海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

「いにしえ」からのお便り

風車の公園で沢山遊んだあと、もう夕方のいい時間。

お腹も空いて来たんで、ちょっと早いけど食事して帰る事にしました。




2012-07-297_convert_20120805002639.jpg


山鹿はお肉の美味しいお店が多いんです。

時折、立ち寄る焼肉屋さん。

お肉屋さんも経営してるんです。

早かったのでまだお客さんも少なくてラッキーです。

車もまん前に停めれるし海クンの様子も店内から見えるんで安心。

エアコン付けて休憩してもらいます。

案内されたテーブルの横にイジケてる子供。

奥の席に居たご家族の息子ちゃんですが聞き分けがよろしくなく怒られたのね。

お父さんが呼んでるけど絶対にこの場所からこのスタイルで動かない。

面白かったから写真撮ってみたけど

シャッターの音にチロリと私を見てまたいじけた(笑

バツが悪くなったのかこの後自分の席に渋々と戻って行きました。




2012-07-296_convert_20120805002623.jpg



お肉は勿論美味しいんですが

珍しいメニューもあります。

馬肉の焼きシャブも出来るんですよ。

牛レバーは食べられなくなりましたが、馬レバーは大丈夫です

むしろ牛よりも癖が無くてコリコリしてて美味しいですよ

お腹も膨れて後は帰宅するだけ



帰り道に面白い物見つけました。




P7294880_convert_20120805003244.jpg



・搾シ撤7294849_convert_20120805020937



ちょっと~~ププッとしてしまいました。

これ洒落なんでしょうか。

それにしても堂々としてますけど(爆

予備校かなぁ~なんていったらお父さんが

こんな名前の予備校絶対嫌やしと言った…確かに。

何の学園だろう? この学校に通ってたとして聞かれても

大きな声じゃ言いたくない(笑






P7294881_convert_20120805003311.jpg


高速に向かう途中に古代ハス公園との看板が見えて

まだ日も落ちてないからまた寄り道。

そう言えばここは!煌ちゃんが先日来てた所じゃないでしょうか




P7294889_convert_20120805003453.jpg



蓮の花ってとても好きな花です

ここには2000年前の蓮の種から開花した物も有るだそうです。

ちなみに蓮と睡蓮は違うって皆さんご存知でしたか

私は同じだと思っていました。

蓮の花は水面から茎が長く伸びるんです

睡蓮とは水面に浮かぶように咲くものです。

ここにあるのは蓮ですよ。

暫しご鑑賞ください。





P7294884_convert_20120805003334.jpg


P7294885_convert_20120805003414.jpg


P7294888_convert_20120805003434.jpg


P7294892_convert_20120805003512.jpg



蓮の花ってもしかしたら夕方になると蕾んじゃうんですかね~

綺麗に開いてるのってあまりなかったんですけど


写真撮りながら海クンも観察



・搾シ撤7294854_convert_20120805020957



プププッ・・・・ちゃんと学習してる我が家の坊ちゃま

私の方が見張られてましたよ。

忘れてましたがなんと言っても民生委員ですからね(爆


さぁ~~~帰るよ。









御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ





























コメント

NoTitle

馬のレバーはいいんですね~!
生肉は全部禁止になったのかと思いました。
蓮の花とっても綺麗ですね。
どのお花もそれぞれ綺麗ですが
蓮の花は飛び抜けて神秘的な花だと思います。
海くん、しっかり学習してまつね。。。!

NoTitle

こんにちは★

ん!? 海ママさん!! 民生委員さんなんですか?? 仕事上、地元の民生委員さんにはすごくお世話になってます!!

というわけで(?)、馬刺しもごちそうになりますw

NoTitle

ハスの花の写真、すごく素敵です!!!
ピンクのグラデーションがきれいです。
先日、和菓子でこのグラデーションを作る技法を紹介していたのを思い出しました^^
ラ・スール学園もどこかで見たような・・・「ナニコレ」だったかな?(笑)

ぷぷぷ・・・海くんはお利口さんですね。
置いて行かれないようにママさんチェックですか!
ムスメが小さいころ、隠れたりしれみたものですv-411

NoTitle

蓮と睡蓮のちがいってはじめてしりました。きれいですね~
馬肉の焼きシャブなんて食べてみたいなぁ~♪

NoTitle

うわ~可愛いボクちゃんだこと こんな少年時代が懐かしい。。。
ラ・スール学園 どんな学園なのか興味津々 スール・・・スルー・・・塾だったら困るね
なんと美しい蓮なんでしょう 2000年前の蓮の種が開花したなんてロマンですねぇ 
この中にきっとある と思うと古を感じますね
石の風車はすごいですね 回るんですね カッコイイなぁ
海くん やっぱり学習能力が高い お見事民生委員!

副院長様

そうですよ!!馬レバーは堂々と食べれます。
でも最近はやはり人気で数が少ない物で貴重みたいです。
私も蓮の名は大好きです。
何とも言えない気品がありますよね。
夕方には蕾むことも初めて知りました。
ろくすけ公園のハスも綺麗ですよ。

にっしー様

プププッ・・・紛らわしいですよね。
民生員とは海クンのあだ名なんです。
何でも目を光らせて監視してますからね(爆
馬刺しはやっぱり本場の熊本が美味しいですよね~。

まるママ様

蓮の花今が丁度満開の時期です。
開いてるとまだ綺麗だったでしょうが
蕾も可愛らしいですよ。
和菓子は季節の花がモチーフになってる物多いですよね。
紫陽花だとか、菊に桜、日本人の美的感覚の素晴らしさですよ。
蓮の花の和菓子も綺麗でしょうね。
海クン、かくれんぼしたらその日はかなり監視度が上がります。
海クンなりに不安なんでしょうね~。
こういう遊びに付き合ってくれるのも海君だけです(笑

イヴォンヌ様

私も蓮と睡蓮の違い初めて知りました。
葉っぱも微妙に違うんですよ!
睡蓮は黄色い色とかもありますしね。
馬の焼きシャブ、今回は食べませんでしたが
昔熊本の市内で食べた事あります
サッパリしてて美味しいですよ。

ルーシーママ様

こういう子供ちゃんの姿見てて懐かしくなりました。
スネスネしててもこちらは気になるらしく
遂に顔があげれなくなって感じです(笑
ラ・スール学園って知り合いに聞いたら
服飾関係の学校みたいです。
でもこのネーミング・・・・不思議ですよね。
蓮の花、綺麗でしたよ~。
神秘的でいつまでも見ていたい感じ。
特に遺跡から見つかった蓮が花を咲かせるなんて
ロマンですよね~古代の人もこの綺麗な花を見たのかと
思うと、不思議な気持ちにもなります。
石の風車、この公園もとても綺麗な公園で
涼しくなったころにはもっとユックリと遊べそうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1070-bbf68dfe

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad