海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お父さんの耳に念仏((-_-メ)

相変わらずお天気の不安定な福岡です。

木曜日も銀行に出掛けてたら急に降り出して

涼しかったからお散歩がてらに歩いて行ってたから

銀行で雨宿りする羽目になりました。

で、ここの所台風の影響で風も強かったから

網戸が凄く汚れてたのが気になって。

小雨降る中の昼下がり、網戸掃除に取り掛かった。

基本我が家の網戸掃除は雨の日にする事がお決まりなんです。

マンションだからね、お天気の良い日は下の階の人がお布団とか

干してる事もあるじゃないですか。

だから網戸掃除は水が少々飛び散っても気にならない雨の日に限る!

でも、他所のお宅なんかのお話じゃ

網戸掃除はご主人のお仕事だと言うお宅って多いですよね~


我が家のお坊ちゃま父ちゃんは家の事は一切しない。

諦めてはいるんですけどね。

でも時々腹が立ちますよ


腹が立つと言えば、洗濯物の事も。

何度行ってもお父さんの洗濯物は裏返し。

靴下位ならばまだ可愛いけど下着でしょズボンでしょポロシャツなんかも

すべて100%裏返し。

干す時に元に戻して干すのは面倒臭いじゃないですか!




・搾シ撤7013929_convert_20120831011350



いっそこのまま裏返しで乾かして

そのまま裏返しでたたんでおこうかと何度思った事か

言い出したらまだまだあるよ。

お菓子の袋も食べたら食べっ放し。

飲み物を取るときも普通、冷蔵庫明けたらこれ飲もう!って決めて開けないかい?

お父さんは、開けてから物色するもんで(それが長いのよ)

冷気が逃げるから早くしめろと結局私に怒られる

時々冷蔵庫ちゃんと閉まってなくてピ~ピ~と鳴る。





・搾シ撤6263826_convert_20120831011215



ねぇ~~どう思う~~。

何回言っても分らんのよ。

学習能力は海クン以下だと思うんだけど。


探し物が下手なのは天下一品だしね。

何でも開けてみるだけで、「ナイナイ」が始まります

手があるんだからよけて探すとか出来んのかね。

そういう時は私が呼ばれる。

そしてたまには目の前にあるものも見えてない。

「あんたの目はイボか!」と私から言われるお決まりの言葉。

あ!この意味はイボ=「ただくっ付いてるだけ」と言う意味です(爆



でもね、この不況の中・暑い中お仕事だけは頑張るお父さんだから

なるべく言わないでおこうと思うんだけど・・・

言わにゃ分らん事もある

「言われるだけの事しかない」←博多弁では「言われるがとしかない」と言います。





・搾シ撤7144442_convert_20120831011418



怒られるお父さんを健気にかばう海クンだけが

やっぱりお利口さんだよ~~。

でもこんなお父さんも言い続けたら1個だけは治ったね!

靴下を脱ぎっぱなしにしなくなりました

幼稚園生か!








御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ


コメント

おはようございます。新潟の朝です。

はいっ! 靴下ちゃんと脱ぎますw

では、今日もそろそろ出発です!! ビール工場はありませんが。。。

 ご無沙汰してました!!
 ナカナカ来れないでいてゴメンナサイね~!!

 海ママさんのブログは相変わらず、ユーモア満天です☆
 「イボ」と言う意味が知れて良かった(笑)
 どういうい意味なんだろう?と思ったので(^^)
 
 ご主人(笑)
 ツボにハマってしまいます♪
 ナゼ、何度言ってもダメなのでしょうか?
 私の父もお仕事はちゃん頑張ってるのに、家ではボケーっとしてます…
 きっと息が抜ける場所なんでしょうね…
 でも主婦の海ママさんにとっては、ストレスになってしまいますね(笑)

にっしー様

新潟は満喫してるようですね~
今日が最終日ですか?
ビール工場は無いけど
美味しい酒蔵は沢山あるんじゃない(笑
靴下は・・・・・ちゃんと表向きで脱いでくださいね(爆

クマっこ様

クマっこさん、元気で活躍してるなら
安心ですよ~~
忙しくしてるって本当に良い事だから。
我が家もね、特別なことはないんですが
こんな風に手の掛かるお父さんがいるから
私の仕事は増えるばかりで
それが忙しい(爆
男性は外で頑張る分、家に帰ると
気が抜けちゃうんですかね。
よく熟年離婚とか聞きますが
こういう事の積み重ねで爆発する奥様の気持ちも
少し分りますよね~(笑

アハハ旦那さまはあまり整理整頓が得意ではないようですね。

でもあまりきっちりと片付けがうまい人よりいいと思いますよ~♪
まぁ限度ってのはありますがね(笑)

イヴォンヌ様

片付けはやり出したら徹底的にやる方ですが
中々そこまで行きつかなくって(ーー;)
あまり神経質な男性もいかがなものかと思うけど
そう言う方と足して2で割る位で良いんですよね。

「あんたの目はイボか!」に爆笑でした
お父さん 外で頑張っているから家だと気を抜いちゃうのかも
海くんが庇ってくれるからお父さんは心強いね
タロちゃん元気いっぱいですね
おもちゃ箱を覗く姿が可愛いです
様子を伺う姿を見ちゃうと なんでも許してあげたくなりますね
きょうは洗濯物を出したり入れたり忙しかった
晴れてるかと思うとすごい雨になってまた晴れてって変な天気
今も降ったり止んだり おかげで涼しいです

ルーシーママ様

元々目は細いお父さんですが
時々開いてるのかさえ分からない(爆
そして見えてない、まさにイボ状態ですよ~
最近は耳まで遠くなってきた感じです。

タロちゃん可愛いでしょ~
まだまだ若さあふれるお年頃
パワーが有り余ってしょうがないんでしょうね。
福岡も一気に秋めいてきましたよ
ここ数日はエアコンなしで過ごせます。
夜中には寒いぐらい(笑
もう、暑さは戻らんでいいんですけどね。

パパさん人の良さそうな情もろくて優しい感じ。
男は家では子供ちゃんですね。
そんなママの思い懐かしいわ。
私も一緒に暮らして居たときは同じでした。
今だったら理解してやれたかも(笑)
男は外で稼いで家では子供が可愛いわ。
海くんがよい子だからパパも安心して甘えてるかも。

キーママ様

ママ~~小学生と暮らしてるかのようです(笑
中洲の大先輩ママからは
海家の長男坊はお父さんだと言われてますよ。
まあ、細かい事はぐずぐず言わないから
そう言う所は良い性格なんですけどね。
忙しい時はさすがに
イラッとしますよ
海クンの方が手は掛からないですから(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1094-f788db8c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad