お父さん、good job!

海トラベル出雲の旅、まだまだ始まったばかりですが

昨日とても嬉しい事があったんで。


それはお昼過ぎの事

お父さんからからの電話でした

「ワンコを保護して中央署に預けてるから夕方仕事が終わってから引き取りに行く」

と言う伝言でした。

また後で電話するからと言って切れたんで

????と思いながら待つこと2時間程して説明の電話がかかってきました。

お昼にお弁当を買って現場事務所に戻ってる時に

ヨボヨボと足取りもおぼつかない老犬を発見したそうです

今にも大きな幹線道路に出てしまいそうでこのままでは事故に合うと思い

保護作戦に出たら近づくと逃げる

逃げる方向がやはり大きな道

お弁当のおかずで釣るけど近くまで来たらやはり逃げるの繰り返し

警察に電話して来てもらいウィンナーでおびき寄せ囲み作戦で

40分後に保護出来たそうですが

これは多分・・・・飼い主は見つからんだろうと思ったそうです

保健所=お迎えが来ないまともに歩けない老犬=処分 と言う事は常々教えてますから。

せっかく事故にも会わせずに助けたワンコが処分対象になるのは忍びなかったのか

我が家で預って飼い主を探す、見つからなければ責任もって飼うと言ったらしい。

それで私に電話してきたと言う事でした。

それからが私も忙しい

ミックスの中型犬と言う情報だったんで取りあえず会社にでも置かないと

その準備もしないと・・・・

夕方には警察にお迎えに行くからリードとシニアご飯とかも

買っておかないとと家の家事を済ませてお買い物に出ようとした夕方近く

我が家にとても上品な初老の御夫婦が訪ねてらしたんです

なんと!!保護したワンコの飼い主さんとの事





・搾シ撤A186577_convert_20121019012947






あまりの早い解決に え~~っていうか嬉しいと言うかホッとしたと言うか。

我が家にみえる前にワンコをお迎えに行って警察で

我が家の住所を聞いて尋ねてこられたんですよ

その日は大きな法事があった日で関東やら遠くから親戚の出入り激しく

何時もはきちんと閉めてる門があいててその隙にチョロッと出て行ったらしい

14歳のジョン君だった。

だけど高齢で少し痴呆も出てきててパニックになり家に帰ろうと

不自由な足で必死で彷徨って家と反対方向に行ってしまったみたいです

法事の合間に近所を親戚一同で探すがどこにも姿ななくて

保健所に問い合わせをしたら保健所からお住まいの区域の警察所に問い合わせてくれたらしい

そこで警察に保護されてる事が分り一件落着となったんです。

警察署で「このワンコを飼うからと言って預けていかれた」ときいて

飼い主のお父さんがこんな老犬の面倒を見るなんて言う方がいるなんて!!と

とても感動して御夫婦で泣きながら我が家を捜してこられたんです。

私もよく引き取りに探して下さったと、嬉しくて

皆で涙で手を取り合いましたよ。。。。。って私は何もしてないんですけどね。

ただ・・・・迷子札は付けてきださいね!とお願いしました。




・搾シ撤A166531_convert_20121019013134




その14歳のジョン君も元々は保護犬だったそうです

足は小さな頃から悪くてこれじゃ誰も引き取らないだろうと言う事で

この素敵なご夫婦の元に来たそうです

「また助けられた命ですもう少し私達と一緒に頑張ってもらいます」と

最後まで泣きながら仰ったお言葉が忘れられません。

お見送りに外に出たら驚くような高級欧州車に乗り込み

お帰りになりましたよ~(笑

その一連の事を帰ってきたお父さんにも報告。

そんなお金持ちのお宅のワンコだとは思っても居なかったと言ってました。

私もそのジョン君に会ってみたかったですけどね

昨日はお昼ご飯も食べ損ねてとても頑張ったお父さんでした。

お父さん・・・大変よく出来ました



スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

なんと奇跡としか言いようのない!
本当に良かったですね。

明日はご主人のお弁当に美味しいものでも。

  • あさみ
  • URL
NoTitle

パパさん本当にお疲れ様でした。
素晴らしい行動が一番よい結果につながりましたね。
ジョンくんもご家族も喜んだことでしょう。
本当によかったですね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • いちこ♪
  • URL
NoTitle

なんだか読んでて涙が出てきちゃいました。。

老犬になってから捨てられるWANもいるらしいので・・・。
そのたぐいなのか?と・・・でもパパさん凄いです!!
思う事と実行するのでは凄い差です。。

そして海ママさんも引き取りの準備にかかったのって凄い!
私なら出来ただろうか?そんな思いもあって読ませて頂きました。

ジョンくん・・・本当に良かったです。。



  • キーママ
  • URL
NoTitle

とっても嬉しい感動の報告です。
お父さんありがとう。
ママありがとう。
良かった、良かった(*⌒▽⌒*)

  • ポンまま
  • URL
NoTitle

お父さん、素晴らしいです!
引き取りの準備をされた海ママさまも素晴らしいです♪
ジョン君お家に帰れて本当に良かったです。
きっと海家に見つけてもらえてなかったら、すぐに保健所行きだったでしょう。。。

やはり迷子札は重要です!
よく「うちのワンコは逃げないから大丈夫」という飼い主さんがいますけど、
「絶対」なんてないのですからね~(>_<)

  • クマっこ
  • URL
NoTitle

 すてきなパパさんです!!
 さすが海ママさんのご主人!!と思いました♪
 本当になかなかいませんよね…

 私の友だちも、里親募集で引き取る事ができました☆
 色んないきさつがあって、たらいまわしにされ、ほったらかしにされたのか分からないのですが、一人になるのがとっても怖いのか、友人から離れようとしません。
 色んなわんちゃんたちがいるのですね…
 
 飼い主さん、分かって良かったですね☆
 海ママさんとパパさんの優しい気持ちに、私も感動しました~~!!

  • まるぽぽちゃん
  • URL
NoTitle

なんて素敵なご夫妻なんでしょうo(ToT)o
あ。。。ジョン君の飼い主ご夫妻もですが、海ママさんとお父さんのご夫妻です。
この間、海ママさんも同じくワンちゃん保護されてましたよね。
こんな素敵なご両親に育てられて海くんはなんて幸せなんだろうって思いました♡
読んでいて心が温かくなりました。。。ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

お父さんえらい!私も目の前でよろよろと電車の前に行き引かれたわんこを見たことがあります。

何ともむごいと思いましたがあれあれと言う間に駅に行き線路にはって・・・彼も老犬だったのかも。

よかったですね~!

  • うっちー
  • URL
NoTitle

海パパさん、すごーーーい!!!
やはり尊敬してしまいます!!!
老犬の迷い犬は確保するにも本当にヒヤヒヤしますものね・・・
迷い犬遭遇率が高い海家、、、というよりも迷い犬に選ばれてる気がしてきました(笑
飼い主さんが見つかって本当に良かった♪
迷子札のご指導をされた海ママさんも素晴らしいv-352

すみません!最近バタバタしており読み逃げしております(汗
こちらのブログもしばらくコメント欄を閉じさせていただいてますv-356

  • かっくんねぇね
  • URL
NoTitle

こんばんは。
海パパさん、素晴らしい~!
もちろん、海ママさんもですよ~。
とっても優しい気持ちにさせてもらいました。
ありがとうございます。

それから…、
↓の似顔絵にも、大笑いさせていただきました^^

  • にっしー
  • URL
NoTitle

こんばんは☆ミ

さすがは海ママさんが惚れられて一緒になられた男ですね!! やるぅ~w また、惚れ直しちゃいましたでしょう(笑)??

今頃は落ち着いて過ごしていることでしょうね。

お父さん、ありがとう!!

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

本当に良かった
ジョンくんがすぐに見つかって飼い主さんもホッとされたことでしょう
海パパさんに見つけてもらって 本当に良かったです
100点どころか10000・・・∞点です

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

飼い主さんの早い対応が良かったんですよね
本当に奇跡のような出来事で嬉しいばかりです
お父さんにはチョッと贅沢なエビスビールを奮発しましたよ(笑

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

保護センターの方が警察に問い合わせてくださったのも
機転がきいてて早期解決に繋がったと
感謝しています。
1番ホッとしたのはジョン君だった事でしょうね(笑

  • 海ママ
  • URL
いちこ様

私も飼い主さんのお顔を拝見して
タダ涙でした。。。
どこの飼い主さんも皆さんこうであってほしいですよね。
いや!ほとんどがこのような方だと信じてますが
たまにほったらかす方がいますから。
でも、お父さんは夢中だったかもしれないけど
急に言われた私は正直戸惑いましたよ~
だけど、何かのご縁かもね!どうにかなるわ!と気持ち切り替えてたんで
今度はちょっと残念な気持ちになりました(笑い
ジョン君も家に帰れることが一番ですからね。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

いいえ~~ママ達のように
実際に引き取りをされてる方の足元にも及びません。
でも、目の前にある弱った命を見過ごすことは
出来なかったお父さんはう~んと褒めてあげました(笑

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

弱ったワンちゃんは収容されても
期日を待たなくてストレスで命を落とすこともあると聞きます
そんなセンターには行かせたくないですからね
でも、お父さんが言うにはその前に
絶対に事故に合ってたよ~らしいです。
目も悪かったらしいですから。
やはり迷子札は大切ですよね
特にお庭で過ごす時間が長い子は必須アイテムですが
これが意外に付けてないもんなんですよね~。
我が家はマンションで脱出不可能なので
家に居る時は付けてないのですが外出時は付けてますよ。

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

今回ばかりはお父さん、あっぱれでした(笑
お友達のお宅に来たワンちゃん
可愛いですね~
ずっと傍を離れないのは不安な気持ちの表れだと思います
まだ自分の置かれた立場もよく把握してないんでしょう
でもワンちゃんはすぐに慣れますよ!
素敵なお友達ですよね~。
クマっこさんもそのワンちゃんとすぐに仲良しに慣れると思います。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

本当に~~素敵な飼い主さんだったんですよ
とくにご主人は目を真っ赤にされて
元気で保護された事を喜んでらして。
奥様も動物がお好きらしくて捨てられてたニャンちゃんも
引きとって暮らしてるそうです。
自分お家の子も可愛いですが同じように
他所のワンちゃんも大切にしていかないといけないですからね。
そして処分なんてことが無くなるといいと願うばかりなんです。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

迷子のワンちゃんで1番怖いのが事故ですよね
飼い主さんが探してる最中に見つけた時は
事故に合ってたなんて話も聞きます。
痴呆があるワンちゃんもフラフラして危ないですから。
ジョン君無傷で本当に良かったです。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

お忙しそうですね~
元気なら何よりですよ!
今回のジョン君の事でもすぐにうっちー家に
保護された「じーじ」の事を思い出しました
実際、連れてくるゆーても・・・何処に置こうとか
色々考えてしまいましたよ
老犬と聞くと医療費も掛かるよね~とかもね
でも、こころさんの事とかも頭に浮かんでね
病気を抱えて彷徨ってるのかなぁと思うと
こころさんとダブったりもして覚悟決めてたんで
飼い主さんが現れて感無量でした
お父さんに常日頃教育してきた賜物ですよ
(なんで上から目線なんだろう 爆)

内子の栗・・・先日買ってきましたよ!!
自作のお茶碗の栗ご飯がそうです
大きくて立派でした。
甘露煮・・・・思いもつかなかった。。。。

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

思えば幸運な事に我が家で保護してきたワンちゃんは
皆飼い主さんが見つかって元に戻る事が出来てるんですよ
でも今回は…正直無理かと思ってました
私はジョン君に会えなかったのが少し残念に思いましたが
会えない事が良い事!だったんですよね。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

私の教育が良いもんで(爆
でも以前は保護したら保健所・・・それで安心してたんですよ
でもお迎えの来ない老犬は処分しか待ってません
それをお父さんだけじゃなく私の周りにいる知り合いにも
しっかりと知ってもらってます。
お父さん!よく言う事聞くでしょ(笑

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

お父さんに素敵なお点を頂いてありがとうございます。
でも、今回はホントにファインプレーでした。
老犬と言えども一駅歩いて来てたんですから
飼い主さんもまさかそこまで行けたなんて信じられないようでした
ジョン君は家に帰りたくて必死で歩き続けたんでしょうね。
その思いがきっと伝わって飼い主さんに届いたと思います。

Leave a Reply










Trackback