海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

みーちゃんとデートしたでつ♪

連休に入る前の日、息子クンの彼女「みーちゃん」が

先日東京に行ってきたお土産を持って遊びに来てくれました。






P9216325_convert_20120922200659.jpg



お野菜を生地に混ぜ込んである珍しいカリントウ。

トマトやゴボウって書いてある。

食べるのが楽しみです。

ありがとうね

当初、一緒に行きたいね~なんて言ってたんだけど

私とみーちゃんのスケジュールが合わなくって残念だけど

今回はみーちゃんだけでいって来たと言うわけです。

それに・・・お邪魔虫じゃん、あたしは

ディズニー・シーとかにも行ってきたんだって。

久しぶりに息子クンとデートして良かったね。


そしてこの日はみーちゃん海君ともデートしてくれましたよ。





・搾シ的MG_0053_convert_20120922200355



お昼に、近所にあるピエトロに行ったんだけど

このお店に来るのも久しぶりです






IMG_0055_convert_20120922200415.jpg


テラス席はワンちゃんもOKなんです

久しく来ないとメニューもいろいろ変わるもんだ。

あ!みーちゃんもスマホのに変わってた。





2012-09-19_convert_20120922200234.jpg




みーちゃんはトマトとバジルのパスタ。

私は、カルボナーラ味のスープタイプのパスタを頼んだけど

カルボナーラ風味と言うよりか

塩バター風味のパスタって感じでしたけど


それから、マリアちゃんに会いにばーちゃん所にいったんだけど

マリアちゃん、最近ちょっとポッチャリでしょ

お洋服もパッツンになってるしくたびれた感じになって来たんで

新しいのを新調して来て欲しいと言われて






IMG_0060_convert_20120922200434.jpg


マリノアシテイへお買い物にも出掛けてきました。

可愛い~~ワンピースを3着。

初めてのワンピです





・搾シ撤9186291_convert_20120922201042


着たところはまた今度お写真撮ろうね

どれもピッタリで凄く可愛いんですよ。

みーちゃんが選んでくれてよかったね


夕方はお父さん、ご飯いらないって事だったんで

また二人でブラリと夕食へ。

以前ご近所にあった「よしむらさん」が移転して

おうどん屋さんを始めたんですが、夜は居酒屋メニューもあると聞いてて

行ってみたんですよ。




2012-09-192_convert_20120922200052.jpg



2012-09-191_convert_20120922200259.jpg


「よしむら」時代からの人気メニュー「鴨の味噌炒め」や

「チリビーンズ」は健在で相変わらずの美味しいお味。

そして、讃岐うどんは自家製麺でシコシコと本場に負けない歯触りのうどん。

半熟の卵の天麩羅が良い感じでした


娘がいたらいいなぁ~って何時も憧れてた私だったから

みーちゃんと一緒にお買い物行って、美味しい物食べて本当に楽しい1日でした。

遅くまで付き合ってくれたみーちゃん有難うね






・搾シ捻9226326_convert_20120922200324



朝晩は冷えこんできました

海君もカタツムリみたいにバスタオルに包まる姿が見られるようになったね。

風邪が流行ってるみたいです。

皆さんも温度調節にはお気をつけ下さいね。




おまけ

変わったキュウリの第2弾

ハート型のキュウリですよ。





2012-09-22_convert_20120922200217.jpg


4個並べてクローバーみたい





コメント

みーちゃん 息子くんとデートできたんですね 良かったね
若い二人に やっぱり母は入れませんですか。。。
私も娘に憧れてます 我が家はいつになることやら~
海くんも緑に囲まれたテラス席でみーちゃんとデート
息子くん羨ましがるよ 絶対に
マリアちゃんはたくさん可愛がられて安心したんでしょうね
ぽっちゃりも可愛いです
ハート型のきゅうり 本当にハートだ  いいね!
可愛くて食べるのがもったいないくらいですね

みーちゃん、できた彼女さんですね~
感心しちゃう!
なんだかもうお嫁さんのようですよ!
いや、嫁になっても私はこんなに孝行してないぞ(笑
はぁ・・・美味しそうなお料理のオンパレードですね、今夜も(爆
ハート型のキューリ可愛い♪ 
お野菜苦手な子でもつい手が出ちゃうかもしれませんねー
どや顔のシマシマかたつむりさん、おやすみデツ♪

ルーシーママ様

みーちゃんは一緒に行けるようにと
調整頑張ってくれたんですが
この時期に建設許可の更新などで忙しくて・・・
でもね、11月はちゃんと行きますから。
ルーシーママの所も男子ばかりですもんね~
やっぱり女の子がいるとお家が華やぎます。
動物が大好きな優しいみーちゃんで
海君も大歓迎でした。
マリアちゃんも、お姫様暮しが板について来て
お洋服も喜んで着ています。
海君は着れないワンピース選ぶのもまた楽しいですね。
ハートのキュウリはサラダで頂きましたよ。
こういうのも女の子がいれば喜ぶんでしょうね。

うっちー様

一生懸命に気を使ってくれるみーちゃんなんです。
いまどきのお嬢さんって聞いた事には応えるけど
自分から色々お喋りする子は少ないでしょ
みーちゃんはばあたん達とも打ち解けて
沢山話してくれますよ。
フフフッ・・・お嫁さんに来てくれると良いんですけどね~
息子クン、捨てられない様にせんと(笑
最近、外での夕食が続いてます。
連休は家で胃に優しい和食をユックリ食べたいですね。
シマシマカタツムリも今夜は毛布に包まってますよ~。

ここの、かりんとう買うのに数十分並んだ記憶があります。
人気の店ですね。

先週、マリノアシティの入り口まで行きましたが、
中には入らず。

1人だけと面倒臭くなって(^_^;)
姪の浜には仕事で行きました。。。

息子さんのお嫁さんになる予定のおじょうさんと仲良しなんですね♪いい感じです。
食事もとってもおいしそう~

うちまる店長様

そうなんです!
東京にしかないでしょ~
食べてみたかったんですよ。
嬉しいお土産でした。
福岡に来られてたんですね。
マリノアも平日はゆったりとしていました。

イヴォンヌ様

とても気持ちの優しいお嬢さんなんで
我が家の親族からも好かれてます。
お嫁ちゃんに来てくれたらうれしいんですけどね。

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~
先日は温かい拍コメを有難うございました。
海ママさんがおっしゃるように、『さびれ公園』はまだ早過ぎました・・・(汗)
もんは行動範囲が狭かったので、家のまわりには思い出の場所が多過ぎて・・・どこを歩いても胸がジ~ンとします。
今夜もウォーキング中に何度もウルウルしちゃいました。

そうそう!次にお会いした時は海ママさんの昔話も聞かなくちゃ~!(爆)

ところで、みーちゃん!
何て心優しくて気配りの出来る女性なんでしょう♪
女の子がいたらーって、思ってた海ママさん。
きっと、みーちゃんとは嫁VS姑的な空気は全くなくて、少し年の離れた女友達ーって感じなんだろうなぁ~♪

我が身を振り返ると・・・・うん、穴があったら隠れたい心境になります(汗)
ワルい嫁だった・・・(爆)

よしむらさんのお料理、どれも美味しそうです!
そろそろ、食欲の秋全開かな~(笑)

あまおう様

あまおうさんこんばんわ!
ウォーキング、初めてたんですね。
気候も、あまおうさんには持って来いな感じですもんね。
思いでなんてそう簡単には薄れるものではないですからね。
特に生活がもんちゃんすべてのあまおうさんには
なおさらだと思います。
私の思いでも全然薄れてないんですよ
と言うか歳を増すごとに思い出すのよね~(遠い目
今度ユックリとね(^_-)-☆

みーちゃんはとても素敵な娘さんなんです。
少しノンビリしてる我が息子には丁度いい
しっかり者だしね。
私も決していい嫁じゃないからなぁ・・・・
みーちゃんみたいに優しくならんと!
でも、女の子っていいですよね~
お友達が娘と出掛けたの!とか言ってると羨ましかったから。

スーパーに行くとキノコやら栗やら芋やら
美味しい物が目に入りますよ。
危険危険!

息子ちゃんの彼女みーちゃん~娘さんができたようで嬉しいですよね。
ディズニー・ランドは何度もいきましたが、シーはまだ行った事ないんです。
一度行ってみたいわ。

マリアちゃんも幸せね。新しいお洋服アップ楽しみ。
季節の変わり目、海くんもママも風邪ひかないように。

キーママ様

息子君が居なくてもこうやって遊びに来てくれるのが
とても嬉しいですよね。
ディズニー・ランド息子クンも幼い頃に行ったきりだったんです。
私もシーには行った事ないんですよ。
写真を見せてもらいましたがとても美しい所でした
行ってみたいですね~。
マリアちゃん、毎日ファッションショーみたいに
お着替えしてますよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1114-1f19c589

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad