海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

夏の海と向日葵

海家のぶらり大分ドライブです。

院内から更に進むと綺麗な海岸線に出ました。





P8205238_convert_20120822020757.jpg



この先に向日葵畑があるとの情報を仕入れてたお父さん。



国東半島の先端部近くに付く出した半島「長崎鼻」。

近くに姫島が望み、遠くに周防灘を隔てて四国、中国を望める風光明美な半島である。

海蝕洞穴のあるリアス式海岸と黒松の茂る地に灯台、

キャンプ場、ログハウス(冷暖房完備)や売店などの設備が完備している

国東半島北部の代表的な行楽地である。

(パンフレットより)


駐車場に着くとすぐに沢山の向日葵が出迎えてくれてました。






2012-08-206_convert_20120822020526.jpg


2012-08-021_convert_20120822020640.jpg


長崎鼻リゾートキャンプ場 花公園 (花の岬 香々地)

春は菜の花・これから先はコスモスが咲き乱れる岬です。

向日葵にも色んな種類があるんですね~。

赤い向日葵なんて初めて見ました

「ムーランルージュ」と言う名前の向日葵だそうです。






P8205243_convert_20120822020818.jpg


P8205246_convert_20120822020840.jpg


向日葵フェスタの真っ最中

町の青年団・婦人会の方々がこの日も汗だくで

向日葵の植え替えなどお世話をされていましたよ。


この向日葵畑の先には小さな海水浴場が有るんです。





P8205261_convert_20120822021439.jpg


夏の間だけの可愛らしい海の家。

昔・昔の子供の頃の夏休み、家族で行った海にもこんなお店が有りました。

海で遊んで冷たいかき氷なんかシャキシャキと食べて。。。

高校の時も仲の良かった友人達と皆でよく海水浴行ったなぁ。

あの頃は日焼けなんて気にもしないで





・搾シ娠8205272_convert_20120822020710




綺麗な海の景色と可愛い海の家の写真暫くご覧ください。

海クンも海に下りてみましょうかね。






P8205270_convert_20120822021602.jpg



P8205263_convert_20120822021459.jpg



P8205268_convert_20120822021538.jpg



P8205267_convert_20120822021519.jpg



P8205254_convert_20120822020902.jpg



P8205258_convert_20120822020919.jpg



P8205259_convert_20120822021358.jpg



P8205260_convert_20120822021418.jpg



・搾シ捻8205274_convert_20120822020725



写真で一杯になりましたが

この夏の雰囲気が凄く好きで、懐かしくて。

海クンはと言うと、やはり水には近づかない。


波打ち際を行ったり来たりしてるだけ(笑






P8205275_convert_20120822021624.jpg



航空会社の夏のキャンペーンに出て来そうな1枚(笑






P8205276_convert_20120822021646.jpg



砂に残った可愛い海クンの足跡


この後は岬に咲く向日葵を見学に行きましたよ。











御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ































コメント

NoTitle

香々地町懐かしいなぁ。。。
以前は西国東郡。

仕事で国東半島一周してました。
この当たりは山口県の放送がよく入ります。

地元の方も大分の放送より山口の放送の方が楽しいと。

ご無沙汰しています。
ひまわりは圧巻ですね。『どんだけ〜』ってくらいに凄いですね。
海くんもチャプチャプと楽しい時間を過ごしたでしょうね。
海の青、空の青がとても綺麗なので感動してました。

NoTitle

なかなかコメントにこれなくてすみません。
海くん昨日の雷は大丈夫でしたか?

青い空に海にひまわり
たくさんの夏らしい写真をありがとうございます。
旅行気分にさせていただいてます。
海くん浜辺はたのしかったでつか?(*^_^*)

NoTitle

青い空と青い海 風鈴の向こうに続く白い砂浜
航空会社のCMだぁ~美しすぎる
向日葵も咲いて夏を満喫ですね
海くんは水遊びしたのかなぁ?
今年も「怪しい女」登場ですね ぷぷぷ
新米とマンゴー 美味しいだろうな

雷がまたすごかったのですか?
海くん 大丈夫かな

NoTitle

赤い向日葵があるんですね!!
黄色い向日葵とはまた違った素敵な色ですね♪

海クン、足が濡れないようにちゃんと波打ち際を歩いているんですね、フフフ(*^_^*)

そちらは雨と雷がすごいんですか?
雷嫌いの海クンにはツライ天気ですね(+o+)

NoTitle

ほんとに・・・どの写真もパンフレットのようで素敵ですよ♪
私は山育ちなのになぜか懐かしさを感じるのが不思議ですv-410
こちらにも海はありますが、なんせ工業地帯なので汚い。。。
趣もなにもないんですよね・・・残念です。

ふふふ・・・海くん、せっかくだから海で泳いでくればよかったのに!

うちまる店長様

やっぱり店長さんお詳しいですね
私はここのは始めて行きました。
とても良い所でしたよ。
四国までも見えちゃうんですからすごいですよね。

七星様

お元気でしたか?まだまだ毎日暑いですね。
夏らしい景色をと思いドライブしてみました。
せっかくの綺麗な海水浴場なのに
海クンは全くやる気なしですよ(笑
人も少なくてここは穴場のビーチでした。

副院長様

昨日の夕方は本当に恐ろしかったですね。
風が凄く強くてあの雷とバケツをひっくり返したような雨。
毎日油断できないです。
海君んもぶるぶると震えて可哀そうです。

夏休み気分を味わっていただけましたか?
ここまでは空いてたら2時間少々で行くんですよ。
海クンが泳いだらもっと楽しいんですけどね。

ルーシーママ様

BGMに山下達郎の曲が掛かかれば
キャンペーンソングみたいです(笑
でも人が少ないからでしょうか
海岸も汚れてなくて本当に綺麗でしたよ。
向日葵を撮るときも海を撮るときも怪しいスタイルで
傍から見てる人は暑苦しいかも(笑
海クンはこの辺が限度の様です
この後はそそくさと海岸から離れて日陰にひなんしてましたから。
また今少し雷が鳴り始めたみたいv-76
昨日の夕方なんて天変地異のような天候で
私も怖かったです。

ポンまま様

赤い向日葵!珍しいでしょ~
私も初めて見たんですけどね。
黄色い元気な向日葵のイメージとはまた違う感じですよね。
海クン、頑張ればどうにか足だけは海に入れるんですよ。
でも海に入ると後が大変ですからね。
車も砂だらけになるし。。。
また今日も雨が降りだして来ました。
直ぐに止みそうな感じですが雷は勘弁ですね~。

まるママ様

私の母の実家は天草と言うとても海の綺麗な所で
夏休みの間1か月はずっとそこで過ごしてました。
だからこんなちいさなビーチが凄く懐かしいんです。
信州のようなさわやかな所には憧れてましたけど。
海クン、海に付けるには私も入らないといけないでしょう・・・
なにせここだけの話、お父さん「かなずち」なのよ~(爆

海ママさんへ

海くんが海に行ったーって、ここだったんですね~!
波打ち際をウロウロしてる海くんe-415
見たかったなぁ~(笑)

海ママさんはお里が海のきれいな場所だから、きっと、懐かしいお気持ちになられたでしょうねぇ~e-485
日焼けも気にせず、太陽の下でハジけてた無邪気な頃が懐かしいな・・・(笑)

私は夏=ひきもりなので・・・(爆)
今日は海ママさんの素敵な写真で夏の海を堪能しましたe-420

本当は日焼けの心配がなくて&暑くなかったら・・・海にも行ってみたいんだけど・・・それじゃ意味ないか・・・(笑)

あまおう様

は~い今年初めての海に行ってきました。
私も絶対に焼けたくないから完全防備で
海で浮きまくってましたよ(笑
本当に・・・昔はただでさえ焼けるのに更に
オイルまでヌリヌリして海で焼いてましたよね。
今考えたら恐ろしか~~v-399
あまおうさん、若いって無謀なのよね~。
暑さは半端なかったですよ~
着替え持って行くべきだったと反省するぐらいの汗のかきよう。
動かなくてもこの暑さで疲れました。
海にザブ~ンと入れば涼しいんだけどね~。
焼けない様に長袖に長ズボンで(爆
これこそ怪しいでしょ~。

NoTitle

スゴイ!私も向日葵を撮りたくなりましたよ♪
見るだけでも元気になれるお花ですね☆
斉藤和義さんの唄に「赤いヒマワリ」っていうのがあるんですけど
本当にあるんですか!初めて見ました!!
海と海の家、どことなく懐かしさが漂っていますね~v-398
私も昔はこの写真の男の子ぐらい日焼けしてましたv-404
あ、トップレスじゃないですけどね(爆
それにしても海君、ホントに安全パイなラインを歩いてますね(笑

うっちー様

私もね今まで何か所か向日葵を見に出掛けましたが
赤い向日葵って初めて見ました
珍しいんでしょうね~
斉藤さんの歌を聞いてみたくなりました。
大きな海水浴場は人だらけで情緒なんてないですが
こういう片田舎っていいですよね。
ブフフ・・・私もトップレスじゃないですけど
天草で毎日お日様と遊んでましたから
コンガリと焦げてましたよ~。
20代前半までは海にも入ってました。
クラゲに刺されてから海が嫌になっちゃいました。
海クン、本当に情けないでしょぷぅさんみたいに
泳いでくれたらいいのにね~。
未だとまさにアザラシの赤ちゃんみたいです。
長崎鼻の「長ちゃん」になれたかもしれないのに(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1085-f7920767

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad