長崎鼻の灯台へ

海辺のカフェで一息入れ外に出たら観光バスがやって来た。

何かまだ見るところ有るのかな??

ショップにあるパンフレットを見てたら

歩いてすぐの所に灯台や洞窟があると書いてあるので行ってみる事にしました。





2012-08-20_convert_20120823211219.jpg



季節外れの紫陽花がまだ綺麗に咲いてましたよ。






2012-08-201_convert_20120823211349.jpg



道案内の看板を進むと

海蝕洞窟があるとキャンプ場の管理人の方が教えてくださいました。






P8205342_convert_20120823215413.jpg



潮が引いてる時に見られる洞窟です。

長崎鼻の岬にはこういう海蝕洞窟と言う物が20か所もあるそうですよ。






2012-08-202_convert_20120823211409.jpg



足場が悪かったけど注意して転ばない様に降りてみました。








2012-08-203_convert_20120823211426.jpg



お天気のいい夕暮れはこの洞窟の穴から夕日が沈むのは見れて

美しい光景だそうですが

夕陽は違う所で見たいので先に進みました。





2012-08-021_convert_20120823220230.jpg


2012-08-204_convert_20120823211453.jpg



陽も少しずつ傾きだしてきたけどまだまだ暑い。

松林の中をズンズン進んで行くと海クンが付いてこないんです。





・搾シ撤8205364_convert_20120823211923



プププッ、海クン少し疲れが出てきたみたい

さっきの洞窟の所では張り切って駆け上がってたからね。

いつも少し先を行き写真を撮ってる私が来るのを見ながら待っててくれるんです。

ここでお水を補給してからは

えぇ・・・・・ご要望通りに抱っこして汗吹き出しながら歩きましたよ。







P8205377_convert_20120823212618.jpg



松林を抜けたら小さな白い灯台に辿りつきました。

ここでお父さんと抱っこバトンタッチで撮影します。

気持ちの良い景色が目の前に広がってました。








P8205375_convert_20120823212546.jpg



P8205374_convert_20120823212519.jpg



ここからはキャンプ場の中を通って引き返しますが

駐車場に帰って私達を待ってる物があるんですよ

お楽しみ~~。








御願い


子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ





Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

ここまで散策したことがなかったので、
気持ちよく見ることが出来ました。

さて、何だろう??

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

苦労してすすんだ甲斐があったようですね。きれいな景色と夕日ですよね~♪

  • ポンまま
  • URL
NoTitle

うわ~、素敵な景色ですね!
この洞窟から見る夕日、きれいでしょうね♪
この暑さの中で海クンを抱えながら登る道・・・
想像しただけで汗が出ます!!(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

この辺りは海蝕洞窟が沢山あり
散策したらとても楽しそうでした。
海の幸も美味しそうですよ~~。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

そんなに長い道のりじゃなかったんですけど
この猛暑の中でしょ~~
灯台に着いた時の景色は素晴らしかったです。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

海が満ちてこの洞窟の穴から波が入ってくるところも
写真で見ましたが珍しい光景でした。
でも夕陽を見てみたいですね~
キャンプしないと(爆
バンガローはあるけどトイレは外で怖いです。
海クン抱くと暑さは倍増v-356良いダイエットですよ。

Leave a Reply










Trackback