120729004012



家に到着する前に大きな鯉のぼりの中を通って帰りました。

うらんちゃん、今日は海クンがママを借りちゃってごめんね~~。

また一緒に遊びに行こうね~。








御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ











Comment

  • にっしー
  • URL
NoTitle

おはようございます♪

大きな鯉のぼり×夏祭りっていうのが、珍しいですねw 画像からもその大きさが伝わってきます。

シロコロ!! 隣町ですよ!! ビールとの相性は最高です!!

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

楽しそうなお祭りですね!
昨夜帰宅。
今日は後片付けです。

海くんは写真も本物も可愛い(笑)

  • 煌ママ
  • URL
祭、好き♫

毎年、こちらのお祭りは賑やかでいいですね。
しかも海家から近いし!
国際色豊かなお店回りも楽しそうです。
ジム前というのがミソ?(笑
海クンのお鼻は、ヒクヒクし通しでしょうね(爆
巨大鯉のぼりにはビックリです!

  • まるママ
  • URL
NoTitle

毎日暑くてまさに夏真っ盛りなのでお祭りに行きたくて仕方ないんですよ(笑)
ご当地B級グルメの屋台っていいですね~。
こちらでは一般的なのしか見かけないかもv-390

ママさん、フラメンコに会いそうですよ♪
ぜひ来年はこの舞台に!!!(笑)

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

大きなお祭りなんですね♪
子供みこしもかわいいし、屋台もたくさんでていておいしそう~

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

これは大分の玖珠町と言う所から
やって来た鯉のぼりなんですよ。
毎年登場します。
シロコロホルモン!美味しかったです。
この後ジムに行ったんでビール飲めなかったのが
悔やまれました(笑

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

近隣の町内でもお祭りやってたみたいです。
展示会お疲れ様でした。
そして、お邪魔致しました。
大勢のお客さんがいらしてましたね。
海クン、他のブースでも人気者でしたよ!

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

数年前までは2日間行われていましたが
町内のお年寄りなどから
煩いなどとの苦情が出てて
今では1日しか開催されなくなりました。
自分たちも若い頃はお祭りに参加してたんでしょうにね・・・・・
スリランカのカレー凄く興味あったんですが
辛そうだったし持ち帰りにくいんでやめました。
来援は煌家もおいでになりませんか?

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

さすがにお昼間は出歩く人も少なかったようですが
日暮れ時には涼し風も吹きそんなに暑くなかったです。
最近はこのB級グルメの屋台よく見かけますよ!
焼きそばや餃子は断然おいしいです。
フラメンコってね、1番落ちにくい背中のお肉や
脇腹のお肉が最初に落ちるそうですよ。。。
習いたいなぁ~~(笑

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

町内のお祭りの規模の大きさでは
結構有名で、近隣の地域の方も
沢山遊びに来ますよ。
屋台も50件ほどは出るんじゃないかな~。

  • うっちー
  • URL
NoTitle

町内の夏祭りは楽しみのひとつでしたねー♪
でもこの暑さ・・・子供達もオオゴトでしょう・・・
愛媛は連日午前中から35度超えで全国トップです!
愛媛が全国トップレベルになることって、
みかん以外になかなかないですよ~(笑
シロコロホルモン食べて精をつけたいです!
フラメンコ、飛び入り参加はしなかったのデツね(爆

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

やはりそちらも暑いんですね~。
夏休みの真っ只中ですが
日中に子供が外で遊ぶ声も聞こえませんよ。

お祭りはやはり夕方からが本番ですよね。
フラメンコダンサーちょっと憧れます。
うっちーさんがギターリストで
新ユニット結成しますか(爆

Leave a Reply










Trackback