大雨の傷跡

海家がお水を汲みに行くのは熊本と大分の県境

中津江村って以前にWカップの時にカメルーン代表がキャンプをして

チョコット有名になった山間のの近くです。


美味しい水を汲ませて頂いて帰る前に

クワガタを逃がしてあげます。



P7294835_convert_20120805002810.jpg



このクワガタは我が家に飛んできたクワガタさん。

お父さんは飼いたかったみたいですが

やはり自然に帰してあげるのが1番です。

つかまらない様に人があまり行かないような所に逃がしてあげました。


そして、山から下りると水の駅と言うお野菜などの販売所に立ち寄ります。

そうめん流しや温泉もありますよ。




2012-07-29_convert_20120805002340.jpg



やはり先日の梅雨の大雨の被害がここにも爪痕を残していました。




2012-07-295_convert_20120805002550.jpg


何時もは穏やかな流れの下流ですがまだ水の流れも激しいです。






2012-07-291_convert_20120805002456.jpg




川の近くに下りてみると涼しい風が吹きました。

海クンもハアハアしてたんで少しだけ足を付けてみたんですが

やはりお気に召さなかったみたいですね

それでも一応足をバタバタと泳いでるつもりでしょうかね(笑






2012-07-292_convert_20120805002523.jpg



奥に行くとヤマメの釣り堀もありました。

家族連れの中にチラホラ若い女の子達の姿もあったりね。





・搾シ撤7294841_convert_20120805002715



と言う海クンの願いは無視して。

帰宅の方面山鹿へ向かいました。










御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ


Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

日田から更に一歩入った所ですが水害の爪あとは
ここにも。。。

しかし、見るからに水が冷たそうです。

  • うっちー
  • URL
NoTitle

クワガタちゃんも、こんな最高の環境に戻してもらえて幸せですね!
山の中の涼しさが伝わってきます♪
ふふふっ 海君のエアースイミングv-347
まるちゃんもエアーが得意です♪ 箱入り息子ですから(爆
ぷぅさんはマジ・スイミングが得意(笑 カワウソですから(爆

海パパさんの仕事現場54℃って・・・v-399
その上肌を露出できない服装でしょうから、、、痩せるでしょうねv-394

  • まるママ
  • URL
NoTitle

お久しぶりです(笑)
いろいろ気が抜けてぐうたら過ごしてました・・・。

今年の大雨はやはりいろいろなところで爪痕を残していたのですね・・・。

渓流はほんと涼しそう♪
海くん、エアースイミングでも十分満喫してる感じですよ^^

そして・・・今どきのギャルの釣りの格好にびっくり!!
お手軽に楽しめる釣堀なんですね・・・
でもスカート、サンダル、キャミソール・・・
おばちゃんびっくりですよ。


  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

昨日はお世話になりました。
写真の海くんもかわいいですが
やっぱり動いている海くんをみると
もこもこしてかわいくて目尻がさがります。

くわがたも喜んでいることでしょう。
恩返しにくるかもしれないですね(笑)

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

中津江村付近ってとってもいい所のようですね~♪

  • にっしー
  • URL
NoTitle

こんばんは♪

海クン、ギャルとの釣りよりも、一緒に水浴びの方がしたいんじゃないかな!? 少なくともぼくは・・・(自粛)。

そうそう! まだ一年後の話しですけど、水俣へ行くことになりそうです。。。詳しくはまた。

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

クワガタさん 自然に帰ったのですね 
海パパさんには残念だけど クワガタさんは喜んでると思うな
今は若い子も釣りをするんですね 頼もしい
海くんのエアスイミング イケてますね 
足を水につけるだけでも泳いだ気分になれるよね

桃 大好きです すごく美味しそうです
甘くて水分も取れて 夏の果物ですよね 
サクレあったんですね 良かったぁ 美味しいでしょ?

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

やはり日田の親戚の住む地域
とうほうむら付近も道が無くなってたりして
被害が大きかったそうです。
この辺りもまだまだ水嵩が多くて・・・
川の水は凄く冷たかったけど気持ち良かったですよ。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

お父さんとても名残惜しそうにクワガタちゃんを
手放しましたよ(笑
その方が幸せなんですよね!
海クン、一応自分で泳いでるつもりなんでしょうかねv-389
1度はライフジャケット着せて海に放り投げてやりたい(爆
ぷぅちゃんの勇ましく泳ぐ姿も見てみたいもんです。
職人さん達も夕方帰ってくるときには
朝よりも皆さん10歳は老けて見えますよ
笑っちゃいけないけど、プププッ。。。
それが慣れって怖いですよ~
帰ってきてビール飲むと体重はちゃんと戻ってるんだから
痩せてないんですよv-403

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

夏休み中はお忙しいでしょ~
おまけにこの暑さ、外で遊ぶ子供ちゃんの声も
今年は聞こえて来ませんから。
熊本の山間方面は本当に被害が酷く範囲も広いです。
実際に見たら怖いですよ。
海くん、今年も泳ぎは上達しないみたいですねv-403
釣りガールとでも言うんでしょうか
街中で遊んでるようなスタイルですよね~
日焼けも気にせず羨ましいわ~~。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

こちらこそ!急なお願いに本当に助かりました。
また近いうちにお願いすると思います。
海クンも久しぶりに副院長さんに会えて
興奮してましたね~(笑
何時ものように案内役も出来たし。
またよろしくお願いします。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

自然が豊かで本当にいい所ですよ~
近くにはサーキット場や金山もあります。
水が綺麗な所ですから川遊びに来る方も多いんですよ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

水の中に飛び込みたかったのは私ですよ~
本当に暑かったからね~
皆さんのご迷惑になるので自重しました(笑
来年、水俣ですか!
お魚の美味しいところですよ。
工場??あったですかね(笑

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

お父さんこれまでも毎年クワガタを飼育してたんです。
夜になるとブンブンと煩いんですよ。
クワガタサンも虫かごよりも自然で飛ぶ方が良いですよね。
釣り堀にはファミリーが多いんですが
華やかな彼女達がひときわ目立ってました。
海クン、お水に少し浸かっただけですが
暑いのがおさまったみたいでしたよ。
「サクレ」大当たり商品ですよ!
売ってるところはちゃんと押さえました
買いだめしに行きます(笑

Leave a Reply










Trackback