今年の収穫





毎年恒例になった義父のハチミツ

去年はハチが逃げちゃって少ししか取れてなかった。

我が社の倉庫のある山に木の切り株を置いてそこにハチさんが

やってくると言う仕組みらしい。

息子クンはジイチャンの手伝いをしたからハチミツの採り方も知ってる。








・搾シ撤7164539_convert_20120812214919




今年はハチさんも戻ってきてて

義母と義父二人でこの灼熱の炎天下のなか収穫したらしいのね。




P8074998_convert_20120808004917.jpg


とっても甘い喉がイガイガするほど甘い我が家のハチミツ。

私はパンケーキにかけて食べるのが1番のお気に入りの食べ方。


息子クンはホットミルクに入れるのが好きだから

帰ってきたら飲ませてあげよう



そして、先日の夕暮、とってもきれいな夕焼けでした





P7294911_convert_20120812214202.jpg



こんなに真っ赤な夕方の空は久しぶり。





P7294902_convert_20120805003533.jpg



空港方面からは飛行機が飛び立った所です。

カメラの画面ではよく分らなかったけど・・・





P7294903_convert_20120812214047.jpg




・搾シ撤5313333_convert_20120813005839


行けるかもね~海クン

兄たん頑張ってるかなぁ~。

ハチミツ残しとかないとね










御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ












Comment

  • ポンまま
  • URL
NoTitle

自家製のはちみつですか?!
すごいですね!!
とっても濃厚で美味しいのでしょうね~♪

今日の私のブログで海クンに登場して頂きました。
事後報告でスミマセン!


  • 煌ママ
  • URL
綺麗な夕焼け!

雨がひどかったりガリガリと陽が暑かったりの毎日ですが、こんな夕焼けを見ると、自然っていいな、と思いますね(笑
蜂の巣を、前に1度食べたことがあります。天然の蜜って濃い味ですよね。
ところで日田は完全復旧出来てないですね。
ホントに被災地の方は大変な夏なんだと判りました。
スパちゃん。
食欲ないそうですね。
何かないか、探してみます。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

混ざりっけなしの純ハチミツ。
歯が痛くなっちゃうぐらい甘いんですよ。
お料理にも良いし甘い香りが何とも言えないです。
海クンの紹介有難うございます!
あれ、だったんですね(爆
今度はポンちゃんにも友情出演お願いしますね~。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

またまた急に暑くなりましたね~
今日も午前中には35度に達したとかv-405
煌ちゃんもヒンヤリエントランスに居るのかな。
蜂の巣は栄養も満点ですからね。
蜂の巣とか特に良いみたいですよ。
日田方面はTVで見た通りに酷い地域もありました。
道もねまだ寸断してるママの所も多いよ。
ご不便でしょうね。
スパちゃん、暑さからなんだかわかりませんが
食欲減退の様です。
お散歩は毎日嬉しそうに出掛けてるけど。。。
この夏乗り切ってくれたらと願ってます。
「安心・安全なおやつ有難うございます」と仰ってました。

  • まるぽぽちゃん
  • URL
NoTitle

わぁ~♡自然の恵みですね♡
いつもママさんはこういう新鮮な本物に触れてるから、見る目があるんでしょうね(*^^*)
私も最近はおしゃれなお店よりも、素材を生かしたおいしいごはん屋さんが好きです♪
そちらにはたくさんあって羨ましいです♡

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

自家製のはちみつおいしいでしょうね~♪
私もマヌカハニーとってたり今ではロイヤルゼリーやプロポリスなど錠剤呑んでます♪

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

以前頂いたはちみつとっても美味しかったですよ。
貴重なものなので大事にいただきました。
お兄さんも帰ってきたらはちみつミルクをのんで
ほっとしてほしいですね^ー^
夕焼けと飛行機いい写真がとれましたね~!

  • うっちー
  • URL
NoTitle

うわっ! これは特濃の蜂蜜ですね~!!
「滋養強壮に効きそうv-398
そう考えるのは中高年になった証拠でしょうか(爆
これは息子クンも楽しみにしているでしょうね~
海くんも兄たんが居なくて寂しいかなv-415
綺麗な夕焼け、息子クンも東京で見上げてるといいですね♪
・・・あ、お店もう始まってる時間かなv-403

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

本当に贅沢ですよね~~。
じーちゃんのお蔭ですよ。
ハチミツ、買った事無いですから。
自分の身体に入って行くものですもんね。
あまり怪しい物は避けたい所です。
かといってあまりこだわりすぎる事もないんですけど。
身体が喜ぶもの食べたいですよね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

凄く濃厚で美味しいですよ~。
マヌカハニーは高いですよね!
私もロイラルゼリーの健康食品は欠かせないアイテムですよ。

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

自家製ハチミツいいですね
パンケーキにかけると とても美味しそう
綺麗な夕焼け そして飛行機。。。

海くん あれに乗れば兄たんの所へ行けるよ~
兄たん 頑張ってるから大丈夫!安心してね
帰ったらハチミツ入りホットミルク 思う存分飲ませてあげてね

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

たくさん取れたら皆さんいおすそ分けしたいぐらいですが
ハチ、年々減って来てるみたいです。
本当に貴重な物になってきました。
義父にも何時までも元気でハチミツの収穫して欲しいです。
息子クンもじーちゃんのハチミツ楽しみに待ってますから。
折り返し地点まできたみたいですよ。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

旦那はんのハチミツはどんな具合でしょうか?
今年はないだろうと思ってたら
ハチさん戻って来てましたよv-437
でも量は少なかったみたいです。
11月にもう1度収穫するそうですけど。
私も写真も夕焼けでした(笑
久しぶりにこんな真っ赤な空見ましたよ。
小さい飛行機の写真はPCに落としてから気が付いたの(笑

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

この夜中にでもパンケーキ食べたくなりますよ~
小さい頃から大好物なんですv-238

息子の働きぶり、ルーシーママさんのお蔭で
垣間見ることができました。
楽しそうに働いてて少し安心しましたよ。
ありがとうございました。
海クンも時々息子クンの事思い出してる様子です。
お散歩の時なんか背格好が似てる人見たら
走って行こうとするんですよ。

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

日本蜜蜂の蜂蜜ですね。
昔は忍者の大切な保存食。

おや!
私は今日はアサヒの写真。
いずれにしても私も福岡の写真です。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

去年はミツバチが逃げてしまって諦めてましたが
戻って来てくれてたんですね~。
自然の恵み有難く頂きます。
朝が苦手な物で店長さんのような朝日がなかなか撮れません(笑

Leave a Reply










Trackback