海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

珍しい訪問者(^_-)-☆

この間、海君くんの呟きコーなの所にチョコッと

書き込んだ珍しいお客様の事です。


フィットネスクラブでのエアロの先生

お昼はトリマーさんのお仕事もしています。

動物好き!と言う事もあり凄く意気投合して話も合うし。

海君が行く美容室ではやってくれない部分カットとかも御願いしたり

自宅に遊びに来て下さったりと

プライベートでもお付き合いがあります。

その先生もご自宅でヨークシャテリアとフェレットと暮らしてらっしゃるんですよ。


だけど、フェレットの「航大君」3歳が少し体調を崩してて

前立腺が悪いらしくてオシッコだ出ないんだそうです

気を付けてみてて、オシッコが出てないようだと病院で

出してもらわないといけない。

数日はお仕事もお休みして看病したけどそう休んでもいれない。

そこで!私が先生のお仕事中にお預かりする事になったんです。


大体のワンコ・ニャンコは大丈夫ですが

フェレットは飼った事もなければ触った事すらないんですが

微力ながらも協力できることは・・・持ちつ持たれつですもんね。


そして。。。。ある朝バスケットに入って、「航大君」がやって来ました

可愛い~~んです。




・搾シ撤A106452_convert_20121011211956



航大君は普段はワンコと暮らしてるから海君にも

驚かずにフレンドリーなんですが・・・

問題は海クンがどうかと言う事



しかし・・・私達のそんな不安もすぐに解決




・搾シ撤A106448_convert_20121011211941



何時もの好奇心を発揮して追いかけまわして

遊びたがるんですよね。





2012-10-072_convert_20121011231452.jpg



縫いぐるみと間違って襲わないかと思ったけど

そう言う事もなく。

一生懸命に匂いを嗅いだりして引っ付きもっ付しています



・搾シ的MG_0560_convert_20121011211829




絨毯やマットの下なんかに潜るのが大好きで

気を付けて動かないとうっかり踏んでしまいそうです


以前に知り合いがフェレットを飼ってたんですが

凄く凶暴で触ると噛みつくらしくて、息子クンマジ噛みされてた事もありますが

航大君は穏やかでとてもお利口さん

フェレットにも性格があるんですね~。





・搾シ的MG_0564_convert_20121011211909



オシッコはワンちゃんと同じでシートを部屋の隅に敷くとそこでします。

元気もあるし、心配してたオシッコもちゃんと出てきた感じ






・搾シ単A106453_convert_20121011211812

(威嚇じゃないよ!大きなあくびが出だしました)


・搾シ撤A106454_convert_20121011212010


ひとしきり探検して海クンと遊んだら


自分でバスケットに入りお休みモードに突入

知らない所で緊張もしたんでしょうね


上からフワフワのお布団を掛けてあげると揺り起こすまで

掃除機かけても爆睡して起きないんですよ








・搾シ撤A106458_convert_20121011212030



この日、他所のスタジオレッスンで夜遅くのお迎えだったけど

ちゃんとお利口さんで海君とも仲良しになった航大君でした。

海クンも新しいお友達が出来て良かったね~


私も何事も無く無事にお返しで来てホッとした日でした。




おまけ





PA076445_convert_20121011223552.jpg



お茄子を沢山頂いたんで

今年最後の義父のミョウガと中華風蒸し浸しにしてみました。

叩いたニンニクを入れるのが良いんだよ!



コメント

NoTitle

フェレット。
可愛い。
本当に人馴れしてますね。

海んの方が遊ばれている感じ(^_^;)

NoTitle

フェレットもトイレシートでおしっこするんですか??
初めて知りました!
こんなに小さいとうっかり踏んでしまいそうで怖いですねぇ(-_-;)

海クンも仲良く出来てエライです!
「おもちゃではない」とちゃんと認識できたんですねぇ 笑

NoTitle

 動物好きでも、色んな方がいらっしゃると思いますが、海ママさんは誰でも仲良くなれると思います☆
 〈勿論、海くんもね☆)
 素敵なご縁ですね☆
 フェレットちゃんのママも、きっととっても助かってると思います☆
 海ママさんはいつも、本当に寛大だなぁと思います(^^)
 助け合う心…
 とっても素敵です☆

NoTitle

フェレットの航大くん、かわいいですね~
海くんとも仲良しになってよかったですね♪

うちまる店長様

私もこんな近くで接した事は初めてでしたが
凄く可愛いんですよ~
性格も穏やかで海君にも物怖じしないんです。
海クンは只々、珍しいばかりで(笑

ポンまま様

やっぱり躾なんでしょうが
ちゃんとおトイレシートで上手にしますよ!
お水も欲しい時は器をたたいて見せたり
1日見てて飽きなんです。
どこでも入り込むところが目が離せない所でしょうか。
海クン、ガブっ!なんてしないかと心配でしたが
意外に可愛がってたんで驚きでしたよ。

クマっこ様

やっぱりね、飼い主さんからしたら
病児の子を長時間お留守番させるのは
心配でしょうがないと思うんです
もしも私がその立場だと、安心して預かってくれる
友人がいたら本当に助かりますからね。
寛大とかじゃないんですよぉ~~(恥
また今週もやって来ますよ~私が楽しませてもらってます。

イヴォンヌ様

家中チョロチョロト探検してまわって
忙しい航大君ですが
海クンと二人で追いかけ回すのも楽しかったですよ。

NoTitle

こんばんはw

無事に過ごされたということで何よりです。それもこれも海クンのおかげですね(笑) それに海ママさんのやさしさも居心地がよかったんでしょうね~。

明日はソフトバンクに、負けませんよ!!

NoTitle

ご無沙汰してます(汗)

フェレット・・・私が行ってる病院は先生がフェレットを飼っている事もありフェレットの患者?さんが多くて・・・。

病院の待合室で初めて本物を見ました。。
その子は小さいけど手を出すと噛むかもしれませんとの事だった
ので見ているだけでしたが・・・。

航大くんは大人しいんですね♪
やっぱりみんな性格がそれぞれなんですね。。
海くんも仲良く楽しんだみたいですね♪

海ママさんへ

海くんちに遊びに来た子はこのフェレットちゃんだったんですね~!
でも、フェレットってペットショップで見たことがあるくらいで、実際にはどんな動きをするのかも、ちゃんと意志の疎通が出来るのかも全然知りませんでした。
まさか、シートでおしっこするなんて~ビックリです。
どうやって躾けたんでしょうかねぇ~!?

でも、海くんと仲良く出来てホッ!ですね~
大切な子を預かってて、もし、ケガでもさせたら大変!
(ハチの預かりで経験スミなので・・・汗)
海ママさんも随分と気を遣ったでしょう!?

航大君と一緒に遊ぶ海くん♪見てみたかったなぁ~(笑)

にっしー様

何事も無く無事にお返しする事が出来ました。
まずは一安心です
今週もいらっしゃる予定ですので
また楽しい日が過ごせるかと思います。
明日は良い試合になる事でしょうね~(笑

いちこ様

こんばんは!
随分と秋めいてきましたね~
フェレットを診れる病院って少ないみたいですね。
福岡でも上手な先生はわずかだとか・・・
特殊な動物は本当に大変だと思いました。
私もフェレットってかみついたりするのかと思ってたんですが
航大君は全然そんな事無いんです。
抱くと脱力してなすがままですよ(笑
体調も随分と良くなってきてるみたいです。
何よりも海クンが上手に遊んでたのでホッとしました。

あまおう様

あまおうさん!怒涛の週末が終わりましたね~
お疲れになった事でしょう。
身体の方は大丈夫ですか?

私もね、フェレットなんてチラッと見た事しかなくって
あまおうさんが思うように意思の疎通なんかできるのか!と
不安でしたが、ワンコと変わらないんですよ。
名前を呼ぶとちゃんと来るし、お水とかの要求もします。
ただ手が器用らしいので網戸とか開けちゃうらしいのね
だから、ベランダだけには出ない様に注意でした。
それとどこでも入って行っちゃうから
見失わない様に見張ってたりね!
まぁ…我が家には見張りの天才民生委員が居るから
大体どこに入り込んだかは検討付くんです(笑
エアロの先生はさすがトリマーさんだけあって躾けも上手なんでしょうね
フェレットも航大君で5代目なんだそうです
ヨークシャの男の子も居るんですけど
これまたロングコートをピカピカに手入れされてて美しいですよ。
海君なんて年中サマーカットで洗いっ放し
ブラッシングする毛なんてないと言うのに(爆
だけどやっぱり体調の悪い子を預かるのは心配でした
何か異変が起きたら病院に走らんといかんしね
無事に帰してそれからはとても体調も良いそうです(ホッ
あまおうさん、いよいよですかね!
楽しんでね~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1135-6e1e010a

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad