何から何まで鬼太郎

皆生温泉で泊った宿のそばは日本海

歩いても100mも行けば気持ちいい海辺のお散歩ができます





IMG_0289_convert_20121022213732.jpg


2012-10-03_convert_20121022192116.jpg




同じお宿に泊まってたご家族も子供ちゃんとお散歩に出ていました。


この後はチェックアウトを済ませて観光に出発です。

皆生温泉から40分程の所に境港はあります



IMG_0359_convert_20121022214116.jpg





ここは「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の水木しげるさんの出身地です。

それにちなんでアーケードの商店街も

水木しげるロードと名前を変えて町興しに立ちあがったんですね。





2012-10-031_convert_20121022192254.jpg



境港の駅も「鬼太郎駅」とか「ゲゲゲ駅」と言っていいぐらいに

水木しげるワールドですよ。




2012-10-0325_convert_20121022213456.jpg


IMG_0298_convert_20121022213808.jpg



勿論バスも列車も鬼太郎です。

子供ちゃんは喜ぶね。

そして・・・・






2012-10-032_convert_20121022192315.jpg



交番まで

電気が目玉おやじになってるし。






2012-10-034_convert_20121022192351.jpg


水木しげるさんの銅像が「なまけものになりなさい」と仰ってます。

なまけものになる日があっても良いと思います(チョクチョク怠け者ですが)

で、この銅像を見てよく知る方と似てるんで

お父さんと大爆笑


妖怪神社もありますよ。






2012-10-035_convert_20121022192408.jpg


水木しげるロードの入り口近くにも

キャラクターを売りにしてるパン屋さん。





IMG_0306_convert_20121022213839.jpg



まったく鬼太郎に頼り切ってるじゃないか!!

お土産のお菓子もすべて鬼太郎のキャラクターが入ってるし

グッズなんかも全てだよ


ロイヤリティどんだけ~~と下世話な事を考える海家夫婦






・搾シ的MG_0310_convert_20121022213527

(プププッ・・・海クンそれお父さんじゃないでしょ~)


境港、水木茂ロードの旅はまだまだ続く・・・・・














Comment

  • 煌ママ
  • URL
やっと見れた!

ちょっとブログ巡りできずにいました。
ようやく海トラベルの出雲大社編を堪能しようと思ったら、鬼太郎パラダイスになってましたっ!
お供したかった・・・。
海トラベルはいつも、美味しいものと綺麗なものが満載ですね~♪
あぁ、行きたい・・・。
先日の航大クン、隠れ場所に爆笑です!
あ、今度のBBQですが、もし雨だったらお鍋の用意もします~。
寒い土地なので(爆)上着をご持参下さいませ^^vv

  • あさみ
  • URL
NoTitle

街を上げて楽しそうですね~^^
ゲゲゲの女房も人気だったようですし
キタロウだけではなく水木さんご本人の人気も高いことでしょうね(*´∇`*)

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

ゲゲゲの鬼太郎の効果すごいんでしょうね。
街中たくさんですよね。パンがかわいい♪

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

出雲大社のお参りも楽しみにしてたんですが
この境港は前回に続き楽しみにしてた所です
日本海の美味しいお魚は
九州の物とはまた違う種類もあって珍しかったりしてね
航大君!可愛いでしょ~
このゴミ箱がお気に入りで必ずここにはいるんですよ
航大君が帰った後も数日海クン、ゴミ箱を覗きに行くんですよ
その姿がまた切なくてね~。
日曜日!防寒着は用意して参じます(爆

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

ドラマの効果も大きいんでしょうね~
観光も年配の方が凄く多いんですよ。
水木さんは街の英雄みたいになってました。
どの店も競い合うようにグッズ売ってますしねv-392

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

凄い経済効果なんでしょうね~
鬼太郎様・様な感じでしたから。
1㌔ほどの商店街ですが鬼太郎で盛り上がらなければ
閑散としたシャッター街だったでしょうね。

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

電車もバスも交番も 鬼太郎三昧 すごい!
町興し 大成功ですね
なまけものになりなさい。。。いい言葉だな~ ホッとします
そう言ってくれる人 少ないものね

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

公共の施設までも鬼太郎ワールドでしょ~
街が一致団結してるし
何よりも水木先生愛されてますよねv-238
肩の力を抜いたあのお言葉
私も大好きになりましたよ。

Leave a Reply










Trackback