海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

いい湯だな♪

ランチを頂くつもりで出掛けてみたんだけど

ブラブラてるうちに長崎の小浜(おばま)と言う町に来ていました。





P9025802_convert_20120907014145.jpg
(偶然にも太陽の顔出しの所に後ろに座ってた女性が写りこんでて最初怖かった)


小浜と言えば温泉です。





P9025822_convert_20120911170614.jpg



海沿いの公園にある施設ですが

お湯がどんどん湧き出てるでしょ


これを利用してるのが




2012-09-004_convert_20120907013926.jpg



蒸し釜。

卵やトウモロコシ・お芋から

カニやサザエまで持って来ても良いし

この近くで買っても良いし!

温泉の地熱で蒸すから味も栄養も凝縮されてて美味しさ間違いなさそうです。


そしてもう一つ名物が有ります




P9025806_convert_20120907014204.jpg



こうやって見たらただの足湯ですが







P9025807_convert_20120907014230.jpg



実は日本一長い足湯なんだそうです。

長さは源泉の105度にちなんで105m

ずっと後ろの方まで足湯ですよ。


そしてこの1番後ろの方ではありますが


ワンコも浸かれるようになってるんです。

海クンも温泉に浸かってみる事にしましたよ。





2012-09-028_convert_20120907013421.jpg



最初は少し怖かったのか嫌だったのか

恐る恐るな感じでしたが


足先で慣れたら







2012-09-026_convert_20120907013240.jpg



前の足もじんわりと浸かってみました。

怖がらない様にお父さんがナデナデしながら落ち着かせると

気持ち良くなってきたのか

目を細めてウットリなんかしてるし(笑





・搾シ撤9025813_convert_20120907014017





2012-09-027_convert_20120907013404.jpg


でも、海クンのサイズだと足湯って言うよりも

半身浴って感じでほとんどずぶ濡れ。

この際と思って体全部にお湯をかけて温泉気分を満喫してもらいました。

今はサマーカットだから10分もしたら乾くしね。

少し皮膚が弱い海クンには良い事です。

気持ち良くて気に入ったのかその後も逃げ出す事もなく

意外にじっとして快適そうにしてましたよ。

乾いた後の毛はフワフワでサラサラ何時ものお風呂の感じとはちょっと違います。

小浜の湯質は少しトロミが有って美肌の湯だもんね





2012-09-029_convert_20120907013507.jpg



小浜の町は消防団の競技会で賑わってましたよ。






P9025820_convert_20120911210700.jpg


P9025805_convert_20120907014123.jpg




小浜の海を眺めながらお土産でも見ていこうと思います。。。。

海クン、また温泉に入ろうね~

















コメント

私が小浜に行ったのは10年以上も前。
蒸し釜も足湯も初めてです。

とても気持ち良さそう!!

海くん足湯気持ち良かったですか~♪
不安そうなお顔が可愛いでつよ(^_^)v
お肌の弱いやぐちゃんも入湯させてあげたいわ。

あらあら!
海くん、うっとりして気持ちよさそうな顔してるところを見ると
温泉の気持ちよさがわかったんでしょうね~♪

サマーカットって楽チンですね~。
こんな時にも躊躇なく入れるし^^
新体操の先生のおうちのチワワがサマーカットでスムースになってました(笑)
こころさんもサマーカットにしたら涼しく過ごせたでしょうか~?

ペットの温泉だー。

ペット用の足湯とは粋ですね。
海クンはずぶ濡れですが(笑
煌ならちょうどいいかなぁ。
小浜は15年位前に行ったきりです。
その時は温泉プールに入りました。
今度は足湯に行きたいです♪
海と湯煙。
素敵な旅行ですねー。
前記事の農さん。
いつでもご一緒させて頂きまーす!

海ママさま
「ちょっとそこまで・・」一体どこまで行くんね~~~ん!?
いつも驚かされていますが・・・・
海君も一緒で羨ましいです&パパと仲良しもね(^_-)-☆

「みのり」検索しました。いつか・・いつか!!行こうっと♪

うちまる店長様

オバマ大統領とからめて
良い物作りましたよね
温泉街は寂れた感じもしますが
この海岸一帯は賑やかですよ~。

キーママ様

最初は海クンも怖かったのか
心配がおでしたが
気持ち良さはちゃんと分ったんでしょうか
直ぐになれてくれましたよ。
やぐちゃんには本当にピッタリの温泉ですよね
こんないい所がお散歩コースにあれば
毎日海クン温泉三昧ですよ(笑

まるママ様

ペットの湯は下流にあるんで
少し熱めのお湯も
この辺に来た時はワンちゃんには丁度いい温度なんですよ。
直ぐに慣れて抑えてなくても
独りで楽しんでましたから。
今の時期がワンちゃんにも1番良いんじゃないでしょうかね
もっと寒くなると上がってからがドライヤーもないしね。
サマーカット!いいですよ~
もつれないしね。

煌ママ様

そうそう!煌ちゃんなら丁度いいサイズですよ
海クンはお腹まで濡れちゃったから
この際全身ジャンジャンお湯掛けて
ゴシゴシまでしてきました(爆
おかげでいい香りまで漂う気がします。
皮膚に良いのは間違いなしですしね!
「農」さん今からはどんなお野菜が出て来るのか楽しみですね~。

ぎんママ様

プププッ・・・・我が家のお父さんは九州県内は
ご近所の感覚なんでしょうかねぇ(笑
同行する私も最近こそは慣れましたが
最初はね、呆れてましたよ。
「農」さん季節の物で色々作るみたいですから
これからまたガラリとメニューが変わるんじゃないですかね。

海くん気持ち良さそうなお顔してますね~(*^m^*)
普段から海くんはお風呂好きですか?
うちは苦手です。。。特にドライヤーが(^_^;
この日は自然乾燥でサラフワですか♪
ほんとに良い温泉なんでしょうね♡

こんばんは☆ミ

「宝」

その一文字で隠す、いや、表すセンスが素晴らしい(笑)

タイトルを見たときは、海ママさんの入浴シーンがあるのかと思いましたが・・・。

海くん すごーく気持ち良さそうです
すっかりお風呂気分ですね~
農さんのランチバイキングのゴーヤシバ漬け食べてみたいです
ダムができるのは良いことかもしれないけど 今まであったお店とか 
そこに住んでる人はきっと切ない気持ちでしょうね
日本のナイアガラはすごいですね 
でも台風の爪跡がまだ残っているんですね
ニャンさん 新しい生活が始まるんですね 良かった

この看板、テレビで見たことありますよ~(笑
海くんったら、金髪美女に変身ですか(爆
それにしても、海くんの気持ち良さそうなお顔!
お湯につかるとアンヨが短く見えて、さらに萌度アップです(笑
殿様がお風呂に入っているようにも見えてきます(爆

まるぽぽ様

海クン川遊びや海で水に濡れるのは凄く嫌がりますが
お風呂は意外に好きなんですよ。
ドライヤーもあまり気にしないです。
温かかったんでお風呂だと安心したんでしょうかね。
自然乾燥できるのも今の時期だからですよね。
温泉の効果は凄く良いみたいですよ。

にっしー様

やはり海クンもお年頃なんで
世間様にさらす訳にはいかないでしょう(笑
にっしーさん・・・私もね米倉良子のような
素晴らしいスタイルを持ってると見せびらかしたくなるでしょうけど・・・
苦情が殺到するので控えておきます。

ルーシーママ様

海クン、温泉が気に入ったみたいで
長い事遊んでましたよ
行きかう方々にもお利口だね~なんて褒められて
良い調子になったのかもね(笑
「みのり」さんも片田舎ですが市内からそう遠くない所にあるんですよ。
凄く大きなダムが出来る地域、昔ながらの良いお店が
沢山ありました。
海クンもね、小さな頃はよく遊美に行ったんですよ。
少しずつ変わってきてて寂しいですね。
ニャンちゃんの嬉しい報告が出来て私もホッとしました。

うっちー様

うっちーさん、金髪美女海クンと写ってるのは
「ノッチ」じゃないからね(爆
海クンが気持ちよく入ってる姿みたら
私も一緒になんて気分になりますが
ここはグッとこらえて足だけにしときました。
捕まったらいかんもんね~。
海クンお腹までだから
まるちゃんは溺れるね(笑
そして・・・ぷぅさんは泳ぐね(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1104-b22eba6a

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad