海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海クン大喜び!航大君再び♪

先日体調を崩してお預かりしてた

フェレットの航大君が2週連続で遊びに来てくれました

経過は随分と良いそうなんですが

やはり、長時間のお留守番は不安との事でこの日まで

我が家でお預かりしたんです。

朝早くから深夜までのお留守番は心配ですからね。




・搾シ撤A176535_convert_20121018010919



と言う事で航大君、前の週と比べたら

見違える元気でやって来ました





・搾シ撤A176569_convert_20121018010953



バタバタと煩いなんて事は無いんですが

前回来た時よりも動きも元気でご飯もモリモリと食べてくれます。


何よりも航大君が大好きになった海クンは

嬉しいばかりみたいです。







・搾シ撤A176554_convert_20121018010936



・搾シ捻A176567_convert_20121018011029



海クン、一緒に遊びたくてウズウズしてます。

バスケットの蓋を開けておくと

航大君は勝手に出たり入ったりしますよ。

暫くしたら探検が始まりました。






2012-10-17_convert_20121018010650.jpg



航大君とにかく狭い所を好みます。

海クンはまず入らんね~~

追っかけては逃げられて出てこない航大君に向かって

キュンキュンと切ない声で呼びかけますが







・搾シ榔A176551_convert_20121018011045




実は航大君、もうすでにゴミ箱の中に隠れて知らんふりです(爆





・搾シ撤A176574_convert_20121018011009



出て来たらこの通りストーカー状態。

海クン航大君の事を動くオモチャだとでも思ってるんでしょうか

引っ付きもっ付の1日でした

航大君、前立腺の病気ですがホルモンのお薬などで

順調におトイレもできるようにはなってます

でもこれも一時的なことで

いずれまた同じようにオシッコが出なくなって

苦しい思いをする時も来るかもと言う事。

早かれ遅かれ手術しないといけないようです

なので、体調が良く若いうちに手術する様にしたそうです


フェレットではとても信頼のおける病院も見つかったそうなんで

近々手術の予定です。

航大君、頑張って来てね~。

そしてまた海クンと沢山遊ぼうね。






・搾シ単A176563_convert_20121018011316



海クンも無事に手術が済むの祈ってるからね。







そして今週は私も久しぶりに昔馴染みのお友達に会う事が出来ました

今はご主人のお仕事の都合で遠く出来たすお友達

ご実家に帰省してきた間に遊びに来てくれました




2012-10-16_convert_20121018010511.jpg


PA166529_convert_20121018013059.jpg



やっと購入したバーニャカウダーポット、大活躍!

冬瓜も美味しい時期、鳥団子と炊き合わせて

身体に良いゴボウも掘り立で柔らかい

大きなイサキは息子クンから伝授してもらった

アクアパッツアに変身しましたよ。

深夜までお喋り弾む楽しい夜になりました



コメント

NoTitle

手術とは大変な思いです。
人間のような病気も動物は持ってるのか・・・

無事成功祈るばかり。

NoTitle

また例のフェレットくんが切れてくれたのですね^^
珍しい動物ですから病院探しも大変でしょう。
手術が無事に成功することを祈っております。
海君がお友達がきて嬉しいのが写真から伝わってきます。
また楽しく遊べるといいでつね!

バーニャカウダポットなんてのがあるんですね!
ますます海家がお食事屋さんみたいです(^-^)

NoTitle

海クン、すごく楽しそうですね♪
見守っている姿がなんともいえない 笑

フェレット君はゴミ箱にも隠れちゃうんですね!
探し出すのが大変ですね(^_^;)

NoTitle

航大くん、かわいいですね。なにより海クンがお気に入りでよかった。手術うまくいくといいですね~

新鮮野菜がたくさんのバーニャカウダもおいしそう♪

うちまる店長様

応援のメッセージありがとうございます
小さな体なので手術は本当に心配ですよね
しかし…動物界の医学も進歩してますよ~

あさみ様

海クンの喜んでる様子お分かりいただけますか。
もうね、常に航大君をロックオン!なんです
航ちゃんの方が疲れてしまったんじゃないかなぁ。
福岡にもフェレットを診る先生はわずからしいんです
でもとても信頼できる先生だそうで
お任せすることを決断されたみたいです
応援ありがとうございます。

バーニャカウダーポット凄く重宝ですよ
チョコフォンデュとかにも活用できるそうです!

ポンまま様

海クン執拗に付きまとうんですが
いったい航大君の事なんと思ってるんだか。
動くオモチャだとでもv-403
でも守ってるようにも見えるんですよね。
掃除機かけてるとドアのかげから
二人で顔を出して覗いてる姿には
鼻血ブーになりそうな位可愛かったです(爆
狭い所が大好きな航大君なんで
ゴミ箱はお気に入りみたいでした。
ちなみに自分の家には思い蓋つきのゴミ箱しかないんだそうです。

イヴォンヌ様

応援のお言葉ありがとうございます
手術後にもまたお預かりする事になると思います。
海クンが優しくしてくれると良いんですけどね。
バーニャカウダーもこれで温かいソースで食べれるから
お野菜が沢山とれますよ~。

NoTitle

こんばんは♪

やっぱり福岡ではゴボウですか!! あのうどんとともにいただいたゴボ天をまた食べたくなっている今日この頃です^^;

手術。無事に迎えて、無事に成功するように祈ってます!!

NoTitle

航大くん、ちっちゃい体で手術は大変でしょうけど
元の快適ライフを送れるよう、お祈りしてます!
それにしても可愛いなぁ~~~
ごみ箱にしっぽり収まってる姿に思わず吹き出しちゃいました(笑
3枚目の海くんの後ろ頭・・・もふもふで超可愛いです~♪

あの栗は内子のものでしたか!
なぜ甘露煮にしたかというと、これ、私には衝撃的だったのですが
夫が「オレ、栗ごはん、そんなに好きじゃないんよねー」と言ったのです!
えーーーっ10年以上一緒にいて、いまさら!?!?(驚
なので全て甘露煮にしてやりましたよv-403

にっしー様

応援のコメントありがとうございます
航大君も小さな体で頑張ってくれると思います

今ゴボウが凄く美味しい時期ですよ~
九州のごぼう天うどんはやっぱり最高ですよね!
あ!でも麺は讃岐風が好きですけど(笑

うっちー様

海クン、航大君が帰ってからも
ゴミ箱の所を何度も確認しに行く日が
2日ほど続きました。
わずかな残り香があるのでしょうか(笑
航大君もいずれ手術は必要なんだそうです
それなら早いうちが良いですよね!
応援のメッセージ有難うございます
術後もまたお預かりする事になりますが
細心の注意で看病したいと思いますよ~海クンと(爆
海クンもね、マックスにモフモフなんで今週
サマーカットに行きます(冬に向かってると言うのに・・・

旦那はん、栗ご飯お好きじゃない!!
何で~~美味しいのにね~
内子の栗はホクホクでしたよね。
でも私も今年知った事実がありました
お父さん、ゴーヤが苦手だったと言う真実を(爆

NoTitle

海くんと航大くんの仲の良さが微笑ましいです。。

海くんは社交的なWANちゃんですね。。

航大くん・・手術をするんですね・・前立腺ですか・・・。
いい病院も見つかって良かったですね。。
航大くん・・頑張れ~~。。

いちこ様

航大君、今海クンの1番お気に入りのお友達です
でも海クン意外にワンコ以外の動物が
好きみたいなんですよね~(笑
ぷぅちゃんはどうですか?
シーズーってマイペースな子が多いですからね。
航大君が手術する病院は
福岡でも数少ないフェレットも見て下さる病院だそうです
しかもフェレットの前立腺の病はとても厄介なんだそうですよ
経験豊富な先生みたいで安心して手術を決断されましたが
無事に終わるまではやはり心配ですよね
応援のメッセージありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1141-f25c4412

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad