みーちゃんとデートしたでつ♪

お盆休みに入る少し前に

息子クンの彼女みーちゃんから「ドライブに行きませんか?」とお誘いを受けました。

長期の留守の期間、車もたまに動かさないとバッテリーが上がるから

たまには乗っておいてと言われてたそうです。

それで、みーちゃんも息子クンとよく行った

秋月の「シェ・ポール」に行く事にしました。






2012-08-073_convert_20120816140545.jpg


ポールの所もうだるような暑さ~~

きっとポールもぐったりしてるよね






・搾シ娠8075024_convert_20120816140846


中に入るとこの日は貸し切り状態

エアコンの効いたお店は気持ちが良い。

そんな中に新入りさん?がいたんです。





・搾シ撤8075003_convert_20120816140920


ブリュッセル・グリフォンと言う珍しい犬種の

こまちちゃんです。

もうね~~一目見てからこの可愛さにやられました

今年の冬から週末などに時々お手伝いに来てらっしゃる方のお嬢ちゃまです。

みーちゃんもこの日、初めて会ったんだって。






2012-08-074_convert_20120816140603.jpg


マリメッコ柄のセーラー服がとてもお似合いで

赤ちゃんチックなこまちちゃんは

物怖じしないワンコも人も大好きな子です。

特にポールの事は大好きみたいで

ポールの尻尾の上にチョコンと乗ってクッションにしてます。





2012-08-075_convert_20120816140620.jpg



何時もどこかポールに引っ付いてないといけないらしい

3キロないこまちちゃんと80㌔のポールのちぐはぐコンビ。

最高






2012-08-07_convert_20120816140343.jpg



みーちゃんとランチを食べて




2012-08-071_convert_20120816140501.jpg


新作のスイーツ、ラム酒が効いた自家製のアイスクリームは

甘さ控え目で大人の味です


オーナーさんも「今日は兄たんは?」とみーちゃんとのツーショット見て尋ねられました。

ポールは兄たんが来ると沢山遊んでもらえるから残念だね~。






・搾シ撤8075004_convert_20120816140941



残念がってるポールから兄たんへのメッセージです。









P8075006_convert_20120816141033.jpg


P8075032_convert_20120816141051.jpg



みーちゃんもポールもやっぱり兄たんが居なくて

どことなく寂しそう。。。。。

兄たんが帰ってきたら、こまちちゃんにも会いに来なくっちゃね。


シェ・ポールに来ると2時間3時間はあっという間

オーナーさんと楽しいお喋りに花が咲いたり

天気が良いとドッグランで遊んだり。

この日はさすがに猛暑で出なかったけど。





・搾シ撤8075034_convert_20120816143039


気が付けばこまちちゃん、今度はポールの上をベッド代わりにしてますよ。

ポールは本当におとなしい優しいワンコですよね。

でも面白い事にポールは大きなワンコが苦手なようです。

ポールよりの大きなワンコなんてそう居ないんですが

ここのお客様でグレートデン(世界最大のワンコ)が来るらしい。

その子達にはビビるそうです。自分も負けてない位にデカいのに(笑

ポール自分のデカさに気が付いてない様子(爆






・搾シ善8075027_convert_20120816140902


海クンは何時もの様にマイペース。

最初にチョコットだけポールに御挨拶したら

後は絶対に近づきません。

海クンもポールの上にのせてもらったらいいのに~~。






2012-08-072_convert_20120816140524.jpg



帰りは朝倉にある甘味屋さんでお土産のお菓子を買いました。

このお店が「かりんとう饅頭」の美味しいお店。

みーちゃん、楽しみにしてたのにこの日はお饅頭作ってなかったのね

仕方ないから水まんじゅうを買ってばーあたんの家に行きました。


このお店、商品の用意をする間に必ずお茶とお菓子を出して下さいます。

この日のお菓子は草団子。。。美味しかった~~。

みーちゃん、楽しいドライブに誘ってくれて有難うね。

海クンも久しぶりにお出掛けで来て喜んでましたよね~。








御願い


子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ






Comment

  • まるママ
  • URL

あらあら!彼女さんとドライブですか~♪
いいですね(^^)

そして!こまちちゃんの可愛いこと!
ポール君に寄りそう姿、可愛すぎですよ♪
お店の中もマリメッコで合わせてあって素敵です!
こんなところでゆっくりのんびりしたいですよ♪

  • クマっこ
  • URL
NoTitle

みーちゃんもポールも、寂しそうな感じに、兄ちゃん登場!!の場面がほしかったですね(笑)
でもたまには、息子さんの彼女さんと、ママさんデートもういいですね☆
女性同士だと、気兼ねないので楽しかっただろうなぁと思います☆ 

 こまちちゃんが羨ましいです!!
 フカフカなポールと一緒で♪
 素敵なドライブになりましたね☆
 

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

いや~初めて見る種類。
色々な犬種あるものです。

しかし、赤ちゃんと大人の違いですね。
びっくり!

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

こまちちゃんとポールくん、かわいいですね~♪いいコンビ!

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~
今日も福岡市の方は酷い雷と雨だったみたいですね~
海くん、またもやガタガタ震えちゃったかな?v-356
思わず、〝海くん一人でお留守番してないといいけど〟なんて心配していました。

これが噂のこまちちゃんですね~e-415
大きなお目々とぺちゃんこな可愛いお鼻がたまりませんね~!
あれから色々と調べてみたら、飯塚市の方にグリフォンのブリーダーさんがいるみたいですよ。
海ママさん、そろそろもう一人・・・どうですか???(笑)

大きなポール君の上に小さなこまちちゃんがちょこんと乗ってる姿がなんとも微笑ましいですe-420
そんなことでは動じないポールくんの懐の深さ?が何とも頼もしいですね。
大きなワンコは不思議な安心感がありますねぇ~

東京で頑張ってるお兄ちゃん!
彼女のみーちゃんはさぞかし待ち遠しいでしょうね~
その昔、私も同じような経験がありましたっけ~(笑)
若いっていいなぁ~(爆)



  • 海ママ
  • URL
まるママ様

とても素敵な彼女なんですよe-68
気を使ってくれてるんでしょうけど
お友達みたいにお喋りできます。

こまちちゃん!可愛いでしょ~
もうね、最近グリフォンで頭がいっぱいです。
この凸凹コンビが凄く癒されます。
ポールが本当に優しいからね~。
お洋服がお洒落ですよねe-267

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

息子クン、このブログ見て行きたかったと
悔しがるだろうと思いますよ~~
私には女の子がいないからこういうの本当に嬉しいです。
ポールは本当に大きから
家にいるとソファー要らないですよ(笑
冬なんて一緒にいると温かいでしょうね~。
夏はちょっと遠慮したいけどv-391
ハイジのヨーゼフそのものです。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

まだまだ知らない犬種も沢山ありますよね~。
こんな子達はペットショップではまず見かけませんからね。
この身体の違いもすごいでしょ~
同じワンコだとは思えないです。
年齢もそんなに変わらないんですよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

こまちちゃんだけじゃなくて、小さなワンコに
とても優しいポールくんです。
海クンも仲良くしてら良いのに・・・・
ポールの上に乗る海クンを見てみたいです。

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

今日の雷雨でしょ~~
本当に凄かったらしい??ですね
と言うのも私出掛けててビルの中に居たんですよ。
入るときはお天気だったのに出たら涼しいし
地面も濡れてて???って思ったら
凄い雷だったと聞き驚きました。
海クン・・・・お留守番じゃなかったんですよ~
今日はトリミングに行ってたんです。
カットされてる最中だったと思います。
何でも怖くて固まっててカットやりやすかったそうです(爆
独りで家に留守番の時じゃなくて良かった~
この時期、オチオチ外出も出来ませんよね。

こまちちゃん、可愛いでしょ~e-266
シーズーさんも好きですが鼻ぺちゃな感じも似てるし萌え~~です。
飯塚にブリーダーがいらっしゃるんですか!!
行ってみようかなぁ。。。
行くと拉致してきそうで怖いです(爆
海クンと相性が合えばすぐにでも欲しいんですけどね。
煌ちゃんみたいに好き好きになる子がいたらいいけど
あんなに付きまとわれたらストレスで早死にしそうで怖い(爆
ワンコも人間も男は懐が大きな方が良いですよね~あまおうさんv-392
みーちゃんも息子クンも、ポールが大好きで
こんなお店をするのが夢見たいですよ。
夢が叶ったら私も下働きさせてもらいたいです←邪魔かねぇ~v-403

  • うっちー
  • URL
NoTitle

こまちちゃん、ド・ストライクでしゅv-347
あぁ、あまりにも興奮しすぎて「でしゅ」ですって!?私が!?(爆
血圧が30くらい上がりましたよ!!
なんて可愛いんでしょう~v-415
ポール君のバンダナも店内の暖簾もマリメッコ柄で
さりげなくお揃いチックではないですか~♪
そしていつもランチもデザートも美味しそうです!
野菜がたっぷりヘルシー、丁寧に手間をかけたお料理を見ると
オーナーさんのお人柄が分かるような気がします。
長居するのも納得ですv-398

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

うっちーさんもきっとそうだと思ってましたv-343
もうね、可愛くてまたまた万引きしそうになりましたよ。
シーズーも好きでたまらないんですが
このグリフォンちゃんとも暮らしたい。。。。
海君さえ受け入れてくれるならすぐにでもお迎えしたいです。
どことなく子猿ちっくですよねv-352
このお店全体にマリメッコが使われてて
とても素敵なチャーミングなオーナーさんなんですよ。
若いのよ~~。
お料理もスイーツもお上手で味もいいですよ。
いつかうっちーさんも一緒に行けたらいいなぁ。。。と夢見ております。
旦那はんきっとポールに夢中になるよv-218
桜の秋月の頃が良いですよ~。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

お兄さんの彼女さんとのデートなんですね。
福岡からお兄さんを応援されていることでしょう。
ポールくんは意外と怖がりなんでしょうか
なかなか自分よりも大きなワンちゃんはいないでしょうけどね~!
新しいお友達こまちちゃんもかわいいですね(・∀・)
ポールくんもたくさん遊んでくれるお兄さんが
福岡に帰ることを願っていることでしょう。
シェポールさんは実家からのほうが近いです。
一度いってみたいなぁ(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
副院長様

そうですよ!秋月は副院長さんおご実家から
近いんじゃないかとおもってたんですよ。
ドッグカフェとは言えワンちゃん連れじゃなくても
いらっしゃる方も多いんですよ。
こまちちゃん、愛くるしくてお人形みたいだし
ポールはおおきな縫いぐるみみたいですし。
お客さんを沢山癒してくれる大きな存在です。
息子クン、帰ってきたら最初に行きたいんじゃないかな。

Leave a Reply










Trackback