海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お帰り兄たん♪

暑かったり寒かったりと気温差の激しい日が続いてます。

朝晩は冷っと寒いんですが日中は汗ばむ陽気ですもんね

体調崩してる方も多いと聞きますよ。

温度調節、しっかりとやらなきゃね。

海クンのお散歩の時近所のお宅から金木犀の香りが漂ってきました。

秋を感じる一瞬です。


3日ほど前、東京に出張してた息子クンが帰ってきました

当初の予定より半月程長くなってた東京滞在でした。





・搾シ撤8155159_convert_20121006000146



まぁ・・・・男の子なんでそう詳しくは色んな話はしないんですが

初めての大都会暮らし、楽しかったそうです。






・搾シ撤8155174_convert_20121006000309



東京には福岡から出て行ってる友人も沢山いるみたいで

嬉しい再会とかもできたらしいです。

海クンも息子クンの姿を見た時は

一瞬、あれ??っつて顔してましたけど

珍しく激しく喜んでいましたよ。




そして・・・彼女ちゃんと一緒に

ばあたんの家にお土産もって行ったりと初日は忙しそうでした。

あ・・・・・実は私達いなくって、息子クンに会ったのは翌日だったんです



帰ってきた翌日。

夕方から久しぶりに皆で「螢」に行ってきました。






2012-10-005_convert_20121006000737.jpg



久しぶりの古巣ではお疲れさん、お帰りの心のこもった

ウェルカムカードが用意してありました。







・搾シ撤A046424_convert_20121006000644



お父さんと若いカップルと

あと、ゲストにこの夏に結婚した我が社の強面親方。

お嫁ちゃんが出産の為に里帰りしたんでお誘いしましたよ。

息子クンも兄のように慕う彼に初めて彼女を紹介出来ました。





2012-10-04_convert_20121006000404.jpg



2012-10-041_convert_20121006000422.jpg



旬の食材で美味しい物ばかり。

銀杏も初物です。

サンマとイチジクの揚げ出しなんて変わったメニューもありました。

これが中々美味しい

真似してみたいお料理です。


さすが居酒屋甲子園優勝店です。

相変わらずお客様も入れ代わり立ち代わりと言った様子ですが

息子君曰く・・・そんなに忙しくないと

麻布の「蛍」はどんだけ忙しかったの~~



そして、この日は彼女ちゃんのお誕生日でもありました





2012-10-042_convert_20121006000437.jpg



2012-10-043_convert_20121006000452.jpg




「螢」のお家芸とも言うサプライズでお客様もみんなでお祝いです。

ついでに息子クンのお帰りプレートも出て来ましたよ(笑


息子クンよりも1か月ほど早くお姉さんになっちゃった彼女です。

息子君が居ない時も遊びに来てくれたり

本当に優しい女性ですから

これからも息子クンと仲良くして行ってもらいたいなぁ。。。

これからは暫く今年の居酒屋甲子園に向けて

その準備にも追われる日々になる事でしょうが

2連覇目指して頑張ってほしいですね。

お店のスタッフさんも「お母さんとの約束果たしたけんね!」と

必ずや今年は応援に駆け付けたいと思います。


そして、息子クンが東京にいた間にお店に行って下さったお友達の皆様

休みの日を合わせて誘い出して素敵な所に連れて行って下さった

I夫妻や桐家さん。

本当にお世話になりました。

この場を借りて御礼申し上げます。





おまけ



・搾シ儕9256332_convert_20121006001208



お食事会に招待されなかった海クンは

いじけてお父さんお仕事の邪魔をしています(笑














コメント

NoTitle

素晴らしいサプライズ。
喜ばれたでしょう!

しかし、蛍の料理はすごい。
福岡で仕事の時には行ってみたいです。

お帰りなさい!

息子さん、ようやくのご帰還ですね♪
あ、もう「蛍」行ってるし~(笑
ホントに美味しそうなメニューですねー。
2連覇を目指すのは、並大抵のプレッシャーではないと思いますが、それを力に変えられる覇気が伝わってくる気がします。
情熱ってすごいですね。
応援してます!
海クンのお邪魔の仕方にビックリ(爆

NoTitle

息子さん、福岡に戻ったんですね~
東京にいらっしゃる間に一度おじゃましたかったけど、行けませんでした(涙)

でも戻られて海ママさんもほっとされたかもね♪

NoTitle

ママ~クマ騒動のご心配ありがとうございました。
こんな事はじめてで皆ビックリ!!
息子ちゃんお帰りなさい~。
サプライズも嬉しいですね!
さすが繁盛店!東京のお店に行ってみたいわ。
海くんすねて可愛いね。

うちまる店長様

こういう粋な演出も今は色んなお店でも
してるみたいですが
蛍から始まったんですよね~
福岡で同業者の方とお食事されるときがあれば
いい店知ってるよ!とお連れ下さい(笑

煌ママ様

都会生活も名残惜しかったようですが
無事にかえって参りましたよ。
私達も久しぶりの螢でしたが
季節の新しいメニューが増えてて
今の時期!美味しい物が沢山です。
居酒屋甲子園で、もしも連覇などしたら
大忙しになるんでその前に絶対に行きましょうね~

イヴォンヌ様

はい!無事に戻ってきっました
東京は若い息子にはとても刺激になった事だと思います。
もしかしたら、来年あたりまた行く事になるかもですよ!
まだまだ期会はありますから。

キーママ様

一件落着したみたいですが
射殺とは悲しい結末になりましたね
山にかえすことはできなかったんでしょうか。
でも、人間が傷ついたら大変ですしね。。。

ママも、東京に行く機会があれば
寄ってみてくださいよ。
落ち着いた良いお店みたいです
九州の味を楽しめるみたいですよ。

NoTitle

 『蛍』のボードやメッセージは誰が書かれるんだろうと、いつも興味津々で拝見させて頂いてます☆
 スゴク愛嬌があるなぁと思いつつ…
 いつか行って見たい場所でもあります☆

 彼女さんのお誕生日おめでとうございます~♪
 息子さんも無事に帰って来られたんですね…って、来てたのですね!!
 海ママさんも東京に足を伸ばす時がございましたら、ご一報くださいね☆
 会いに参りますね☆
 
 海くんの散歩の時のお写真でしょうか…
 笑顔がステキです(^^)V

 ママさんの周りも笑顔がいっぱいな毎日☆
 ステキです!!

NoTitle

こんばんは☆ミ

すみません。行きたいとか書いておきながら、麻布のお店は結局のところ行けてないんです。。。よろしくお伝えくださいませ。

薬院の蛍ですよね!! 懐かしいなぁw

NoTitle

お兄さん帰ってこられたのですね^^
お帰りなさい!
一回りも二回りも大きく成長されて
ますます頼りにされることでしょう。
彼女さんも待ちわびておられたでしょうね^^
お誕生日おめでとうございます。
海君会えなかったぶんお兄さんに
しっかり可愛がってもらってでつよ。

クマっこ様

サプライズのボードのメッセージは
キッチンに入る人が交替で書くみたいですよ
お誕生日なのか・結婚記念日なのか・はたまた
プロポーズとかにも用途に合わせて作ってくれます。
息子クンも基本キッチン担当なんで
書いてるみたいですよ~。
東京に行く時は必ずご一報差し上げますね
よろしいんでしょうか。
私も是非にもお会いしたいと思ってますよ。
海クン・・・大好きなカメ公園での一コマです
こんなにご機嫌な顔になるんですよ(笑

にっしー様

息子クン、今回限りじゃないかもしれないんです。
螢のすスタッフが入れ替わりで誰かしら行くみたいです
2週目が回ってくる事もあるかもしれません
また機会がありましたら(^_-)-☆
次回、博多「螢」に行く時はご一緒に!

あさみ様

無事に一回り大きな身体になって帰ってきましたよ(笑
水があったのでしょうか
5㌔も太って帰ってきました
お誕生日に間に合って彼女ちゃんも
嬉しかったでしょうね。
お祝いのメッセージありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1127-a33e6d16

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad