やっと見つけた!!

小国ドライブの後編です。





P9126179_convert_20120930020628.jpg





小国エリアって意外に広くて私達が次にたどり着いたのは

宮原エリア、小国の中心地です。

滝の裏を見学できる「鍋ヶ淵」というCMでもお馴染みの滝も

このお国にあるんですよ~。






2012-09-013_convert_20120930020847.jpg




この辺りも下りてみた事は殆どなくて

美味しいと評判のメンチカツの揚げ立てを食べさせてくれる

お肉屋さんに立ち寄り熱々のメンチカツを片手に

散策してみました。

気が付いた時にはメンチカツは手から消えていました(爆



「富くじの道」

これは立ち寄ってみなくては・・・

私のオータムジャンボへの道へのお導きでしょうか。






2012-09-122_convert_20120930020335.jpg



細い路地を入ると

白い土壁の建物。

これは地域の皆さんの憩いの場所的な感じの物でした


お茶なんか飲んでお喋りするのでしょうね。

お店とかでもなくこういう使い方っていいですよね

独り暮らしのお年寄りもお喋りできる場所です。

この蔵の横をさらに進むと堂々とたたずむ欅の木。





P9126194_convert_20120930213208.jpg



樹齢1000年程のけやきの根元から湧水する水源。

福運三社の1社。願いが叶う伝説もあるそうです


ブログを通してですがこの木をご覧になってる皆さんにも

ご利益があると良いですね~。






2012-09-123_convert_20120930020256.jpg




川辺での風景に癒されますね。


あ!今日のタイトルの「やっと会えたね」とは

この大きな欅ではないんですよ



それはね・・・






P9126184_convert_20120930020651.jpg




普通の道端に置かれてる大変よくできた

「トトロ」だったんです。

7年ほど前にどこかで見た!!と思いながら見つける事が出来なかったんですよ。

帰り道、いきなり目に入って感激でした。




P9126186_convert_20120930213350.jpg


昔はデジカメも持って無くて

携帯のカメラでの撮影でした。

もう忘れないからね~

海クンやる気のない顔での記念撮影になりました。








P8285643_convert_20120904130102.jpg


山は少し色づき始めてましたよ


小国ドライブ・・・おしまい。




Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

大きな樹ですね。
思わず手を合わせたい気分。

日本にはまだ自然が沢山残ってますね。

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

樹齢1000年のけやきの木すごいですね~
ご利益いただきたいです♪

トトロかわいい~

  • まるママ
  • URL
NoTitle

ははは~!トトロでしたか~^^
7年越しですものね、感動もひとしおだったんじゃないでしょうか!

宝くじの道、あ~これはぜひとも通ってみたい!
先日、某農業祭にてサツマイモ1箱当たったんですけど・・・
できれば特等の玄米30キロがよかったんですよね(笑)
宝くじとまでは言いません!お米を当てたい!!

  • にっしー
  • URL
NoTitle

こんばんはw

早いものでもう紅葉を迎えているのですね。九州の大自然もなかなかですね。こちら関東はどうだろう!? 今度の連休あたりは自然を満喫するのもいいなぁと思ったりもしますが、まずはそうならないだろうと・・・。いつもどおりに過ごしてしまう自分が簡単に想像付きます(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

小国あたりに行くと
昔の懐かしい風景が沢山見られますよね。
これからが特に良い時期に突入でしょう。

  • 海ママ
  • URL
イウ゛ォンヌ様

大きな木の根は地上から
盛り上がるぐらい
力強いものでしたが
後ろから見たら中は空洞なんです
それでもなお強く生きてるんですね。
良いパワーを貰えたかな。
トトロ!よく出来てるでしょo(^-^)o

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

今まで見たトトロの作品の中で
断トツの良い出来で忘れられなかったんです。
今にも飛びそうでしょ。

この木の傍には感謝のお手紙が
幾つも届いてて貼ってあるんです。
私も欲張って大きなご利益はいいません。
お米!じゅうぶん有り難いですよね。
おいもだって当たるだけ凄いです。
最近パワーダウン気味ですから
チャージしないとね!

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

聞くところによると今年は紅葉が遅いそうです。
関東は12月の中頃になるとかも聞きますよ。
わが家は野性児家族なんで自然と戯れてばかりですよ。
真夏は辛いですけどね。
今からの時期は1番活動するときです。
にっしーさん、じゅうぶんに活動してるじゃないですか!。

  • うっちー
  • URL
NoTitle

え!? 紅葉がもう紅葉始まってる!!
朝晩は冷えますものね~
トトロは本物かと思いました(@_@)
イメージぴったりに良く出来ていますよねー!
海くんのつぶやきは・・・
「このぬいぐるみはお家に持って帰れないデツ。」でしょうか(笑)
大木様から私もパワーを頂けました♪ ありがとうございます♪
自然のものはエネルギーが満ちていますね~

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

街中はまだまだ木々は青々としてますよ。
わが家の近所のイチョウニもぎんなんが
鈴なりになってて道に落ちて少々臭いです。
このできの良いトトロ
わが家に庭があれば置きたいです。
製作者を突き止めて作ってもらいたい(笑
けやきパワー、皆さんにとどいて
どなたか大富豪になったらちょっとおすそ分け
来ないですかね~。

Leave a Reply










Trackback