海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

散策の後のお楽しみ

長崎鼻灯台まで歩いて行ったあとはキャンプ場の中を通り

駐車場まで引き返しました。




・搾シ撤8205332_convert_20120823212042



P8205339_convert_20120823212200.jpg



広場ではイベントに合わせてハワイアンダンスとかの

催しものがステージで開かれるそうですよ。





2012-08-205_convert_20120823211509.jpg




テントを張る事も出来るみたいですが

ログハウスやバンガローもあります

1等5人位から¥5,000の物や15人位¥15,000で泊れる大きさのもの様々

エアコンだけ完備されてるそうですよ。







P8205337_convert_20120823212135.jpg



キャンプ場の入り口にはお花の迷路とかもあったり。

売店も有りました。

その売店で見つけた物






P8205338_convert_20120823212308.jpg



「渡り蟹」今が時期で身がよく詰まってるとか。

灯台・キャンプ場を歩いてくる間に茹でておいてくれると言う事だったんで

御願いして見学してきたんです。


茹で立てをすぐに食べたかったんですが

まだお腹は空いてないし、お持ち帰りにして家でビールと楽しむことにしました


家路に向かう途中に「粟島展望台」と言う見晴らしの良さげな場所発見






P8205245_convert_20120823212109.jpg



海クンは駐車場の所でお父さんと遊んで待ってるので

ママは一人エッホと展望台に上がってみる事に。






2012-08-207_convert_20120823211618.jpg




木で組んであるその展望台は真ん中を通ると

ギシット木のきしむ音がして(多分木が腐ってるところもある)怖かった。





P8205393_convert_20120823212717.jpg



P8205395_convert_20120823212736.jpg



展望台の1番上からの見晴も綺麗だったけど

ログの間から撮った下の写真の方が私的には好きでした。

この後、最後はまたまた素晴らしい風景に感動です。

是非見てやってくださいね~









御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ












コメント

NoTitle

豊後高田市の真玉地区に渡り蟹の看板を私も
見ました。

周防灘は福岡県から大分県にかけては「牡蠣」や
「渡り蟹」の養殖が盛んなようで。。

NoTitle

渡り蟹 美味しそうですね
お天気が良くて青空がきれい
海くんは日陰で涼しそう~
灯台の所にも可愛いカニさんがいましたね
洞窟は涼しかったでしょう
猛暑が続いているので
涼しげな写真を見るとホッとします

NoTitle

展望台からの景色の写真ステキですね~♪
ワタリガニのお味はいかがでした?!

NoTitle

こんばんは♪

登った分だけ、頑張った証としてのご褒美が待っていたようですね^^; 登るのがしんどいって敬遠する人もいますよね・・・。

以前、鳥取砂丘へい達ときにそういう経験がありました! 砂丘を登ったらきれいな日本海が待っていてくれましたw

NoTitle

今夜もうたた寝してしまいましたー
中途半端な時間ですよ(涙)
お家で渡り蟹&ビール、さぞ美味だったことでしょ~う♪
こんな矢倉・・・違った!展望台(笑)があったら
登らずにはいられませんよね~!
最後の写真、まるで額縁に飾ってあるようで素敵♪

うちまる店長様

この辺も渡り蟹が名産とは知りませんでしたが
お値段が竹崎からしたら随分と安いです
大きな物でも1匹1000円位ですよ。
これが博多に来たら4000円に跳ね上がります。
次回の牡蠣も楽しみですね。

ルーシーママ様

活きの良い渡り蟹
身がパンパンで最高でした!
博多や佐賀で食べると高いんですけど
ここならば好きなだけ食べれそうなお値段v-433
道にもカニサンが沢山歩いてて
海クンチョッとビビってたりしましたよ(笑
洞窟もね、何だか探検隊になった気分でズンズン進みました。
朝晩は少しだけ気温も落ち着いてきたような気がする福岡です。
今度は台風到来の季節ですよ~。

イヴォンヌ様

展望台、あまり人が来ないんだと思います。
木が老朽化して怖かったですが
気持ちの良い景色を見れました。
渡り蟹は剥きにくいんですけど味は濃厚ですよ!

にっしー様

灯台の方もそうでしたが
時間をかけて到達すると本当にきつさなんて忘れるような
素敵な景色をご褒美に貰えますよね~
鳥取砂丘、私も砂だらけになりながら登りましたよ。
海クンが1番に駆け上がって行った思い出です。
あの頃は海クンも若かったなぁ。。。

うっちー様

おはようございます!(笑
お目覚め早々のお出ましありがとうございます。
お近くなら寝起きに蟹とビールで一杯いかがかと
お誘いしたいぐらいです。
渡り蟹は食べにくいと言う人もいますが
私的には味が濃くて大好きなんですよね~。
このやぐらの様な展望台も
木が腐っててかなりデンジャラスな感じでしたが
端っこをソロソロと進み上りましたよ。
ここの景色をみて、夕陽まで見て帰ろうと決めました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1088-ea33c5e9

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad