海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

こころさんありがとう

ブログを通じて仲良くさせていただいてる


チクチクトントンのまるママさんの愛しい「こころさん」が

虹の橋に旅立ちました。




201007_12_06_b0138506_22201889 kokoro
(まるママさんお写真お借りしました)



こころさんは保護犬でした。

まるママさんの家族になった時にすでに高齢(推定10歳)

心臓もかなり弱っていた状態だそうでした。

それから3年、優しいご家族やミトさんやトビたんと言う

仲間にも恵まれて穏やかな日々を過ごしてきたこころさん

穏やかに緩やかに病気が進行していったのも

とても幸せだったからじゃないかと思います。

心臓にとても負担のかかる今年の酷暑を乗り切り

やっと涼しくなって体調も安定してるとお聞きしてた矢先の事で

私も信じられない思い出今はただ悲しいばかりです。

ご家族はもっとお辛い事と思います。

最後の日も何時もと同じ様子で過ごしてたと言うこころさんの

旅立ちはある意味、潔さも感じました。カッコいいよ・・・


美人で穏やかで本当に可愛いこころさん。

みんなに沢山の笑顔や幸せ、思いでを残してくれたこころさん

本当に有難うね。

13歳で病気と闘いながらも頑張ったこころさんを

沢山褒たいと思います。

虹の橋では寧々ちゃんと仲良くしてね

海ママも何時かそちらで会える事を楽しみにしてるから。

まるママさんご家族のお気持ちが少しでも癒えますように

こころさんこれからも見守っていてくださいね。


ご冥福を心よりお祈りいたします。



・搾シ榔9186294_convert_20121015022408



スポンサーサイト

コメント

こころさん。。。

チクチクトントンさんに行って見ました。
覚悟と想いとの交錯に、とても胸が詰まりました。
つい自分のことに置き換えてしまうんですが、こうして実際にお別れをされた方の言葉は重いですね。
心から、こころちゃんのご冥福をお祈りします。。。
フェレットの航大ちゃん、拝見できて嬉しいです。
ハムと同じで、写真を撮るのが難しそう^^;
ママの焼き物、素敵ですね!
釉薬の美しいこと・・・^^vv

NoTitle

ご冥福お祈りします。
人とも共に生きてるだけになおさら寂しいですね。

NoTitle

こころさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
順番とはわかっていても、この悲しさはご家族にとって計り知れないものがありますよね。。。

NoTitle

ホント、先立たれちゃうのってせつないよね~

ご冥福をお祈りします。

NoTitle

優しいお顔のこころちゃんの旅立ち
心からご冥福を申し上げます。
いつかはって覚悟していても辛いですね。
まるママさんも少しずつでもお元気になって下さい。

海くん、珍しいお友達にも興味しんしん。
こうたちゃんおとなしくて育てやすい子ですね。

煌ママ様

ママ~~きょうは偶然でしたね~
驚きましたが嬉しかったです。

こころさんの病気と向き合いながら
覚悟はしてても一緒に過ごす時間がながくなるにつれれ
そんな覚悟なんて出来るものではなくなりますよね。
まるママさんの深い愛情で
保護後の3年間は夢のような時を過ごせて
こころさんは幸せでした。

フェレットの航大くん、凄く可愛いでしょ~
ママの大好きなハムちゃんが大きくなった感じですよ。
ママには危険すぎる(笑

うちまる店長

同じ屋根の下で過ごす家族ですよね。
小さな心ちゃんですが
大きな大きな存在だっと思います。
私も寂しいばかりです。

まるぽぽ様

こころさんはまるママさんの家族になり3年
それまでの辛かった事なんかは
忘れてしまうほどに大切にしてもらい暮らしていました。
本当に耐えがたいお気持ちでしょうね。
私も悲しくて仕方ありません。

イヴォンヌ様

どんなにどんなに医学が発達したとはいえ
やはり私達よりは早くお空に行く事は承知の事。
でもね~こんなに辛いことはないですよね。

キーママ様

こういうお別れは何度経験しても
辛さが増すばかりですよね。
でも、その辛さを癒してくれるのもまた動物ですから。

フェレットの航大君、チョロチョロと忙しんですけど
凄くお利口さんでした。
海クンなんて航大君のペースに巻き込まれてましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1136-33fe518d

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad