ここにきてまで・・・・(T_T)

小国のドライブとはまた別の日。。。。

我が家の水も乏しくなって来てた。

恒例の水汲みはわざわざ熊本と大分、日田の県境まで行くものだから

すぐには間に合わないと言う事。

お彼岸中のある日、仕事が一段落ついたお父さんが

また急に水汲みに行こう!と言い出したけど

例のあの調査前だしね~ 私だって忙しいのよね~と思ったけど

水は必要な物。

渋々重い腰を上げたのだけれど、今回はお泊りと言い出したんで

バタバタと着替えを持ち出発

それには訳があったんですよ。

今回はワンコと泊まれる宿からの始まり。





IMG_0063_convert_20120930225223.jpg



まずは何時もの山で水を汲んでから

山鹿温泉へ下りてきます。


途中は栗園やら梨狩り・終わりを迎える葡萄狩りも楽しめる所もあります

それでお父さん、お世話になってる方へ葡萄を送りたいと言い出して

葡萄園に入りいくつかの種類を味見。

今年は葡萄の当たり年ですかね

どれも凄く甘くておいしいんです。

送るお願いをして葡萄園を出る時にもう一粒だけ食べたくて

試食の葡萄をつまんでたら、葡萄園のオジサンに「帰りながら食べなさい」と





・搾シ的MG_0065_convert_20120930222702



こんなに大きな粒の葡萄ひと房を頂きました。

お父さん・・・「やっぱりあんたの顔には何か頂戴」と書いてあるんだ!と笑う。

一粒入れたら口いっぱいに葡萄。

本当に大きいでしょ~~




P9206314_convert_20120930222836.jpg



そして山鹿の宿に到着「旅館巳㐂さん」(みき)

以前にも1度泊った事がある宿です。

急な予約と言う事で食事の用意は出来ませんけど・・・

この日の泊り客は私達のみだったし。

それは良いんです!  山鹿には大好きな焼肉屋さんもありますし。

取りあえず1度部屋に入り食事をしに出かけました。




焼肉屋屋さんに行くつもりで出たら

宿のすぐ傍に居酒屋さん発見





2012-09-201_convert_20120930222228.jpg



「かたな」というネーミングが

外国にある日本料理店みたいで笑えたけど

料理はどれも無難に美味しい。

宿の前なんで調子良くビールが進むお父さん

まだやる事が残ってるから飲めない、あたし





IMG_0072_convert_20120930232056.jpg




調査に備えてィ出納帳をきちんと整理して合わせとかないといけない

とても面倒臭い仕事が残ってる。

なので折角の温泉ですが仕事持込み。





2012-09-21_convert_20120930222201.jpg



その疲れを癒してくれる温泉が有難い

山鹿の湯は私のお気に入り

私の中では日本一の美肌湯だと思ってる。

貸し切りの大きなお風呂は夜遅いとチョッと怖いけど

入ってしまえばそれも忘れる気持ち良さ。

仕事もはかどった夜でした。





・搾シ的MG_0074_convert_20120930222747



プププッ・・・海クン

目つき悪くなってるところはそっくりかもね~。




スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

ハハハ!!!
海くん最高!!!

海ママさんの顔が直ぐに浮びました(^_^;)
招かざる客が帰るまで苦痛ですね。

  • 煌ママ
  • URL
お仕事と旅行?

PC持込でお泊りとは、それは豪儀なママですわ!
そうだ!
このお宿、前にも泊まられてましたよね。
なんで思い出さなかったかなぁ、残念!
次回の山鹿お泊りは、絶対ここにします。
今年は果物の当たり年らしいですね。
それにしてもデッカーイ葡萄~♪
美味しそうです。
前記事の小国旅行。
大樫の木って、小さい時に行った記憶が。
届かない~、とか言って両腕を伸ばした写真がありますよ(笑
秋の阿蘇は、綺麗ですもんね。
行きたくなります^^vv

  • まるぽぽちゃん
  • URL
NoTitle

私も長年経理をやっていますが、税務調査が入ったのって1度しかありません。。。不景気なところにはあまりこないらしい(税理士さん談)
でもあの時のバタバタ加減は忘れられませんね~
いい経験でした。。。(ってもう来ないのか?(^_^;)

ホント今年のフルーツ全部おいしいかも♡
でもこんなに大きな葡萄は高くて手がでませ~ん(><。)。。
海くんもフルーツ好きですか?

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

今年はやっぱりぶどうの当たり年ですかね~私もおいしいなって思ってます。こんなに大きなぶどうはうらやましい♪

お仕事大変そうですが、温泉入って疲れをいやすことができたでしょうね~

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

目つきの悪い海くんそのものでしたよ。
歓迎できないお客様は週末に2日間おいでになりました。
今は抜け殻です。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

まさかパソコンまで持ち出して
温泉でお仕事とは思いませんでしたよ。
山鹿のお湯は最高ですから仕事の疲れも
軽減されました。
山鹿はどこも古い宿ばかりですからね。
機会があれば行ってみてください。

小国の街中は懐かしかったでしょ
少しずつお店などが出来てきてます~。

  • 海ママ
  • URL
まるポポ様

私もね、会社の経理を手伝うようになって
9年になりますが初めての事でした。
義母のころだから14年ぐらいまえが
最後じゃないですかね。
もう、二度と御免というかんじですよ。
終わった今は放心状態(笑
大きな葡萄、本当に高いですよね。
なのに、一房も頂いて
嬉しかったです。
海くんも果物好きですが
これが気分によるんですよね。
まるんちゃんはなんの果物が好きでしょうか。
海くんは林檎や桃が特に好きです。

  • 海ママ
  • URL
イウ゛ォンヌ様

集中力が無くなると温泉に入り
気分転換しながらの仕事でしたが
結構はかどるもんですね。とても甘い大きな葡萄も
良いオヤツになりました。

  • にっしー
  • URL
NoTitle

こんばんは☆ミ

いいですね~。今年のブドウ当たりなんですね! お隣山梨県も葡萄の名産地です。昔はブドウ狩りへ行ったなぁ。めしべちゃんと(笑)

今年はいけないなぁ。。。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

今年は葡萄の頂き物も
とても多かったんですが
産地関係なくどれも甘かったですよ。
山梨の葡萄は有名ですね。来年は葡萄狩デートも復活させてくださいね!

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

でっかいブドウ 見るからに甘そうです
やはり 顔に書いてあるのかも。。。ぷぷぷ
温泉でお仕事 大変でしたね~
海くんの顔を見て 相当疲れたんだなと想像できました
お湯に浸かって少しは疲れがとれたかな?
念願のトトロにも会えたようだし これで結果オーライですね きっと

富くじの道 願いが叶う伝説・・・もうオータムジャンボは決まりですよ ヤッタね~

  • うっちー
  • URL
NoTitle

あらー お仕事持込みだったのですか~
調査・・・本当にお疲れ様でした♪
海君のお顔と海ママさんのパソコンに向かうお顔がオーバーラップしましたよ(笑
葡萄も頂きましたか!
やっぱり海ママさん、「持ってます」よ(笑

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

頂いた大きな葡萄を
頬張りながら事務作業頑張りましたよ。
肩凝りに眼精疲労のダブルパンチです。
目の疲れはまだとれてない感じです。
ある意味、温泉に持って行っててよかった。

トトロは以前見たものは
もう少し大きかった記憶があります。作り直したんでしょうかね。
最近、頻繁に宝くじのパワースポットに出くわしますが
これってやっぱり宝くじを買うべきですかね~。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

パソコンまで持ち込んで
なんだか大掛かりな脱税でも
やってそうですが
そんなに儲かってもないので
隠蔽工作も無用です(笑
眉間にしわ寄せて悶々と処理しましたよ。

葡萄は労いのご褒美だったんでしょうかねぇ。

Leave a Reply










Trackback