あと82日

昨日は久しぶりにグータラと過ごした日でした。

大仕事を前に連日の整理で神経的にも凄く疲れてたからね。

お掃除も簡単にしか出来てなかったし。

午前中に頑張ってお掃除を済ませて昼からはゴロゴロ。

貯まってた特番の録画も見たり。

海クンとマッタリしてたら、少し前の再放送が始まりました。

最初ウトウトしながら見立てたんですが

その番組の内容が2012年12月21日に地球滅亡説とか言う物でした

マヤ文明ではそういう予言がされてるんですってよ





・搾シ的MG_0034_convert_20120930010214



そりゃ~オオゴトじゃないですか!

120歳までは生き抜きたいと公言してる私も

今年の12月には死ぬの?

そんなの嫌~~

まだ行きたいところもあるし、食べたい物も沢山あるし。

もう思い残すことなんてない!なんて事はありませんよ。

ずっと前のノストラダムスの大予言の時も

それを知った学生時代にはショックだったもんね。

結局何もなく終わったけど。

それでもしもそんな事が本当に当たるとしたら私は何をしたいだろうと

考えてみた。。。。

そしたらね、あまり無いんですよこれといって。

願う事は海クンとホッコリと過ごす事位かな。

でもこれだけは食べておきたい!と言う物は出て来る事でて来る事(笑

最高級の松坂牛だとか顔のように大きなフカヒレだとか

あ~~大好きなお店のスイーツも胸焼けするほど食べたい

村内食べまくると太るじゃんとか思いながら

死ぬんだからいいよね~とか

考える事はとても平和な事だと思い知った。




・搾シ撤9136204_convert_20120930010356



海クンは・・・きっと聞かなくても分るよ。

普段は絶対に食べさせれない物全部食べようね。

そして・・・また来年も元気に海トラベルの続行をしたいと思う今日でした。

どうぞ地球滅亡なんて日が来ませんように。








スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

へー!
面白い番組でしたね。

もし本当なら私は何するだろう??

  • ぎんまま
  • URL

海ママさま
「82日」とはそういうことですか・・信じやすい私はちょっと怖いかも(^_^;)
昔「不幸の手紙」ってのがあって、怖いくせに回さなかったので私は死ぬんだろうか・・と年数、数えていました。よかった、元気にこの年まで(^_-)-☆

遅くなりましたがロクロ体験、素敵なものができましたね。
出来上がりが楽しみでしょう♪
土遊びは無心になれて集中!!しばし時を忘れます。
なかなかうまくいきませんが・・ハハハ(汗)

  • にっしー
  • URL

おはようございます♪

そんな日が来るんだとは全然知らず・・・。

あれはたしか小学高学年の時のキャンプの日でした。地球が滅亡すると言われていた日にちょうどキャンプで。。。はらはらだった記憶があります。。。

  • うっちー
  • URL

ふふふっ 海くんが前掛けをしてナイフとフォーク使って
お行儀よくステーキ晩餐する姿を想像しましたよ~♪
その時にはご一緒したいものです(笑)
世の中には先人たちのいろんな予言がありますが
前に聞いた話では、この世の終焉ではなく
時代の大きな変換期をしめしているのだとか。
確かに1999年あたりは劇的にインターネットや通信関連が変化しましたものね~
要は時代の変化についていけない人間は
恐竜のように滅びるということでしょうか。
海ママさんは大丈夫なんですから、ダメですよ、暴飲暴食は(笑)
ええ、もちろん、付き合え!というのでしたら喜んでお供します(爆)

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~
今回は台風の影響も殆どなくて良かったですね~!
今日は私好みの気温と風で、ちょっとウレシ~(笑)

地球滅亡か~
私は美味しいケーキをたんまり食べて、最高級の塩鯖とステーキ、唐揚げを食べたら、あとは思い残すことないかなぁ~(笑)
あの世に行けばひなやもんやふうに会えるし、この世の未練より、意外とそっちの方が楽しみかもです。

海くんは・・・
うんうん!美味しいものたっぷり食べて、最後までママと一緒に居られたらそれでいいよねぇ~!

税務調査、本当にお疲れさまでした。
神経使って忙しい思いをして大変でしたね~!
でも、これだけ頑張ったんだからパパさんから臨時ボーナスでもいただきたいですねぇ~(爆)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

お昼寝のウトウトのなか最初は虚ろな感じで
見てましたが段々目が覚めてしまいました。
本当ならば今頃は世界中パニックですよね~。

  • 海ママ
  • URL
ぎんママ様

私もこういう話は怖いんですよ、
信じる信じないは別にしても
何だかドキドキしますね。
ノストラダムスの時はもっと深刻に考えました(笑

ロクロ、本当に楽しいです。
手ひねりは経験済みでしたので
また違う感覚が必要ですね。
なんか、病み付きになってしまいそうです。
出来上がりが本当に楽しみ♪

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

私もこの予言を知ってへぇ~~と軽い驚きでした。
小学生の頃の私なら相当怯えてますよ。
死ぬのって凄く怖いと今更ながらに思います。
かといって一人で生き残るのも寂しいしね~。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

海クンの最後の晩餐、豪華松坂ステーキコースですかね~。
私もヘラヘラと嬉しそうにしてる顔が思い浮かびます。
こういう話って意外に怖がるんですよ、あたし。
でもね、想像するのはみんなが居なくなっ独りでサバイバする自分なんです。
どんだけ生に執着してるんだろう(笑
前に、ウィルスミスの映画でこんなのあったよね。

うっちーさんの言うように実際には無い事でしょうね
でも、ここ最近の地震・洪水などの異常な自然。
人間に対しての警告じゃないでしょうかね。
あ~~でもうっちーさん一家も地球滅亡時でも
生き延びてる感じがする~
もし、そういう時が来たら海クンと愛媛を目指します(爆

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

台風、思ってたよりも障りなくて良かったですよね~
この気候、やっぱりあまおうさんも凌ぎやすいですよね。
お父さんは、スエット来てますが私は家の中じゃ
夏の「あっぱっぱー」すがたです←これ分るよね!

私もね地球が滅亡するなんて本当ならば
毎日美味しい物を食べ歩きますよ
そうせ何もなくなるんだから仕事もせずに遊び暮らします。
どうせお金も要らなくなるんだろうしね。
今人気の鎧塚さんのスイーツも食べてみたいです。
あまおうさんと北の方にも旅に出てカニやらウニも食べたいしね
食べるもんばかりじゃん(爆
どんなブランド持っててもしょうも無いしね~

税務調査、本当に緊張の日々でした
うかつに色んなことは言えないしね。
ご褒美なんて。。。。無いですよ(ーー;)
それどころか少しの不備の事ではバトルです(笑

Leave a Reply










Trackback