海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

私の仕事が増える訳

この一週間はところどころに細かい雑事が入り

仕事の合間にその用事を済ませたりして

おまけに海君の病院など・・・

かといって忙しくて!と言う訳でもない変な1週間でしたよ。

自分の予定が少しずつ狂ったりしたからかなぁ。

そんな感じで過ごしてた週末の朝。

掃除機をかけてると床がこげなことになってました




P9116155_convert_20120912231801.jpg




これ、食べこぼしですよ

お菓子のクズだと思われます。







・搾シ撤9116157_convert_20120912231725


海クン、わかってるわよ

海クンはこんなにお行儀の悪い事をする子じゃないってことぐらい。

(スイカのお洋服が好評でしたのでヘタのついたフードもかぶせてみました


犯人は言わなくてもちゃんと分ってますから




・搾シ撤9055890_convert_20120912231546



そうよ、お父さんの仕業です。

とにかく食べこぼしは日常茶飯事です。

クッキーや煎餅類を食べさせたら小鳥が喜びそうに

散らかしてくれますし。

ご飯粒は毎食絶対にこぼれてます。

時にチョコレートが床に付いてたりもします。

ちゃんと座って食べてるんだけどね~

むしろどうやって食べたらここまでこぼせるのか不思議なぐらいです。

その癖にパイとかね、またより一層散らかりそうなもんを

好んで食べるんですよ。

だから我が家は多い時で1日2階は掃除機出動。

床の水拭きは毎日です。

まぁ・・・・・床はね素足で歩いてサラリとしとかないと嫌いだから

昔から毎日水拭きするんですけどね。


そのせいかもしれないけど、我が家の掃除機は良くもっても4年です

今回の4年はもった方です。

遂に壊れたんで最近の主流になってるサイクロンなる掃除機に買い直しました。

紙パックが良いのかサイクロンが良いのかは賛否両論ですが

ペットがいるご家庭に向いてると言うサイクロン掃除機を買って来た。

細かいホコリもじゃんじゃん吸ってくれるらしいから。

でも海クンは余り家も抜けないしそこまで強力な掃除機じゃなくてもいいかなぁ~と

思ったりもしたけど我が家には散かし魔のお父さんが居たので

これで正解だった


時々思うのね、赤ちゃんの食べこぼしをキャッチする

よだれかけみたいなのを見たことがあるけど

あれを買ってやろうかなぁ~と。。。。マジで

洋服の事と言い食べこぼしの事と言い、お父さんの後始末で

やらなくてもお仕事が増えてるのは確かでしょ~

言っても治らないし、年とるとまだ酷くなるかもと思うと恐怖です。


あぁ~~愚痴ったら長くなりましてスミマセン


こんな時はチョット珍しく晩酌。




P9085902_convert_20120912231746.jpg


少し前にサラママが京都に行ったお土産のお酒。

このお酒、俳優の佐々木蔵之介さんのご実家のお酒だそうです。

ワザワザ、佐々木酒造まで行って買って来てくれました。

サラリと辛口で飲みやすいですよ





・搾シ撤9116158_convert_20120912231837



海クンはいつも黙ってママのお話を聞いてくれるもんねぇ~














コメント

し~ん。
今日は流石にコメントしずらいです(^_^;)

気をつけないとです。。。

パパさんやってくれますね~(笑)

佐々木蔵之助さんのお父さんと一緒にCMやってますよね。京都の造り酒屋さんなんですね~

こんばんは★ミ

佐々木酒造は見学できるのかなぁ(笑)

お父さん・・・。現場の写真まで撮られてしまってはさすがに画像への登場はできませんでしたね。ぼくも食べこぼしが多い方です。将来、気を付けないと。。。

海くんのすいかちゃんめちゃかわいぃ~♡♡♡
イケメンだからなんでも似合っちゃいますね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

いつも海ママさんがおうちを綺麗にしてるから、特にお父さんの食べこぼしとか目立っちゃうんでしょうね(^_^;
フローリングだと余計に・・・
うちもきっとみんなすごい食べこぼしてると思うけど絨毯だからそんなに目立ちません(-m-)
だからまるんがカイカイになっちゃうんだろうな(><。)。。反省して明日大掃除します!!!

うちまる店長様

あらら、殿方には少々耳が痛いお話だったですかね(笑
でもね!我が家の場合は酷過ぎるんですよ~。
もう諦めてだまって掃除しますけど・・・

イヴォンヌ様

毎度毎度の事ですが洗濯物の事と言い
本当に手の掛かるお父さんです(ーー;)

佐々木蔵之介さん素敵な俳優さんですよね~
確かトラックのCMでしたっけ。

にっしー様

酒蔵見学、出来るみたいですよ(爆
でも大きな声じゃ言えませんが
サラママの情報ではあまり感じが良いとは言えないと(ヒソヒソ

お父さんの食べこぼし現場、言い訳できない様に写真撮りましたが
所詮言い聞かせてもなおりゃしないと思います。
にっしーさん!いいですか!お洗濯物と食べこぼしは
嫁から嫌われる事をお忘れなく。

まるぽぽ様

この間ポンままさんが、チョロリと出てるのは
スイカのヘタ?っていってたんで
フード被った所を撮ってみました(笑

お父さんお食べこぼし、こういう乾燥物だとまだましなんですけど
時にご飯粒の様な柔らかい物もあるんです
その時はもう、最悪ですよ。
以前はカーペットの時期もありましたが
こういう理由ですぐ拭けるようにフローリングにしてます。
ラグを敷いてるところでの飲食は禁止してます(爆
海君の方がお行儀が良いんですよ(笑

あらら床がすごいことになっていますね(・_・;)
私も食べるの下手くそなのでパパさんに何もいえません^^;
海家はいつ伺ってもとってもきれいにしておられるから
私の目標です。
お掃除、大事ですよね!

副院長様

凄いでしょ~
幼稚園児並の散かしようです(笑
誰しも多少はこぼしたりすることはありますが
これはあんまりじゃないかと思うんです(-_-)
疲れてる時もお掃除したくな~いなんて事もありますが
散らかってる家じゃくつろげないんですよ。
特に食べこぼしは遊びにに来るワンちゃんも居るんで
チェックは欠かせません(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1107-87441fad

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad