秋の準備とイタズラ

先週、集金や銀行に出掛ける時間が丁度お昼時だったんで

フィットネスで仲良くして頂いてるお友達のご実家が

営む「長尾亭」という地元じゃ昔から愛されてる

食堂へ行ってみました。

経営されてるお母様が高齢になって来て最近そのお友達も

お昼にお手伝いをされてるんですよ。

このお店は海家も時々通ってたお店だったんですが

フィットネスで仲良しになった方のご実家とは最近知りました。






P9126161_convert_20120914012439.jpg



お昼時と言っても1時過ぎだからお客さんは引けた時間です。

ちゃんぽん・ラーメン・お好み焼き・定食・おつまみ・もつ鍋

何でもあるんですよ。

このお店有名なのは24時間、盆正月以外は開いてると言う事

勿論、お味も美味しいです。

でもこのご時世、最近はお昼が過ぎてPM2:00から夕方5:00までは

休憩するようになったそうです。





2012-09-12_convert_20120914012415.jpg



お昼でおでんは売れてました。

おでんも年中食べれますよ。

私のお気に入りはワンタン麺です。

豚骨じゃない所が好きかも・・・お醤油ベースですよ。

食後のアイスティ―をサービスしてもらってバタバタと業務へ


数時間・・・次は家の模様替え。

玄関を秋仕様に





P9126203_convert_20120912231929.jpg


P9126201_convert_20120912231913.jpg




お月様をベッドにしてるウサギさんの置物

季節ごとに飾り物はありますが中でも1番のお気に入りです

小さな枕も、お布団も可愛くて

秋の間だけ会えますね。





・搾シ撤9015763_convert_20120914012057



海君のお洋服も真夏の物はもう一度お洗濯して片付けましょうね。


そう!海クン週末に病院に再度行ってきました。

咳もお薬のお蔭か一過性の物かはよくわかりませんが

あれから全然です。


予定されてたエコーや心電図、先生の診断では今のところは

必要ないでしょうとの事

でも、心臓の雑音はちゃんと聞こえるのでお薬を飲み始めるか

まだ初期なので暫くは様子を見てみるのかは

飼い主さんが決めて下さいと。

「これも微妙な所で病院によってはまだいいでしょうと診断する

先生もいらっしゃると思いますが、最近の学会では

初期から飲み始めたほうが症状が進んで行かないとも言われてますよ」

先生的にはおくするを始めたほうが良いとの意見です。

私もそう思ったんでお薬だけは始める事にしました。


これからは半月ごとに経過を見て頂く感じです。

「興奮させたり・激しく走ったりしないでくださいね」との注意。

プププッ・・・・それは大丈夫ですよ~先生

海君、お客様が来てもお父さんが帰って来ても

感激してピョンピョン喜ぶようなタイプじゃないですし。

元々は知るのも大嫌いだと思うから(笑

ご心配頂いた皆様本当に有難うございました



でも病院から帰って来た日の夜の事

仕事の急ぎの書類を作ってたら何だか良い調子でオモチャで遊んでました。




2012-09-14_convert_20120914225759.jpg



ハロウィンのフエルトで出来た飾り物

あ~~あぁ~~と思ったけど、喜んでるからいいかなとそのままにしてたら。





P9146243_convert_20120914230040.jpg



無残な姿に

去年も一昨年も、全然興味示さなかったのに・・・・

飾ってる物に手を出したりしたこと無かったのに・・・・


「海ク~~~ン、これ!ママのでしょ~、こんなにして」と怒ったら






・搾シ撤9146244_convert_20120914230019




うたた寝してたお父さんの元に避難。





・撰シ撤9146241_convert_20120914225945




・搾シ撤9146245_convert_20120914230002



そうだね~

海君が楽しく遊んでくれたらいいかなぁ・・・とママも思うけど

このハロウィンの飾り物、大好きだったのよ・・・ママ

これ以上の被害は嫌だったので私の部屋の隠したら

私の目を盗んで物色に行ってた海クンでした ←さすがにしつこいよ海クン








スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

長尾と聞くと学生時代思い出しました。

おやおや、海くんはお父さんと遊びたいのか。
思わず笑っちゃいました。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL

長尾亭さん、ちゃんとお休みされているんですね。
いつも心配になっていたのでほっとしました。
お宅も秋の装いですね^^いつお邪魔しても素敵です。
海くんいたずらはだめでつよ。元気になったのを
ママさんにアピールしたかったのでしょうか(;´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • クマっこ
  • URL

 お父さんの前回の食べこぼし…
 私のの父と姪っ子と一緒だなぁと思いました(笑)
 
 海くん、咳が出て、大変でしたね!!!
 心配でしたでしょう??
 取りあえず、お薬でおさまって良かったです。
 大事にして下さいね☆
 でも、いたずらできるまでになって、良かったです(^^)
 ママさんはちょっと、悲しい出来事でしたが(><:)
 
 秋の気配が満載の記事に、何だかホッしました☆
 こちらはまだ気温が高いので…
 そろそろ、涼しくなってきてほしいです☆
 

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

ここは店長さんの後輩の学生さん達も多いですよ
安いし美味しいいし、時間も長く開いてますから。
海君は私に怒られると
お父さんに助けを求めます(笑

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

フフフッ・・・凄い食べこぼしでしょ。
これたまにじゃないんですよ。
しょっちゅうこんな感じです(笑

海君のご心配ありがとうございます。
お蔭様で大事には至る病状ではありませんでした。
これからも十分にケアーしていきたいと思います。
これだけの元気があれば安心ですけどね~
ハロウィンのフェルト人形・・・(T_T)
あと2個あるんですが、目の届かない所に飾り直しましたよ。
山に行くと木々も少しずつ色づいてきてます。
涼しくなるのももう少しですね~。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

最近までは24時間だったらしいんですが
さすがに昼下がりはお役さんの足も
途絶えるらしいし、パートの方がおやめになったのを機に
3時間だけは準備の時間で閉めてるみたいです。
ミックスお好み焼きは具沢山で
フワフワの生地、お持ち帰りも出来るから助かりますよ。
我が家のお気に入りの一品です。
海君、去年までは見向きもしなかったのに・・・
わざとですよ!これ。

  • イヴォンヌ
  • URL

秋の模様替えすてきですね~

海くん咳がとまってよかったですね。だいぶ元気になってる様子♪

  • ポンまま
  • URL

海クン、咳がおさまって良かったです!
海ママさまも一安心ですね~♪

お父さんを何の躊躇もなく踏み台にしている海クンは大物ですね 笑

前回のスイカフード姿、さすがです!
可愛く着こなしてますね~(*^_^*)

  • うっちー
  • URL

素敵な秋バージョン!
お月様のベッドでネンネする兎さん、可愛い~~~♪
「おやすみ」ですって(萌)
ふと見る度に癒されますね・・・
ハロウィンのお飾りの無残なこと(;´д`)
海くんにしては本当に珍しいことですね!
この可愛いお目目でゴメンナサイ顔されたら何でも許せちゃいますね♪
症状も心配ないようで良かったです(^-^)ホッ

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

四季に応じて玄関やリビングを変えますが
秋の飾りが1番好きです。
いつもご心配ありがとうございます。
海クン食欲もあり復活してます(^^)v

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

ご心配ありがとうございます。
咳もスッカリ治まって夜も気持ちよく眠れてます。

海君、お父さんに起きてほしい一心で踏みつけてますね~(爆
雷が鳴った夜なんかは私もやられますよ。
寝てられないです。

スイカのフードは可笑しいやら可愛いやら。
迷惑そうな海クンですけどね(^_-)-☆

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

このウサギさんのお飾り
一目惚れで買ったんですよ。
毎年この時期に出すのが楽しみです。
玄関で毎日お出迎えしてくれてます。
海君が飾り物に手を掛けるなんて
本当に今まで無い事だったんで驚いてます。
これからは油断できないですよ。
好みそうな物は撤収しました。
今の所、咳も治まって楽そうにしてます。
ご心配ありがとうございました。

  • ルーシーママ
  • URL

秋らしく模様替えですね 海家はすっかり秋なのね
うさぎさんの置物が可愛い
海くん 検査が必要なくて良かった
お薬をきちんと飲めば大丈夫だね ガンバ!
ハロウインの飾り やられましたな
でも海王子が楽しかったなら許せますね

床掃除 大変ですね
オトンもお箸からスルリと食べ物が落ちます
落ちた!と言うと 慌てて拾ってますよ~
どこも同じだねぇ

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

台風も過ぎたら予報ではグッと秋らしくなるらしいです。
その前に夏のガラス製品は
片付けないとと慌てて仕舞い込みましたよ(焦
海君のご心配ありがとうございます。
まだまだ初期の段階の様で怖がることをして
ストレスを与える方がいけないとの事で
検査はまだまだいいと言われました。
一安心してるところです。
毎朝ちゃんとお薬飲んでますよ~。

もうね、ハロウィンの飾り物大好きだったのに(涙
油断大敵ですよ。
お父さんも油断できません
食事しながらルーシーママのように監視してないと(爆
急いで拾うオトンの姿想像したら・・・爆笑

Leave a Reply










Trackback