月夜の女子会

金曜日の夜は本当に立派な満月でしたね。

見ると幸せになれると言われてる

「ブルームーン」とか言う1か月に2度満月になるその日。


近所の地鶏やさんで8名ほど集まって

とても素敵な女子会を開きました。






P8315741_convert_20120901150830.jpg


近所でも評判のお店、「鳥森さん」

基本鳥が食べれないお父さんでもここの鳥料理は食べるんです。


そして、息子クンも大学の頃にはここでアルバイトでお世話になったお店です。

家から徒歩1分(爆  通うのも近くて良かったみたい。

息子クンがお休みの日も忙しくなると「居たらちょっと来て~」と緊急招集も時々。

どちらにも便利が良かったみたい。




P8315742_convert_20120901150844.jpg


朝引きの地鶏のお刺身。

新鮮そのもので臭みなんて全然ないですよ。



2012-08-31_convert_20120901151548.jpg


2012-08-311_convert_20120901151604.jpg



海家も時々、行くのですがコースで頼んだのは

この日が初めて。

リーズナブルなお値段で一通りのお食事を出してくださいます。

特にピザは凄く美味しいですよ。

この他にもまだお鍋や鳥飯なんかも出たんです。

最後の鳥飯はおにぎりにしてお持ち帰りになりました。

お腹もパンパンで動けない位に飲んで食べて。


この日の集まりはお肌の方の関係の集まり。

皆さん鳥のコラーゲンを沢山吸収して翌日はプリプリだった事でしょう。

1次会の後は海家に移動です。

でも、もうこの時点で満腹でお酒のいたい人はいない。

温かいコーヒーで少し酔い醒ましがてらにお喋りでした。

お父さんも近所の焼き鳥屋さんで職人さんと打ち合わせだったみたいで

家に帰るとリビングでうたた寝してたけど

ドヤドヤと帰ってきた女子に驚き飛び起きたと言う次第(爆

海クンは少しだけ一人でお留守番してたんだね。


大好きなお姉さまたちが沢山来てくれて珍しくテンション上がったお迎えでした。


その後は・・・・




P8315752_convert_20120901150905.jpg



久しぶりに海君に会うおねー様方に揉みくちゃにされてたよ(爆




・搾シ撤8315761_convert_20120901150626



恍惚の表情はなんだ!





・搾シ捻8315762_convert_20120901150749



そして成すがままの身体を委ねてた

と言うか、催促もしてたわよ





P8315756_convert_20120901150816.jpg



皆でベランダに出て見た「ブルームーン」

月のパワーで浄化してもらいました。

そして・・・皆さんの片手にはシッカリとお財布が握られて

フリフリと月に向かって振られてましたよ。

「諭吉~~ここにおいで~~」







御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ










Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

沢山、ナデナデされて本当に幸せそうな海くん。
お正月と誕生日が一度にきたみたい(笑)

  • かっくんねぇね
  • URL

こんにちは~。
女子会、楽しそうですね~。
ごはんも、おしゃべりも^^
海くんもみんなに撫で撫でされて、ご満悦でしたね~。
↓、タロちゃん、まだまだお子ちゃまで可愛いですね。
海くんには、ちょっとウザいかもしれませんが、何してても可愛い時ですよね~^^

  • イヴォンヌ
  • URL

豪華な鳥料理ですね~
家から1分は近い!
海クンもいい思いをしたよう♪

  • にっしー
  • URL

こんばんは☆ミ

女子会(笑) 飲んでテンションマックスでのご帰還では海クン、大変でしたね(笑)

ちなみに実はぼくもとりは得意ではなかったりもしますは、ここなら平気なのかな!?

旅行中のコメントありがとうございました!

  • うっちー
  • URL

うーーーん・・・なんて楽しそうなお月見女子会!
特に海くんが!(爆)
海くんじゃなくて、海殿ですな♪
大奥のようなハーレムのような!(笑)
お財布フリフリだなんて現実主義なところが、やはり女子会!

うちの夫も靴下裏返しで出しますよー
何度言ってもダメですね・・・諦めるしかないのでしょうか。
探し物もそう!毎日何かを探して「ないない」とつぶやいてます。
私が見当をつけて探しだすと、「超能力恐ろるべし。」
とか、「あんた秘密情報員になれるよ!」と本気で感心しています。
探し続けるほうが、よっぽど特殊能力だと思うのですがね~

  • ルーシーママ
  • URL

ブルームーン 見ましたよ~
お財布ふりふりすればよかった~
ステキなお店ですね 徒歩1分とはこれまたステキ 千鳥足でも安心ね
海くんの恍惚姿 いいですねぇ 幸せ独り占めだ~




  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

海クンの大好きな方ばかりで
お迎えの喜び方も弾けてましたよ~
全身マッサージに大満足の海君でしたよ。

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

我が家の近所での集まりでしたが
家も近所の方も多いんで。
海クンの甘えぶりには驚きですよ(笑
タロちゃんともね
かっくんとシュート君みたいに仲良しになれたら
嬉しいんですけどねぇ・・・
ちょっと年が離れてるからまだまだ時間がかかりそうです。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ここ!いいでしょ~
いつも凄く多くて、予約で一杯なんですよ。
お値段もね、コースは2500円から有ります。
十分な量ですよ。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

プププッ…そうなんですよ
1番楽しんだのは海殿さまです。
大奥、まさにその通りですが
なぜか役職で言えば「お年寄り」ばかり(爆
お財布フリフリしながら
横を見たら海クンも抱き上げられてフリフリされてました。

うっちー家の旦那はんも裏返し派ですか・・・
でもお父さん靴下だけじゃないんですもん。
私ね、考えたんですが
そう言うご主人多いんじゃないかと
それで、靴下もおパンツもお洋服もすべて
こういう方様にリバーシブルを作ったらどうかと(爆
売れるかもしれないぜ~~~
表裏色を変えると洋服もあまり変わんですむじゃん!

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

ご無事のお帰りでしたね
お疲れ様でした~

にっしーさんも鳥は苦手なんですね~
男性でそう言う方意外に多いです。
でも唐揚げだけは好きとか。
私も手羽などの生前のデザインが残るものや
皮のブツブツは苦手なのよ(笑

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

東京でもちゃんと見れたんですね
こちらは夕方まで少し曇ってましたから
どうかなぁ~~なんて思ってたんですが
綺麗なお月様見れましたよ。
満月には必ずお財布フリフリは欠かせませんよ(*^_^*)
ベランダで数人の女性がお財布振る姿は
傍から見たら異様かも(笑
海クンは一人でお留守番してたぶん
急に沢山の知り合いが来て嬉しそうにしてましたよ~。

Leave a Reply










Trackback