海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

顔に書いてある!(^^)!

以前からよく友人に言われる事。

「あなたは他人様からよくもらい物をするよね~」と。

お友達や知人から頂くプレゼントやおすそ分けとは違うんです。

見ず知らずの方からの頂き物の事。

例えば、以前に沖縄に旅行した時、観光で市場に行って

皆の後ろからブラブラと歩いてフルーツ屋さんの前を通りかかった時に

売り物の棒に刺してるパイナップルをお店のおじちゃんから頂いて

独りで食べながら歩いてると振りかったお父さん達が

いつ買った??と聞いて訳を話すと爆笑してるとか。

北海道でも味見用じゃない大きなボタンエビを1匹剥いて下さったり

(このエビよく見たら1匹600円と書いてあったよ。)

こう言う事は覚えてない位多いんです。

昨日も、近所のお茶屋さんの前の自動販売機でジュースを買ってたら

お茶屋さんのおばちゃん、わざわざお店から出てきて





P8054949_convert_20120808010603.jpg




この最中を3個頂きました(爆

お茶屋さんでお茶なんて買った事もないのに・・・・

ありがとうおばちゃん。





・搾シ娠8044946_convert_20120808005100



決して脅したりしてないですよ

サラママ曰く「なんかちょうだい」って顔に書いてあるんじゃない?と笑いますが

物欲しそうな顔してるんでしょうか(爆






・搾シ捻8044944_convert_20120808010454


えぇ・・・海クンに監視されながら2個食べました

残りの1個はお父さんにあげましたよ。

事情を説明しながらね。。。

「あんたは食イッパグレンよ」と笑われました。









御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ



コメント

NoTitle

へーすごい!!
これも、運勢があるのかなぁ???

今日の海くんは家具の片隅に???
怒られた??

NoTitle

おはようございます☆

確かにこの間お会いした時もお顔に何か書いてあったような記憶が・・・。でも、見て見ないふりをしていました(笑)

さてさて、今日も例の見学活動です。後ほどアップしますw

NoTitle

なかなかコメントに伺えなくてすみません(;´Д`)
ママさんに皆さんなにか上げたくなるんですかね^^
パパさんがいうように食べるのにきっと困らないですよ。
きっとママさんが人にそれだけ親切にされてるから
巡り巡って帰ってきてあるんですよ。
私もママさんからいっぱいいただいてますし(´∀`*)ウフフ
海くん私も今度何かもってくるでつよv-238

NoTitle

 それは、海ママさんの人柄が、お顔に表れているのだと思います☆
 この方になら、何かしてあげたい…って思える方なのだと思います♪
 声掛けづらい方だと、絶対にそんな事はして下さらないと思うので♪
 海ママさんの人柄です(^^)
 みなさん、海ママさんに近づきたい…と思えるオ―ラが出てるのだろうなぁって思います♪
 

NoTitle

うちのムスメがそうですよ!
なんだか色々貰うのです。
「可愛いからに違いない。」と思いたい親心ですが、そんなはずはない(爆)

ママさんの場合はやはりお人柄なのでしょうね^^
近づきたくなるオーラが出てるのですよ♪
素晴らしい才能だと思いますよ!

こんにちはぁ。

ご心配をおかけします。
お薬毎日、ちゃんと飲んでます!今のところ^^;
前記事では、当日のご紹介ありがとうございます。
私もあの日のこと、UPしたいと思ってるんですが・・・。
海クンの熱烈ぶりに、煌はカンペキに面食らってましたね(笑
いやいや、海クンに男を見ましたよ^^vv
またお逢いしましょう!
次回はお手柔らかに(爆
ママの色々もらっちゃうお色気は、お人柄ですよー。
あげたくなっちゃうヒトっています。
でもたぶん、同じくらいママはヒトに色々あげてると思いますよ。
モノとか気持ちとか。
伝わってると思いますね、そういうの♪
ところで新聞屋さんパワーの情報、とてもためになりました!
関連で郵便屋さんにも頼ろうと思います。
いや、迷子はいない方がいいんですけどね~。

うちまる店長様

まったく有難い事なんですよ!
もしかしてこういう小さな運を使ってるから
宝くじが当たらないのかv-399(笑

海クン最近ここがお気に入りの場所なんです。
風が通るんでしょうか涼しい場所なんだと思いますよ。
確かに怒られた時の避難場所でもありますけど。

副院長様

お忙しいんでしょう?
お盆でおやすむに入られた方のお願いも多いんじゃないですか?
近所の方からもお野菜なんか頂いて有難い事です。
食費…助かりますよ(爆
副院長さんこそフンワリトしたお人柄で皆さん何か
差し上げたくなるんじゃないかなぁ~。

にっしー様

あら~~そう言う顔は封印してたつもりですが
見ぬかれちゃいましたか(爆
今日からお盆のお休みですか?
沢山楽しんで来て下さいね。

クマっこ様

そんなオーラがあるんでしょうかね(笑
もしかしたら知らず知らずのうちに
脅迫的な目をしてるのかもよ(爆
でもね、昔よく言われてたのは何時も笑ってなさい!でした
私ニッコリしてないとふてぶてしくて
近寄りにくそうに見えるんだそうですよ。
確かに少々人見知りはしますけど。。。

まるママ様

v-21私も可愛からに違いない(爆
なんてことはないんですよね~
お姉ちゃんとかいっちゃんとかは可愛いからですよ~。
これでか細くて儚げならば
可哀想に見えてなんかしてあげたくなると言うのも分りますが
全然か細くも可哀そうでもないしね~。
でも有難い事ですよね。
感謝!感謝!

煌ママ様

先日は本当に楽しい時間を有難うございました。
早速海クンの悪事を披露しましたよ~
煌ちゃんの困ったお顔も可愛くて。
煌ちゃん、億瑠璃は嫌がらずに飲んでるんですね~
偉いよ~・健気でたまらなくなりますね。
また是非にお出かけしてくださいませネ!
海クンが首を長くして待ってるから(爆
次回は別の部屋に隔離か!

私も知り合いの方にチョッとしたものを差し上げる事とか多いんですが
そのお返しとかならわかるんですけどね~
見ず知らずの行きずりの方とかに多いんですよ
これが本当に不思議(笑
やっぱりなんかちょうだい!と頬っぺたかオデコに
浮かび上がるんじゃないかなぁ(怖
郵便屋さんも市域を回られてるから詳しいですよね。
こう言う所今まで見落としてました!
いい勉強になったよね。

NoTitle

食べ物をいただけるっていいですね~
きっと仁徳があるんですよ♪

NoTitle

唇がふくよかな方は「食いっぱぐれない」とよく言いますがv-398
そういえば、海ママさん、以前ホテルの仲居さんにも
帰り際に果物か何かを頂いてましたね(笑
全然知らない方からもらえてるというのはスゴーイ!

イヴォンヌ様

そう!頂くものは99%が食べ物です(笑
よく食べるような顔してるんでしょうね~v-403
ありがたい事だと思って感謝してます。

うっちー様

このたらこ唇が何でも美味しそうに
食べる人に見えるんでしょうか。
会わずのノブちゃんにも漬物やら
柿やら頂きましたよ!
ノブちゃん・・・会いたいなぁ~~。
旅するとこういう事、本当に多いですよ。
嬉しい事です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1072-1a4e0969

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad