海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

パクリ?でしょうか・・・似てるだけ?

ここの所朝めっきり秋めいてきたかと思ってましたが

昨日や一昨日のお昼間は残暑とまでは行かないけど

暑い日が戻って来ていました。

Tシャツ1枚でいい位ですが季節遅れた感じでねぇ~

何を着て良いのか分らないここ数日。。。



少し前の海クン病院の日

午後からの診察まで時間があったんで

う~~んと足を延ばしたお散歩にいってみました。

お隣の町、唐津です。

都市高速が開通してから唐津まで30分もあれば行けちゃう様になりました。




P9146218_convert_20120926215237.jpg



最初は鏡山に行くつもりでしたが

この時期は虫が多いし雑草も伸びてるからパスです。



そして到着したのが「唐津城」




2012-09-141_convert_20120926215130.jpg



大きなお城ではないのですが

残暑の厳しかったこの日

心臓に負担のかかる階段の上り下りは海君には禁止行為です。

しかし、5.5㌔に海君を抱き石の階段を上がるのは

私にも酷な話と言う事で

100円エレベーターでワープしました。





P9146226_convert_20120926215310.jpg


P9146227_convert_20120926215326.jpg



唐津城は改装中でしたが天守閣の見晴らしの良い広場で

海風に吹かれながらお散歩出来ました。





P9146231_convert_20120926220543.jpg




右に見える小さな島は「高島」といって

ここの神社にお参りしたら宝くじに当たった!と言う方が多くいるとか。。。








P9146225_convert_20120926220517.jpg



おぉ・・・海クン唐津の観光大使みたいじゃん!


なんて言ってる傍からこんなものを発見






2012-09-14_convert_20120926214949.jpg



「唐ワン」だそうな

唐津城のマスコットのゆるキャラでしょうか

しかし・・・・どこかで見た事がある。

それもその見た事があるキャラはニャンコです。

そう!彦ニャンに似てませんこと



土曜に来れば実物をみれるのね。

期会があれば見てみたいもんです。



この後、海クンは病院へと診察へ向かいました。



おまけ


この前、少し片付け物をしてた時に見つけた思わぬもの





P9136214_convert_20120914012318.jpg



アルマイト製のお弁当箱

これ、私が幼稚園の頃から小学生まで使ってた

お気に入りだったお弁当箱。

これにいろんなおかずが詰まってた事思い出しました。

遠足の芋ほりに行った時も

社会科見学で八幡製鉄所に行った時もこのお弁当箱が一緒でした

小学校になった時に新しいお弁当箱を母が買って来たけど

どうしてもこのワンちゃんのお弁当箱が良いと言って持って行ってた。

息子クンも幼稚園の頃には時々このお弁当箱を使わせてました。

いつの頃からか奥に仕舞い込んでてすっかり忘れてましたよ。

思わぬ再会にひと時懐かしさがこみ上げてきたワンコのお弁当箱でした。






コメント

海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~
今日はまた蒸し暑くなってきましたねぇ~
我が家は室温が29度になってしまったので、とうとう我慢出来ずにクーラー入れちゃいましたよ~(笑)

ところで、お仕事頑張ってらっしゃるんですね~(汗)
相手は税のプロ!
こちらも出来るだけ手抜かりないようにしとかないとイケませんね。
どうか、無事に調査が済みますように。

ところで、唐ワン=彦ニャンでしょ~!(笑)
ゆるキャラもアイディアが枯渇気味なんですかね~
てゆ~か、そんなにパクって大丈夫なんでしょうか?(笑)

海くんの調子はどうですか?咳はもう大丈夫ですか?
シニアの階段はゆっくり、ゆっくり登るんだよ、海くん♪

 景色の良い所ですね~~♪
 素敵な景色☆
 海くんと一緒にお城…だなんて、ステキです(^^)
 お天気が曇りだったのですね☆
 
 アルマイト製と言うのですね♪
 私はいつも缶かんのお弁当箱と、小さい時に言ってました♪
 私も幼稚園の時まで、この様な素材のお弁当箱でした☆
 とっても懐かしいです☆
 私も色々思い出してしまいました♪
 

唐津城の天守閣からの見晴らしいいですね~
唐わんくんってのもいるんですね。

お弁当箱かわいい♪やっぱりわんちゃん大好きだったんですね~

急に真夏になったように日中は暑いですが、朝晩は
冷えますね。

唐津城は実はまだ入ってないので参考になりました。
お城好きの私が・・・

こんばんは★ミ

唐津城。まだ工事中なんですか!? 去年行ったときも工事してましたし、新しいお殿様の仕業なのでしょうか!? 唐津には佐野実氏のもとで修業を積んだ方のお店がありますよw

台風、気をつけましょうね!!

あまおう様

今日も暑かったですね!
我が社の事務所も違う熱気もかさなり
ムンムンしてました
勿論エアコンフル稼働です
変な汗もいっぱい出て来ました(爆
無事にどうにか終わりましたよ
今日は脱力です。

私もね、唐ワン見た時に彦ニャンが
ゲストで来るのかと思った位ですよ。
激似でしょ~~

海クンはお薬を始めてから咳は落ち着きました
2週間分のお薬が無くなりました
また明日はお薬取りに病院ですよ
シニアの階段、本当にゆっくりと上がって欲しいと願うのみですよね~。

クマっこ様

唐津城はとても小さいけど見晴らしの良いお城です。
玄海に浮かぶ島を眺めるのも
時には良いもんですよ
小さな島もちゃんと人が住んでるらしいですし。
曇り空がちょっと残念でしたね。

クマっこさんもこのアルマイトのお弁当箱使ってたんですか。
昔はこれが多かったんですよね
ちなみに洗面器もアルマイト製のもメジャーだったらしいよ。
今も時々見かけますが凄く高いんです。
今度これにお弁当詰めてみたいなぁ・・・
量は足りないけどね(笑

イヴォンヌ様

桜や藤の名所でもあるお城なんですよ~
九州のお城のなかでも
ロケーションはピカイチじゃないでしょうか。

お弁当箱!私も自分で久しぶりに見て
ワンコが好きだったんだなぁ~って再認識しました(笑

うちまる店長様

1日の中での気温差が激しいですよね~
福岡も少し雨が降って来てます。

店長さんが唐津城に入ってないとは意外でした!
天守閣には私も随分昔に上がったきりですけどね。
次回は名護屋城跡にも行きたいと思ってます。

にっしー様

えぇ~~~去年から続いてる工事なんですか!
まだまだ完成には程遠い感じに見えました
2年がかり位のスケジュールなんでしょうかね。
さぞかし立派な物が出来上がると期待してます。
唐津には美味しいラーメン屋さんあります。
私も1度行ったことがあります。
にっしーさんが行ってたお店ですよ。

わぁ~本当にひこにゃんみたいですね!
たくさんのご当地キャラクターがいますが
最近のお気に入りはくまもんです(笑)
思い出のお弁当箱、どことなく海くんの顔にみえました(´∀`*)ウフフ

副院長様

ちょっとスマートな彦ニャンでしょ(爆
こんなパクリキャラがいるとは知りませんでした
くまモン!私も好きですよ。
先日もお友達の子供ちゃんにくまモンのお菓子を送ったら
喜ばれました。
人気もんですね。
アルマイトのお弁当箱状態が良いんですよ
40年ほど前の物なのにね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1120-ef3c067c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad