ラッキーはあった 奇跡の一本

ついこの間まで暑いと騒いでたけど

もう衣替えもしなくっちゃの気候になってましたね。

夏の布団じゃさすがに肌寒くてこの連休にお洗濯して

少し厚手のものに取り換えました。

少し間があきましたが小浜の続きです




・搾シ撤9106054_convert_20120919020510



小浜の朝は小雨模様でした

朝から温泉に浸かると身体の中から目が覚める感じです。

お宿をチェックアウトしてから

高速を使わずに色んな町に立ち寄りながら帰る事にしました。


最初に寄った海産物屋さん。





2012-09-10_convert_20120919020757.jpg


「リンちゃん」と言う人懐こいニャンちゃんが看板娘

「リンちゃん」と呼ぶと「にゃ~ん」とお返事をしてくれるらしいです。

そしてお返事を聞けた方は良い事があるんだって

ただし、チャンスは最初の1度だけ(何度も呼ぶと鳴くのは当たり前ですよね)

私のカメラのストラップが気に入ったのか楽しそうに遊んでたんで

「りんちゃん」と声を掛けてみたら「にゃ~ん」とお返事をしてくれましたよ

どんなラッキーがあるのかしら

帰りに宝くじでも買ってみようかと密かに企んでしまいます。


その海産物屋さんで見かけた不思議な物




P9106056_convert_20120919020651.jpg



「いぎりす草」

イギリスの作り方って・・・スケールの大きなこと(爆

どんなイギリスが出来るんだろうか

知ってる方、教えてください。


そして諫早干拓を通り佐賀へ抜けて行きます





2012-09-101_convert_20120919020844.jpg



色々と問題を取り上げられてる諫早干拓問題

ココがその堤防ですが始めて来ました。

開けるの開けないので揉めてる水門でしょうか。

色んな言い分・事情があるのでしょうが

海の生態系にも影響が出て来てるらしいのがチョットね。

堤防を渡り切って諫早と佐賀の県境辺りでいきなり目に飛び込んできた

巨大なフルーツのオブジェ?






2012-09-102_convert_20120919020813.jpg



2012-09-103_convert_20120919020828.jpg




バス停だったんですよ


可愛い~~

バスを待つのも楽しくなりそうです。

雨の日も寒い日も吹きっさらしで待たなくていいですよね。

この他にもリンゴなんてのもありました





可愛いバス停を後にして佐賀県の太良町と言う町に入りました。

ここは渡り蟹でも有名な所

もうすぐ牡蠣街道と言って牡蠣小屋も立ち並ぶところです。





P9106080_convert_20120919020729.jpg



活き渡り蟹も大小販売中。


そして太良町の道の駅と言えば

去年は売切れてて買いそびれたオレンジジュースのあるところです

ブログにも書きました。

お忘れかと思いますが・・・・





2012-09-104_convert_20120919021626.jpg




人気ランキング1位ですぐに売り切れると言う

「セニョリータ陽子」(私の本名が陽子なんです)(爆

このジュースが気になる事1年。

他の銘柄のオレンジジュースは沢山並んでましたけど

やっぱり無いよね~「セニョリータ陽子」


なんて思いながら見てたら化粧箱に贈答品として

他のジュースと抱き合わせで入ってるのは「セニョリータ」

1本だけ欲しいとお店の人に言ったらいいですよ~と

そして、お店の人もこんな所に1本だけあったんですね!と驚き

完売したと思ってらしたみたいでした。


まさに奇跡の1本!と言われました





P9106152_convert_20120919021253.jpg


「セニョリータ陽子」やっと会えたね

リンちゃんのラッキーはこれだったね

気分ウキウキで次の町へ向かいました。
























スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

私も昨日は半袖をしまいこみ長袖に。
布団も入れ替えました。季節は早いですね。

道の駅 太良で自然のムツゴロウに会えました。
次は祐徳稲荷かなぁ。。

  • クマっこ
  • URL

 セニョリータ陽子(笑)
 素敵な一品を見つけられましたね☆
 ビンだけでも取っておきたくなりますね☆
 リンちゃんも毛が長くて、可愛らしい猫ちゃんですね☆
 思わず、猫ちゃんにも反応してしまいました☆
 
 フルーツのオブジェ!!と思ったら…
 バス停だったなんて!!
 ビックリですね☆
 用事もないのに、バス停巡りしてみたくなりますね(^^)
 またまた☆ハッピーな気分になりました♪

  • ポンまま
  • URL

リンちゃんのご利益、すごい即効性ですね!
たしかに、珍しいネーミングのジュースですね。
見た目だけですでに美味そうなのが伝わってきますね~♪
フルーツバス停も心癒されます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • イヴォンヌ
  • URL

かわいいバス停ですね~
セニョリータ陽子のお味はいかがでしたか?!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

夏物半分・秋物半分と言う気候ですもんね。
何を着ていいか迷いそうな時もあります。
今日は早々と灯油の販売車も通りましたよ。

店長さんのブログではムツゴロウを見れてましたもんね。
干潟に下りれば見れたかなぁ。

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

なんだか嬉しくなっちゃうジュースでしょ。
貴重な1本、まだ勿体なくて
飲めてないんですよね。
リンちゃん、可愛いニャンコちゃんでしょ
小ぶりで遊ぶのが大好きな子でした

可愛いフルーツのバス停は
童話の世界みたいでしたよ
こういう遊び心んもある風景っていいですよね。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

そうでしょ~~!
リンちゃん、ありがとうって感じでしたもん(笑
私と同じ名前のジュースだから
とても親近感がありました。
手に入れられて本当にラッキーです。
フルーツのバス停、トトロに出て来そうな感じで
凄く可愛かったです。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

こんなバス停、子供ちゃん達が見たら
大喜びしますよね~
「セニョリータ陽子」勿体なくって
まだ飲んでないんですよ~。

  • にっしー
  • URL

こんばんは♪

最後の最後でとてもきれいにまとまりましたね~。すばらしい文章力ですw

魅惑の九州北西部。3月の長崎行きが早くも楽しみになってきてます!!

  • ルーシーママ
  • URL

リンちゃんのラッキーはこれだったんですね
セニョリータ陽子!素敵ネーミング!
やっとゲットできたのですから
ずっと眺めていたくなりますよね
諫早問題はその後どうなったのでしょうか??
こんなに可愛いバス停があったら
1つ1つ降りてみたくなります

  • うっちー
  • URL

セニョリータ陽子!!
インパクト強いオレジューを忘れるはずないじゃないですか!(笑)
私の松山の親友陽子さんにもプレゼントしたいですよ(爆)
バス停可愛いですね~♪
九州のひとは思いっきりがよいと感じます。
離れてみるとなおさら(笑)
だって公共の建物ですよー?
イギリスの作り方もしかり!!
九州人の野望がチラついています(笑)
そしてオータムンジャンボを狙う海ママさんの野望も(爆)

  • 海ママ
  • URL
にっしー様に

にっしー先生!お褒めの言葉ありがとうございます(爆
こんな良いオチのある日ってあるもんですね~
少しは来年の予習になったでしょうか。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

そうなんですよ!
憧れの「セニョリータ陽子」飲んじゃうなんて
勿体ない気分なんです。
でも折角リンちゃんがラッキーをくれた物。
味わいながら頂きたいです。
ラッキーはこれだけなのか!!
諫早干拓問題は今もなお後を引いてるみたいですね。
近くにはこんなに素敵な町もあると言うのに。
このバス停は雨の日に雨宿りしてみたいですよね。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

覚えてらっしゃいましたか!
このジュースに出会って1年、事あるごとに
思い出しては今年は出遅れない様にと息巻いてたんですが
時すでに遅し・・・だったんですよね。
でも、リンちゃんパワーなのか私の執念なのか
貴重な1本を手に入れる事が出来ました。
うっちーさんのお友達も陽子さんでしたよね!
その素敵な陽子さんにも是非飲んでいただきたいお品ですよ。
このバス停、公共の物ですよね!
私もねそこらへんを思いました。
同じ税金、こんな風に使われると少しうれしいかも。
福岡だと何ですかね・・・明太子?ちょっとキモイ(爆
イギリスって言うのも結局まだ謎のままですよ。
3.9オータムジャンボが当たったら
イギリス買いたいです(爆
あ!明太子のバス停も我が家の最寄バス停に
造って寄贈したいと思います。
(西鉄さんから怒られるかなぁ)

Leave a Reply










Trackback