海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

桃に憧れるその3

昨日は夕方から雨と雷が凄かった

おかげで海クン、夕ご飯も食べれない程の怯えっぷり

その後ジムに出掛けて夜遅くに帰ってきたらお腹が空いたのか

後ろをついて回るんですよ(私、この時は海クンがご飯食べなかった事忘れてた)

その内に寂しそうな顔してこちらを見つめる。。。

そこで  あ!ご飯と思い出してご飯いありつけた海君でした。

雨が降って涼しくなるかなと思ってたら凄く蒸し暑くなった



先日頂いた桃、あんなに有ったのにペロリと頂いて

残りも少なくなってきた~~と心淋しくなってきた頃に


またまた嬉しいお届けものが




・搾シ撤8095086_convert_20120812002006


わぁ~~わぁ~~桃が~~。

もんちゃんからの桃が届きました。

虹の橋のもんちゃんは本名がももちゃんだったんです。

もんちゃん、ありがとうね。

早速頂きながらチョッピリ胸がキュンとしてきました。

海クンも桃は大好きです





・搾シ撤8095089_convert_20120812002148



大人しく(渋々と)頭を自ら持ってきた(爆

学習能力がある海クンです。





・搾シ撤8095087_convert_20120812002127



ちょっと遠い目になってる気がするけど。

この後はお楽しみの桃にありつけてご機嫌な海君でした。

もんちゃんの桃、大切に大切に食べようね~。

お盆だから大好きなおかあしゃんの所に

ひなちゃん・ふうちゃんともんちゃん仲良く帰って来てるかな。




そして、もう一つ

スパンキーからもお中元を頂きました(笑

煌ママさんにもとのお世話をされてる奥さんのお気遣い。




2012-08-091_convert_20120810005027.jpg



私の大好きな紫のガーゼマフラー、ガーゼだから年中使えます。

フルーツフォークもすごく可愛い

こんなにして頂いてこちらの方申し訳ない。

スパンキーは最近目の方も白内障が進んできてて

あまり見えなくなってきてます

それでもお散歩にはユックリと出掛けて行きます

帰ってきたらお世話して下さる奥さんに甘えてゴロンゴロンしてて

団扇であおいでもらって気持ちよさそうに寝てたりしますよ。

煌ママさんの差し入れを持って行ったら雷で自分のお家に引きこもってました(笑

スパちゃんも雷怖いんだよ。

耳はまだまだ聞こえてる証拠。

本当は奥さんも玄関先に出も入れたいけど、スパちゃん雷が鳴ると

ちょっとパニックで暴れちゃうことも有るらしい。

玄関破壊になりかねないので自分のハウスに行くそうです。

大好きなおばちゃんが居てくれてスパちゃん幸せ~~。

奥さんは言います、「自分の家族からは見向きもされないスパちゃんだけど

その分沢山の方々に可愛がってもらって有難いです」と。

スパちゃん、これからも元気でまだまだ沢山楽しい思いをしないとね!!










御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

海くんの訴える目見たかったです。
人間なら腹減ったの一言で済みますが。。

しかし、すごい雨でしたね。

NoTitle

海くん、雷そうとう嫌いなんですね。でもご飯ありつけて良かった(笑)
桃がおいしそう♪

うちまる店長様

海クンは吠えたりしてのアピールが無い分
目でものを言う所があるんですよ(笑
お盆に入りお天気が悪くなりましたね~
お墓のお掃除できるかなぁ。。。

イヴォンヌ様

雷どころか最近は雨が降るともうすでに
震えてきたりします
雷と雨がセットになってる事を学習したみたいです。
桃・・・もう暫く楽しめそうですv-398

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~♪
今日もこちらは雷サンが凄かったですが、海くんは大丈夫だったかな~?
海くん、雷サンが怖くて大好きなゴハンも食べられないなんて、本当に可哀想e-263
ひなも極度の雷恐怖症で、本当に大変だったけど、こればかりは本人が落着くまではどうしようもないんですよね。
早く雷の季節が終わるといいのにねぇ~!

桃が無事に届いて良かったです~e-415
沢山々、お世話になった海ママさん&海くんが喜んでくれて、もんも〝おかーしゃん、良かったね~!〟って言っていると思います♪

海くんも桃ネットを被って(被らされて?)目が泳いでるけど・・・(笑)
ちょっとだけ我慢すれば、美味しいものがお口に出来るからね!ガマンガマン!(笑)
ママと一緒に沢山々食べてね~e-415

スパンキーくんe-266
体の衰えはあっても、まわりの方々(飼い主以外ですけどねe-262)の優しい気持ちに支えられて幸せな時間を過ごせていますよね。

ゆっくり、ゆっくり。
これからもスパンキーくんの犬生を楽しんで欲しいですe-420

NoTitle

こんばんは♪

桃は本当においしいですよね。一度、桃狩りへ行ってみたいくらいです。それと不二家のネクターもなんであれはあんなにおいしいんだろうとw 今度、工場見学へ行ってみたいなぁ(笑)

あまおう様

お天気も不安定なうえにこの蒸し暑さと言ったらないですね~
もう外に出ただけで気持ち悪くなりますよ。
今日は大きな雷はなりませんでしたが
雨が酷いと海クンも挙動不審になります。

桃、本当に甘くってジューシーで幸せ感じてます。
海家はみんな桃が大好きなので
もんちゃんの桃を大事に味わってますよ~。
本当にお気遣い有難うございました。

スパンキーも去年い比べたらガクッと年を取りました。
ワンコの衰えははやいですよねv-409
でも、スパンキーにとっては今が1番幸せな時間だと思います。
これが少しでも長く続く事を私も願ってます。

にっしー様

桃狩りとかもあるんですね~
私も行ってみたいです。
桃だけは夏限定ですからね。
にっしーさんネクターお好きでしたね(笑
不二屋さんの工場見学は私も興味ありますv-352
どんなお土産頂けるんだろう・・・v-392

NoTitle

遅くにすいません
さっきまで星を見ていたもので・・・雲が多くてこちらもムリでした
桃が美味しそうです モモちゃんからのプレゼントだったのですね
海くんの学習能力の高さにはいつも驚いてます
フルーツネットがよくお似合いだわ
スパンキーくんも雷が苦手なんですね
あんなに大きな音がするんですものね 何事?と思うのでしょうね 仕方ないです

海ママさん やっぱりお顔に書いてあるんですかね~

ルーシーママ様

私も今しがた空眺めてました。
星は少し見えてるv-354けど
イマイチ曇ってる感じなのかなぁ。。。
やっぱり確認することは出来ませんでしたv-409
今日も、お楽しみの桃をお風呂上りに食べました。
夏を感じる味ですね。
海クンも桃を剥いてる時は横にピッタリとマークしてます(笑

スパンキーも耳は凄くよくって雷と花火が大嫌いなんです。
ゴロゴロと言い出したら、吠えてる声が聞こえてきますよ~。

頂き物の最中、大変美味しゅうございましたわ~~(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1074-64f5f040

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad