海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

寧々ちゃんの里帰り

楽しませてくれたオリンピックも無事に終わって

やっと連日の睡眠不足から解放された方も多いと思います。

降りあえればあっという間の17日だった気がします。

沢山の色とりどりのメダルと共に戻ってくる選手の皆さん

感動をありがとう!!



今年は寧々ちゃんの初盆です。

なので実家に行って寧々ちゃんが帰ってくる準備をしました。

特別な事とかじゃないんですが

皆で揃ってお迎えしてあげないと迷子になったら困りますからね。




・搾シ撤8095093_convert_20120814013049



・搾シ善8135135_convert_20120814013113


今年は横浜から1番下の弟も数年ぶりに帰ってきました。

急に大家族になったせいで

タロちゃんは、調子に乗って暴れまくりです。

遊んでくれる人がいっぱい居てきっと嬉しいんでしょうね。





P8135140_convert_20120814012127.jpg



寧々ちゃんのコーナーにはもんちゃんの桃がちゃんとお供えしてありました。

大好きだったささ身巻ジャーキーも食べてね。

もんちゃんも大好きなおかーしゃんの所に帰ったかな。








・搾シ善8135136_convert_20120814013129


タロちゃんのハイパーぶりに呆れてしまう海クンです。

本当に悪いタロちゃんなんですよ。

母が言うには先日朝方の事、寝てる母の頬っぺたがピチャッと冷たくて

目が覚めたんだそうです。

何だろう??と思ってよく見てみたら

なんと!タロちゃんお風呂場にあるお風呂洗いのスポンジを持ちだしてきて

母の顔に押し付けてたとか(爆

そんなイタズラも可愛いんですけどね。

寧々ちゃん、はーたんは笑ってるよ~

でも寧々ちゃんがやっぱり恋しいんだって。





・搾シ撤1010116_convert_20120814022828


お帰り~~寧々ちゃん

短い短いお盆の期間ばあたんにいっぱい甘えてね。

寧々ちゃん、夏のお洋服も出してるからね。

お洒落もいっぱいしてね。

美味しいウマウマも沢山食べれるようにお供えしてるから。

どこの子もこのお盆は親元に戻って沢山沢山甘えて欲しいなぁ。。。





・搾シ単8135143_convert_20120814013148


タロちゃん、お姉ちゃんと仲良くしててね。





実家にお土産代わりに小鯛の南蛮漬けを作って持って行きました。



2012-08-136_convert_20120814011911.jpg


知り合いのご主人が釣ってこられたおすそ分けです。

猛暑の中の油料理はホントに暑い!2度揚げすると美味しいからね~。

暑いうちに酢に付け込んで一晩タッパー暮し。

翌夕方は実家の食卓に。





P8125104_convert_20120814012047.jpg


サッパリしてて美味しい事

これ、私の作る料理の中でも3本の指に入る位お父さんの大好物です。

面倒臭いからあまり作りたいくないんだけどね。




2012-08-135_convert_20120814011940.jpg


ご飯の後は最近チラホラと見かける「かりんとう饅頭」

これって当たり外れがあるみたいですが

このお店のは凄く美味しい。

朝倉にある老舗和菓子屋さんの物ですが外はカリッとしてて最高です。

お父さん、わざわざ買いに行くぐらいですから(笑








御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ


コメント

NoTitle

寧々ちゃんも楽しいお盆を過ごしてるでしょうね。
時間の経つのは早いものです。

NoTitle

寧々ちゃん お母様に思う存分甘えているでしょうね
オヤツも桃も美味しそうに食べているでしょうね

タロちゃんの破天荒ぶりが目に浮かびます
大変ですけど今しか味わえない可愛さってありますね
お母様 めげずにファイト!
南蛮漬け 美味しそう 
海ママさんはホント料理上手ですよね 食べたいよ~

マリアちゃん 幸せ太り???
食欲もあって頼もしくなりましたね 良かった
イカ煮を冷やして食べる そっかぁ冷たいおかずも良いですね
今の時期にぴったり 今度挑戦してみます 

NoTitle

寧々ちゃん、きっとうれしそうにおうちに戻ってることでしょうね♪
小鯛の南蛮漬けおいしそう~

うちまる店長様

寧々ちゃんの初盆なんて、信じられないですよ。
オットリした子でしたから
迷わずに戻ってこれるのか心配です(笑

ルーシーママ様

こうやって初盆を迎えてまた悲しさが増した母みたいです。
夏のお洋服も用意してあげました。
タロちゃんは本当に悪さばかりで
怒ると逆切れする奴なんですよ
でもいつまでも私と遊ぼうとキャピキャピして寄ってきます
それがまた可愛いんですけどね。
ルーシーさんもお盆で里帰り中ですかね~

南蛮漬け、2度揚げしたりと手がいるもんで中々作らないんですけどね
夏にはやっぱり美味しいです。
イカもね、翌日とかまでは全然平気だから多目に作ると
おつまみにもなるし重宝しますよ!
マリアちゃん、秋になったら避妊手術が控えてます
手術したらまた太るんじゃないかと心配ですよv-390

イヴォンヌ様

初盆で寧々ちゃんが戻ってくるのが待ち遠しい気持ちでした。
大好物ばかり用意してあげたので喜んでくれたかな。
南蛮漬け、2~3日目がよく浸かって1番美味しいですよ~。

NoTitle

寧々ちゃん「やだ、タロちゃんたら・・・」と
お嬢様目線でヤンチャな弟を見守ってくれていると思いますv-398
我が家も迎え火をたいて初盆を迎えました。
短い間ですけど、久々の我が家でゆっくり寛いでいって欲しいですね♪

南蛮漬け、大好きです!
甘酢のお料理は疲れが取れるので夏バテ知らずですよね~
海パパさんも夏場超ハードな現場仕事で大変でしょうけど
こんなに美味しそうなゴハンとお饅頭があるから
乗り切れるのでしょうね~v-415
このお饅頭、夫には内緒にしとかないと!!(爆

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~

寧々ちゃん、今頃、お母様の側にいてウ~ンと甘えているでしょうね。
今年、まさかもんの新盆を迎えるなんて、私も年の初めには思いもしなかったことでした。
だから、お母様の寂しさが募るお気持ちが凄く分かります。
私も同じ気持ち、どうしようもない寂しさの中でお盆を過ごしています。

寧々ちゃん♪
もんちゃんの桃、食べてくれたかな?
きっと、寧々ちゃんともんはおとなしくて&引っ込み思案同士、きっと虹の橋ではもうお友達だよね~(笑)
みんなが仲良く、楽しく、幸せに暮らしててくれたら嬉しいな。

鯛の南蛮漬け!
鯛に限らず、鯵でも何でも、南蛮漬けは大好きです。
でも、自分では作らない・・・だって、海ママさんがおっしゃるように面倒だから~!(笑)
海ママさんのご近所さんになりたいな~(爆)

うっちー様

タロちゃんの悪戯は本当に笑らせてくれますよ。
自分じゃないから笑い事v-391
寧々ちゃんもびっくりしてると思います
うっちーさんの所も初盆でしたね。
嘘のような気がする初盆、
ウッチさんおご家族も同じ思いでお迎えしてる事でしょう。
寂しいですねv-406
いらしてる間は久しぶりに我が家を満喫して欲しいですね。

南蛮漬け、食欲のない時なんかは特に食べたい1品です。
私はこの甘酢のお野菜の方が好きなんですよ!
魚はお父さんが食べてお野菜は私の担当です。
かりんとう饅頭!賞味期限が2日間だけ。
凄く美味しいのに買い置きできないのが残念だし
日持ちするなら送ってあげたい所です。。。

あまおう様

あまおうさん!寧々ちゃんも大きな桃を持たされて
独り占め出来て、またはにかんだように
笑ってるんじゃないかとあの可愛いかが目の先に浮かんで
涙が出てきました。。。
去年の夏は母と天草にお墓参りにも行ってたのに。。。
自分が初盆になる事なんてあの子自体夢にもおもってなかったですよね。
もんちゃんもまた、同じv-406
姿は見えなくてもきっと帰って来て久しぶりの我が家を
懐かしんでるんじゃないかと思います。
もんちゃんも、ひなちゃんふうちゃんと一緒におかーしゃんに甘えてねv-344

南蛮漬け!豆アジも美味しいですよね~
下処理が面倒ですけど。
そして、あの油の前に立つ地獄(爆
首にヒンヤリタオル巻いて作りましたよ~
食べる時はあっという間ですけどね。
ホント、近くなら、取りにおいで~って言えるのにぃ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1077-22d824ef

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad