海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

V2!「螢」今年もやりますよ(^^)v

あの感動からもう過ぎ1年。

今年も居酒屋甲子園の決勝が「パシフィコ横浜」で11月に開催されます。

昨夜珍しく息子んから電話がありました。

そして嬉しい報告をしてくれたんです。




333742_319138418102495_301928803156790_1506184_666435755_o_convert_20111115193639.jpg




元々繁盛店だった息子クンが勤める「居心地屋螢」

優勝してからはもう凄い勢いで連日連夜のお客様でした。

居酒屋甲子園優勝店としてのプライドの中

皆さん寝る間も惜しんでの仕込みに追われてた毎日だったと思います。

そんな中、今年も春先から始まった覆面審査。

1次・2次・3次と地区大会から進んで今年も最終の全国6店舗に残りました

麻布店のオープンなどスタッフさんの応援で(現在は息子クンが出張中)

手薄になったりもしたようですがその厳しい中でも

質を落とすことなく笑顔を忘れずに頑張りぬいたんでしょうね~。

2年連続最終決勝に残る事は凄い快挙だと思います。





・搾シ撤9055888_convert_20120905012555



今年は是非とも私も現地で応援に行きたいと張り切ってるところですよ

去年はまさかの優勝だったんで応援にも行かなかった私に。

お店に行く度に「今年も頑張ってお母さんも居酒屋甲子園に連れて行くけんね!」と

いつも言って下さったスタッフの方々。

本当に約束守ってくれたんですね

嬉しい!本当に嬉しいです。





NEC_0258_convert_20111116011149.jpg


ここまで来たら前代未聞のV2を目指して

またこの優勝旗を博多に持って帰って欲しいです。

息子クンも東京から帰ってきたらまた準備で寝る暇もなく忙しいでしょう。






P9055891_convert_20120905014810.jpg



去年の優勝の時に頂いてきた物です。

私にプレゼントしてくれました

またもう一つこれが増えると期待してますよ






・搾シ捻9045885_convert_20120905013854



海クン・・・あのね、寝てたんじゃ良い事はやってこないと思うけど

頑張れ!息子クン!頑張れ「螢」



おまけ





・撰シ撤9045887_convert_20120905013909


お父さんのお土産。

頂いたそうですが高麗ニンジン。

結構臭いです。

ぱっと見は海クンの干からびたちゃんみたいでした。

どうやって食すのやら飲むのやら分りません。

海クンおご飯に刻んで入れたらと言うお父さんの意見ですが

鼻血ブーになったら困ります。








御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ


コメント

すごい快挙ですね。
おめでとうございます。
今年も頑張ってほしいですね。

おや!
今日は匂うのか海くんのご機嫌悪いようで(笑)

読みながらワクワクします。
すごいなぁ。

海ママさま
一年前のこの記事のころから海ママさんのブログを読み始めました。
頑張っている息子さん!!応援出来るママも幸せだね。おで、おで、・・海くんもね(^_-)-☆

うちまる店長様

応援ありがとうございます。
今年2連覇!とみんな力が入るでしょうが
審査も去年以上に厳しい事になると思います。
でも、ここまで残れたと言う事も凄い事だと感心してます。

七星様

まさか今年も選んでいただけるとは思ってませんでした。
未だかって2年続けてここまで来たお店は無いみたいです。
私も今からワクワクしてます(笑

ぎんママ様

ぎんママさん、そうですね~
煌ちゃんのお誕生会ぐらいからですからね
早いです!もう1年ですから。
息子達から楽しませてもらってます。
オデも横浜に行きたいでつ!

わぁ~海くんの兄たんかっこいいねぇ~♡
自慢の兄たんだね(*^-゚)⌒☆

麻布のお店に行ってるんですか?
いつまでいらっしゃるんでしょう?
今度時間作って行ってみます♪

最終選考選抜、おめでとうございます☆
皆さんの日頃の努力の賜物ですね~!
勢いに乗って行くんじゃないですか? 連覇!!

海パパさんのお土産のセンス、
格段にアップしすぎて方向性が分からなくなってますよ!?(爆
海くんのお顔が「オデのまんまに入れるのだけは勘弁して下さいデツ!」
と言ってますよ~

息子さんのお店すごいですね~♪
麻布店も行ってみたいと思い、ネットで調べましたが評判いいですね~

おめでとうございます (*^_^*)
居酒屋甲子園というのがあるんですね!!
麻布店、気になります~♪是非行ってみたいです。
11月の決勝戦が楽しみですね!

おぉ~~!!
息子さんのお店すごいですね!!

優勝したとはきっとプレッシャーもあったでしょうに・・・
よくここまで頑張ってきましたよね。
もうその努力に優勝旗をあげたいくらいですよ。
本戦もぜひ頑張ってくださいね~!!

ニンジンはその後どうなりましたか?
気になります(笑)

まるぽぽ様

海クンは大好きな兄たんと
暫く会えないのでちょっとションボリです。
兄たんは?と聞くと玄関に走って行きますよ(笑

麻布十番にある博多「螢」と言うお店に
短期出張ですので
9月の中ごろまでの予定なんですよ。
まだはっきりとは分からないんですけどね。
東京でも人気店の様です。
機会がありましたら覗いてくださいませ(^^)v

うっちー様

ありがとうございます(*^_^*)
でもまだまだ最終決戦が有りますから
去年の優勝店と言う事もあり
どこのお店も打倒「螢」だと思いますよ~。
あの感動を再び味わいたいですね。

お父さんのお土産、何ともコメントしがたいもんですよね。
珍しい物ではありますが使いようがね~
海クンは強烈な漢方の香りに迷惑そうでした。

イヴォンヌ様

麻生のお店も3次予選までは残ってたんだそうです。
だから今年は、麻布店が行くのかなぁ~って思ってました。
とても評判が良いらしくて予約しないと入れない事もあるそうですよ。

ポンまま様

ありがとうございます(*^_^*)
私も去年、居酒屋甲子園とか知りました。
かなり大きな大会だそうで数千件の全国の居酒屋が
お店のサービスや味を競うのだそうですよ。
覆面審査員がまわるんだって。
ミシュランみたいですよね~
東京でも話題店になってるみたいです。
機会があれば博多の味を堪能しに行ってください。

まるママ様

またあの大会の時期になってきましたよ~
ワクワクしますよ。
中々連続でここまで行けるお店は無いそうです。
きょねの優勝後は有難い事に
TVの取材はたくさん入るしその効果で
毎日大忙しだったみたいです。
今年も優勝して欲しいです。

この妖しげな漢方。
まだそのままで居ますよ。
ばあちゃんに半分あげようと思います。
焼酎につけると良いと聞きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1101-183c77dd

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad