海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

トロトロ・シットリ・愛媛の湯

とうと11月・・・残すところ今年もあと2か月になりましたね~

この間もお節の注文が始まったとかニュースで言ってたけど

お歳暮とか年賀状とかこのフレーズ聞くだけで

焦り出しそうになる気分です。


海トラベル秋の陣もサクサクと進まないと・・・・

他にも記事がたまるばかりですよ



瀬戸内の穏やかな景色を眺めながら到着したのは




・搾シ的MG_0390_convert_20121022214425




IMG_0393_convert_20121022214254.jpg


IMG_0395_convert_20121022214327.jpg




愛媛の松山です。

ブログでも紹介した事があるうっちーさんの「可愛い黒い宇宙人」の基地がある所(笑


着いた時にはもう夕暮でしたがとても綺麗な夕日が見れた

なぜ、松山かと言うと、この地にはお父さんがいたくお気に召した

凄い美肌になる温泉があるんですよ。

どうしてもそこに行きたいと聞かない(美肌になりたいのか!お父さん)

それと、行きたい町もあったみたいです。




2012-10-0322_convert_20121022213355.jpg



松山の宿は「権現山荘さん」

家族で営むこじんまりとした宿です

愛媛は中々ワンコと泊まれる宿無いんですよね~

道後に少しあるけど、ちょっと・・・・いくらなんでもと言う感じ

ここはアットホームか感じで女将さんが

お母さんみたいで、ただいま~~って言いたくなる。

ワンコが泊れるお部屋は3室です。





・搾シ撤A036399_convert_20121022214442


高台にあるんで見晴らしが凄く良いんですよ

そして、湯質は美容液のお風呂に入ってる様にトロトロ。

嬉しいのが洗面台から出るお湯もシャワーの湯も温泉です。

お父さんに言わせるとここのお風呂に入ると

帰ってから数日間はお肌がツルツルすると感じるとか。

う~~ん少しそれはあるかもね。

でも髪の毛はね、艶々するんですよね。

そして、お食事も意外と言っては失礼です美味しんです





2012-10-0324_convert_20121022213437.jpg



地ビールと共に、これまた隠れた逸品が

伊予牛というブランド牛。

噛む間が無い程にとろけるんですけど

決して脂っぽくないんですよね。

これもお父さんが食べたかったものらしい。




・搾シ撤A036416_convert_20121022214504



前日が海鮮三昧で出番がなかった海クンも

出遅れてはなるもんかと最高の場所をキープしております。





2012-10-0323_convert_20121022213417.jpg



またこの渡り蟹には身がパンパン。

お料理を担当してるのは息子さんだそうです。


ワンコを受け入れるお宿の話になったんですが

やはりいろんな面で大変みたい。

一番困るのはマナーの悪い飼い主さん。

ワンコが悪いんじゃないんですよね!飼い主さんの問題。

時にワンコ受入れを止めようかと思った時も

幾度かあったと話してくださいました。

でも、やっぱりワンコも家族だから一緒に旅が出来て嬉しいと言う

お客様の喜ぶ顔を見てたらやめたらいけないなぁ。。。。と思い直すとか。

気持ち良く迎えて下さるお宿がある事はこの上なく有難い事。

私達のように必ずペットと旅をする人たちって増えてますよ。

だけど1部の常識のない飼い主の為に受け入れを止めざる得ない所があるのも事実。

おトイレの躾け・無駄吠え・畳をガリガリとかしない

お家でもやってはいけない事じゃないかなぁ。

この躾が出来てからこそ家族でお泊りする資格があるんじゃないかと思いましたよ。








コメント

NoTitle

あわびにオコゼのフライにわたりカニ。
もう、美味しさが伝わります。

地ビールもおいしそう!!!

NoTitle

ほんとにそうですよね。
わんこは何も悪くないのに1部のそういった飼い主の問題で悪影響があるとなると。。。(ー'`ー;)ムムッ
私も心しておきます。

でも海トラベルさんはいつも素敵なお宿を見つけるのうまいですよね~
うちもまるん連れて旅行は行くのですが、今まで行った中でもう一回行きたい♪って思うお宿に出会ったことないです。
ま、うちの場合はお安くいいところ~を探してるからかな(^_^;

NoTitle

パパさんもママさんも美肌の湯で
お肌も髪もぷるぷるつやつやになられたことでしょう。
海家のブログでたくさんのワンちゃんと泊まれるお宿が
あることを知りましたが
どこもいろんな葛藤の中経営されていることでしょう。
ワンちゃんも家族もお宿の方も一般のお客さんも
みんな気持よく過ごせるようルールやマナーが
しっかり根付くことを祈るばかりです。
海君、おいしいお肉食べれてよかったでつね!

NoTitle

しっとりツルツルお肌に憧れますよ~
海パパアンドママさん ツルツルになったんだろうなぁ
温泉に入ってビールに豪華なお料理 もう至福ですね
日ごろの忙しさもここでリフレッシュですね
海くんの魔女?っぷり カッコイイです
偉人さんって誰?誰?誰?解明したいです
ハロウイーンも終わりあと2ヶ月 お~早い!
ウチのブログメンテナンスが4日までですって
ログインできず更新もできませ~ん(泣

NoTitle

とろっとしたお湯いいですね~

食事もとってもおいしそう♪

うちまる店長様

地ビールってあまり美味しい物に当たった事無くて
期待薄で飲んだんですが
これは美味しかったですよ~。
渡り蟹が意外に美味しく驚きました。

まるぽぽ様

決して我が家の躾けが素晴らしいとは
言えませんが
最低限の他人様に迷惑かけない程度の事は
教えてあるつもりですし
また私達も、一般のお客様に不快な思いを
させない様に少しは気を使ってるつもりです。
お金を払ってるから・・・と横柄な態度の方も居るんだそうですよ。
私が犬好きの旅館の経営者であっても
お断りしたくなりますね。
それと、お出かけ慣れしてると言う事も大いに
関わると思います。
我が家は必ず海クンがいっしょですからね~。
お値段もお手頃な所多いですよ!
今の所は何処も素敵なお宿ばかり当たってて幸いです。
聞くところによると最悪な旅館も多いようですね。
まるんちゃんもお泊りに連れて行ってもらって幸せですね。

あさみ様

九州の温泉も良い所おおいんですけど
この権現山荘さんは独特なとろみ感で
特にお父さんのお気に入りですよ。
最近はワンコと泊まれるお宿増えましたが
その反面、凄く居所ほど止められるところもあるのが
とても残念に思います。
ワンコだけじゃなくて子供ちゃんがうるさい場合もあります。
やはり躾けは大事ですよね。
ワンコも子供も分らないんですから。。。

ルーシーママ様

旅に出て1番のお楽しみは
観光もそうですが温泉ですよ~
各地で色んな湯質が様々ですから。
特に激務の後でしたので癒されました。
海君の魔法使い扮装に似た偉人、まだ出てこないんでッすよ。
こんあ被り物してる人なのに・・・
ルーシーママのブログのメンテが長いのに驚きました!
不便ですよね~~~。

イヴォンヌ様

瀬戸内の海の幸!新鮮で美味しいかったですよ。
伊予牛って言うのがお父さんのお気に入り。
有名ブランド牛には負けてなかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1152-aee02c1c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad