無事帰宅の途に

海トラベル秋の陣の初回もやっと最終回です

内子をドタバタと見学してからは予約してるフェリーに

乗船するために三崎港へと急ぎました




PA046421_convert_20121102005159.jpg



夜しか走った事のないこの三崎港への道

ちょとクネクネした道ですが佐賀関の海が見えて

見晴らしの良い道だった。。。






2012-10-04_convert_20121102004451.jpg


三崎港から大分の佐賀関まで70分の船の旅です。

前日までなら予約できるんで

早く予約してて良かった!

当日はギリギリに到着して乗れなかった人も居ました。




2012-10-041_convert_20121102004720.jpg



2012-10-042_convert_20121102004738.jpg



名残惜しい気持ちで四国を後にします。

今回も行き当たりばったりの旅でしたが

始めて行けた町もあり自分的には充実したものになりました。






・搾シ的MG_0510_convert_20121102004857



海君は客室には入れないのでデッキで

景色を楽しみます。

お天気も気候も良いし海を眺めながら

デッキで過ごすのも気持ちいいですよ。






IMG_0517_convert_20121103220615.jpg



・搾シ的MG_0519_convert_20121102004916




70分の船の旅を終えて九州に上陸してからは

夕方からの用事に間にあうように家路につきます。





IMG_0520_convert_20121102005103.jpg



高速から真正面にみえてきたのは

「大分銀行ドーム」以前は「ビックアイ」と言ってましたが

その呼び名の方がなじみが深いです。






2012-10-043_convert_20121103215159.jpg



別府SAにはドッグランがあるので海クンも

おトイレタイムと気分転換のお散歩します。


このSAには湯布院の有名旅館がプロデュースした

蕎麦と丼の専門店や

別府湾を一望できる古民家を移築したダイニングレストランがあるんです。

本格的なお食事ができるSAは中々無いですよね。

私もまだ利用した事無いんで一回行ってみたいです。







IMG_0525_convert_20121102005134.jpg



・搾シ祢MG_0518_convert_20121102004938



10月の神有月お参り

皆さんいも沢山のいいご縁とご利益がありますように~~。

おしまい





スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

潮風がまだ気持ちいい頃。
柳井港~三津浜港はなんと2時間半。

何時も寝てます。。

こちらは70分間。
景色を楽しんでたら直ぐに着きますね。

  • うっちー
  • URL

念願の内子訪問、楽しく読ませて頂きました♪
田舎なんですけど、見処が多い人気のスポットです。
山の幸も豊富ですしね~
夫もこのすぐ近くで椎茸をつくっております(笑)
またの機会にぜひゆっくりとお立ち寄り下さい。
海くんはいつでもどこでもおりこうさんでつね~♪

  • クマっこ
  • URL

 普段、夜しか通らない道も、明るい場所を走ると、素敵な場所だと再確認できますね☆
 
 海の旅も爽快ですね☆
 晴れて良かったですね☆
 潮の香りに包まれて、海トラベルもステキです☆
 本当に海くんは、おとなしいのでしょうね!!
 しつけとかも最初どうだったのかなぁなんて思っちゃいます☆
 例の友人のワンちゃん…
 分かっていながら、かまってくれないといたずらなのか、トイレシートにしなくて椅子にわざとやったりするそうで…
 色んな目にきっと遭ってきたので、さびしいのでしょうね…
 
 つい、海くんのおりこうさんなお姿を見て、思わずここで語ってしまいました。
 

  • あさみ
  • URL

ひゃー!ギリギリにきて乗れないなんてことあるんですね。
予約は必須ですね(;´Д`)
海君が海の上とっても気持ちよさそうです。
今回も素敵な景色にパワースポットの写真ありがとうございました。
いきたい土地がまた一つ増えました(*´∇`*)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

柳井からのフェリーは我が家も時々利用します。
夜中が多いんですけどね~
仮眠撮るには良い時間ですよね。
だけど柳井から福岡までが意外に遠くて~~。

うっちー様

お父さんの憧れの内子!
ガイドブック見て夢見てたんでしょうね~
だけど本当に良い所!!
ハチの養蜂にももってこいな環境だもの。
数時間では足りなさすぎですよね~
道の駅の奥にあったレストラン、テラス席があったんで
丁度いい気候、入ってみたかったんですけど
それだけが心残りでした。
今度は内子目当てにリベンジですよ(笑

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

何時もはクネクネした山道だと思い込んでたんですけど
両サイドに海が見えてたんですよ~
寄り道したら楽しそうな施設だってありました。
またこの道を通る楽しみが出来ましたよ。

海君は元々の性質が大人しかったような気がします。
私も今まで数匹のワンコと暮らしましたが
どの子もそうではありませんでした。
やはり海クンは躾がしやすく頭も良いと感じましたよ。
保護されたりした子は特に難しい面もあるでしょうね
どんな生活をしてたのかどんなふうに人間と接してたのか・・・
いろんなトラウマを抱えてる子も多いです
でもね、誠心誠意こちらが尽くしてあげると
絶対の心を開いて受け入れてくれますから
それはただ甘やかすことでじゃないんですけどね。
きっときっと、お利口になるよ☆。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

私達の後方に居た数台は
気の毒でしたが乗れなかったみたいなんですよ~
目の前でショックですよね。
私達も以前にギリギリで乗れたんですが
かなりヒヤリとしたことがあったんです
当日の予約はダメなんで
今回も前日に思い出して良かった~~
我が家の旅を見て頂いて
私も行ってみたい!そう言っていただけるのが1番嬉しいんです。
あさみさんもいつかそう言う時期がやって来ますよ~
その時は海トラベルの事思い出してください。

  • イヴォンヌ
  • URL

フェリーで後にした四国の旅とっても楽しそうでしたね~♪

  • ポンまま
  • URL

海クン、大きい船も大丈夫なんですね。
おとなしく景色を堪能できるなんて、本当にイイ子ですね!
車の中でテンションあがってじっとしないポン太に指導して欲しい 笑

海トラベルを読むと、私もポン太と一緒に旅に出たくなります♪

  • まるママ
  • URL

海くん、船の上での写真がすごくかっこいいですよ~♪
さすが海トラベルの看板息子です^^

フェリー、乗れないこともあるんですね・・・。
びっくり!

今回、ちょっと出遅れてしまったので
次は出遅れないよう頑張ります^^

  • にっしー
  • URL

こんばんは♪

船酔いは大丈夫だったんですね? いやいや、三崎港と聞いて、神奈川のマグロが取れるあの港かと思って、いつの間に神奈川へと思ってしまいました(笑) お出での際はご連絡くださいね!!

  • ルーシーママ
  • URL

四国の旅 良かったですね~
一緒に行ってたような気分でしたよ
フェリーで70分で着くんですね
きれいな海を眺めながらの帰路も
ゆったりできて良かったですね
海くんのぺロリン 超ラブリーだわ

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

生きは「しまなみ海道」で橋を渡り
良い景色を眺めましたが
帰りのフェリーも潮風にあたって
海をのんびり眺めれて気持ちの良い旅の締め括りでした。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

初めて大きなフェリーに乗った時は
エンジンの大きな音に怯えて震えてたんですけどね
段々と慣れて来ましたよ♪
車の中に置いておくと船底は音が気になるんで
気候の良い時はデッキが良いです。
中にはバッグインだと客室にも入れて良い船もあります。
ポンちゃんもお利口さんだしお出かけ慣れしたら
どこでも旅できる素質十分ですよ~

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

この日はお天気にも恵まれて
風も穏やかだったんで
デッキが凄く気持ち良かったんですよ!
海君も日光浴出来てご機嫌な船旅でした。
船も怖がらなくなったんで豪華客船の旅とか憧れますが
ワンコは何処もダメですからね~(>_<)
ここのフェリーは比較的乗船時間が
短いんで人気なんですよね。
だからやはり予約は必須だと再度いい勉強になりました。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

とても穏やかな天候で全然揺れなかったんですよ!
神奈川にも三崎港ってあるんですね。
海トラベルの事だから行きかねないと思ったでしょ~(笑
神奈川・・・・行くんですよ!
居酒屋甲子園の応援に(^_-)-☆

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

四国は何度訪れても良い所です。
気候も温暖で食べ物も美味しいしね(^_-)-☆
旅の記事楽しんで頂けて嬉しいですよ。
大分まで行くと四国って意外に近いんですよ!
海君もフェリーのデッキを満喫して
今回も良い旅になりました。

Leave a Reply










Trackback