海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海トラベル・小浜リベンジ編

ついこの間出掛けて来たばかりの長崎は小浜へ

また行ってきました(翌週だからね)

この時はまだ新しいカメラは買ってなかったのでPENちゃんでの撮影です。

東背振のトンネルを抜けたら佐賀平野の見晴が良いですよ。

ここにはお水を汲む場所もあるし、お野菜や人気のパン屋さんもあります。




2012-09-010_convert_20120917031208.jpg



この峠を下りて東脊振インターから高速に乗り長崎県の諫早まで。






2012-09-098_convert_20120917031137.jpg



諫早は2014年の国体が行われる地なんですね~

その準備の施設が建設されてました。


ここからはその前の週と同じ道のりで小浜を通りすぎて

海沿いの道を雲仙方面に走ります。






2012-09-09_convert_20120917025946.jpg



着いた所は南島原の加津佐という小さな海辺の町。

前の週に通り掛かった時に見つけたんですが、

ちょっとの差で最終の船が出てたんですよ。

なので、イルカウォッチングのリベンジに来ました。





・搾シ撤9095916_convert_20120917031406



懐かしいとこで「いるかに乗った少年」と書きたいとこですが

海君も立派な中高年です、年齢詐称は許されませんから(笑

私達の他に、もうひとグループ女性5人が居たんですが

妊娠初期の方がいてその方は何かあったら責任が取れないので

お断りされてて、そしたら皆も乗らないってことで

海家の貸切になりました。






・搾シ撤9095919_convert_20120917031421



貸し切りと言う訳じゃなくてもワンコOKみたいでしたよ。

ちなみに船はカッコ良いクルーザーを想像してましたが

海家得意の漁船みたいなやつです






2012-09-099_convert_20120917031238.jpg



船に乗ってからすぐに船頭さんが

「さっきまでは穏やかだったけど、随分「しけ」だして来たよと

えぇ・・・穏やかだったのは湾だけ

沖へ出たら恐ろしく揺れ始めましたよ

シブキ除けのシートを張りめぐらせて天草の五和町(いつわまち)の近くまで

20分ぐらい行くんですが、立ってらられないし

酔わないかそれだけが心配でした。







2012-09-011_convert_20120917205442.jpg



穏やかそうに見えてますがこの位でも結構な揺れなんです。


イルカを見つけようと波ばかり見てたら酔いそうになるんで

船頭さんに任せて空ばかり見てたよ

こんなに揺れが激しかったらさっきの妊婦さん来なくて正解でしたよ。

そして暫くしたら、私が1番に見つけた






2012-09-097_convert_20120917030227.jpg



プププッ・・・・サメじゃないですよ~。






P9095979_convert_20120917205638.jpg



遠くにいたかと思えば次の瞬間は船のすぐ横に出てくる。

どこから現れるのか予想も出来ないから

中々良い写真が撮れないんです。

船の右に行ったり左に行ったり船酔いしそうな事も忘れて

忙しいあたし。






P9095934_convert_20120917205614.jpg


タイミングが合わないからジッとして待ってても

今度はシャッターチャンスが間に合わないし

でもヒョッコリと顔出したところが撮れた






・搾シ撤9096008_convert_20120917031436




船の前方に居た私がふと後ろを見たら

海君!!!そんなに船の端っこに行ったら危な~~い


お父さんがシッカリとリードは握ってたけど

見てる方がヒヤリとしますよ。

海君は満面の笑みだし(爆




・セ・単9096009_convert_20120917031350



真横に出てくるイルカを観察する余裕もあるみたいですよ。








2012-09-100_convert_20120917205217.jpg


海君がしきりに見てる方へカメラを向けてみたら

こんなに近くまでイルカさんが来てたんですよね~





P9095999_convert_20120917205550.jpg



P9096019+(0)_convert_20120917210037.jpg



P9096020_convert_20120917205935.jpg



P9095985_convert_20120917205757.jpg




その後もこんな感じで可愛い姿を沢山見せてくれたイルカちゃん達

赤ちゃんイルカの大群とかねもう凄く可愛いんですよ

海に飛び込んで一緒に泳ぎた~~い

ドルフィンジャンプも1回見れたけどやっぱりカメら間に合わず

それだけが心残り・・・・

そのうちに段々と気分が…ムカムカしてきた。。。

オジサン、もう帰っても良いよ~と早目に切り上げてもらって

急いで港へ戻ってもらいました。

もう少しいたら本当に危なかった。。。絶対に酔ってた。


この日は小浜温泉に泊まる予定にしてきてました。

前の週に海君だけ温泉に入ったので

自分たちも小浜の湯にユックリと浸かりたくなったと言う事


小浜温泉に戻る途中で





P9096021_convert_20120917205708.jpg



面白い形の岩発見です。





コメント

そう言えば私もイルカウオッチングの看板見たことが
あります。

海くんは海に強いですね!!!
イルカさんと遊びそうです(^_^;)

すごい数のイルカですね!!
こんなにたくさんのイルカって海外に行かないと見られないものだと思ってましたが、
九州でも見られるんですね。

「イルカに乗った中年」、私のツボに思いっきり入りました!!笑

「イルカに乗った中年」って!!!(爆)
まぁ、そうなんですけどね~(・´∀`・)

こんなに近くでイルカの大群に会えるんですね!
すごいです~♪
いいな~、娘たちに見せてあげたいですよ~。
こちらにもイルカウォッチングできるとこあるようなんですけど
こんなに大群で、しかも確実に見れるのか?です。

でもでも・・・絶対に船に酔う気がします、私が(汗)


それから!!
ついにEOS買ったのですね~(≧∀≦)ノ
羨ましい~~~~!
GF1用の望遠レンズを買うか、
EOSのWズームキットを買うかさんざん悩んだ挙句、
どちらも買わないうちに運動会がやってきてしまいました^^;
ママさんの作品を参考に、またいろいろ検討したいと思います!

すごい!すごい!!!こんなにたくさんのイルカちゃん♡
イルカちゃんの画像が続いたので最後の岩もイルカに見えました(-m-)

しかし海くんすごい笑顔ですね~♡
船酔いしないなんて、さすがいつもドライブに連れて行ってもらってるたまものですね(*^m^*)
うちも明日まるん連れて久々の旅行です♪(長野の白馬へ)
きっと片道5時間超えるからちょっと心配。。。(^_^;

うちまる店長様

天草の五和町の方面から
昔、イルカを見に行ったことがありました。
島原からの方がお客さんも少なかったです。
海くんも興味津々でしたよ。

ポンまま様

九州でもこの辺りでしか見れないみたいです。
船の回りに遊びに集まって来る姿は
凄く可愛くて楽しそうでしたよ。

海くんも、作り物のイルカに乗って
爽やかに笑ってました(爆中年ですが可愛いです。

まるママ様

もうね、ウジョウジョいるんですよ(笑
海が荒れて来たんで見れないかもしれないと
言われたんですが、赤ちゃんイルカまで出てきてくれて
感激しましたよ。
お嬢ちゃん達が見たら大喜びですよ!
元々船に、は弱いんで不安でしたが
あまりの揺れに緊張してどうにかもちましたよ。

EOS Kiss、なんか弾みで買ってしまいました。
まだ恐々と触ってる感じです。
使いこなせるまでの道は長そう(笑

こんばんは★ミ

すごい!! こんなに間近で見れちゃうんですね~。とてもいい記念になりましたね。でも、酔いが怖くて、ぼくは行かれないかもなぁ(>_<) 酔うのはビールで十分です!?

イルカと海クンのコラボ! ナイスショットw

まるぽぽ様

どこらへんで出てくるんだろうと
キョロキョロし過ぎると
酔っちゃうんで、なるべく遠くを見てたら急にピョコンと出てくるんですよ~。触れちゃいそうな距離まで来てくれます。
海くん、本当に感心するほどに乗り物に強いんです。慣れでしょうかね~。
まるんちゃんも一緒に白馬ですか(^O^)
もう白馬のほうは寒いんじゃないですか。
長い移動、気をつけてお出かけください。
沢山、楽しんで来てくださいね。

にっしー様

水族館などではなく、自然の中で見れるイルカは
迫力満点でしたよ。
にっしーさんも船酔いしますか?
私も苦手なんですけどね(笑
この日も酔う一歩手前でした(>_<)
海くん、良い仕事ぶりでしょ!

しっぱつしんこ~の海くん ものすごく可愛いよ~
まだまだ仔犬ちゃんの顔してるから
イルカに乗った少年だ!
イルカさんの顔も見ることができて
一緒にイルカウォッチングしてる気分になりました ヨカッタ

ルーシーママ様

乗り物は大好きな海くん、船は気持ちいいみたいですね。
イルカさんとのタイミングが
中々合わないで連写でやっとお顔が撮れました。
勇ましくイルカに乗る海くんも
ご機嫌な様子でしたよ。

イルカに沢山あえましたね~♪
私、水族館でイルカショー見たぐらいです。
海くん、怖がらないで興味しんしんですね。
海くんは、イルカにのった少年ですよ~♪♪
ママ、新しいカメラ挑戦ですね。
旅のお供に楽しんで下さい~(^_^)v

キーママ様

イルカを見れるか見れないかは
行って見ないと分らない所も
ワクワク感が増しますよ。
野生のイルカって好奇心が旺盛で本当に
遊び好きなんです。
海クンも急に出てくるイルカに驚いてましたよ。
新しいカメラで素敵な写真が撮れるように
お勉強しないとですよ!
勉強熱心なママを見習わなくっちゃ(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1112-ba503262

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad