海君の四季便り

海トラベルなどで少し遅れた記事です。

今年はタイミング良くコスモスを見れなくて

もう遅いかなぁ~と思いながら出掛けた

「玖珠町ウィンドウファーム」




IMG_0791_convert_20121104225247.jpg



やっぱりもう遅かった~~

と言うか、今年は何だか少ない!そう思ってたら

管理の方もそうおっしゃってた。


以前はこの丘一面のコスモス畑だったの。

風の声が聞こえるようなこの小高い丘が大好きで






2012-10-256_convert_20121104225135.jpg



海君も自由にで遊べるから大好きで






IMG_0799_convert_20121104225304.jpg


IMG_0801_convert_20121104225328.jpg



コスモスの他にも色んな花が四季折々に楽しめる丘。






2012-10-251_convert_20121104224648.jpg


PA256710_convert_20121104225714.jpg



PA256714_convert_20121104225610.jpg




今年の寂しいコスモスを眺め終えて

もう少し先に進んでみる事にしました。



着いた所は

玖珠川流域の両岸約2キロにわたって断崖絶壁が直立にそそり立つ「九酔渓」。

ヘアピンカーブの連続するこの渓谷は、

別名「十三曲がり」と呼ばれる新緑と紅葉の名所です。





2012-10-253_convert_20121104225029.jpg




紅葉も見頃だとTVでいってたけどもう少し!と言う感じ。






2012-10-026_convert_20121104225007.jpg

2012-10-25_convert_20121104224837.jpg



渓谷の展望所にある峠の茶屋は

店員さんが面白い出で立ちで接客していました。


温泉も湧いてるんでその湯気で蒸した蒸し卵が

凄く美味しくて




2012-10-255_convert_20121104225101.jpg



もう少し進むと日本一を誇る

「大吊り橋」まで来てみましたが

ここは海クンはNGなので写真だけ。






2012-10-252_convert_20121104233515.jpg



橋の真ん中ぐらいからは振動の滝が見えますよ

1度だけ渡った事ありましたが凄く高くて怖くて

景色を眺める余裕なしでしたけど(笑

陽が落ちるのも早くなってきて山は冷えこんできたところで

帰る事に。


途中で見つけた場所はとても綺麗に紅葉してましたよ。






PA256736_convert_20121104225739.jpg


PA256738_convert_20121104225800.jpg



2012-10-254_convert_20121104225045.jpg



赤にオレンジに、色付き始めた木々が

七色の紅葉にみえてため息。

真っ赤な色だけよりも織り交ざったこの感じがとても綺麗です。






IMG_0828_convert_20121104234417.jpg



海クンもお腹が空いてきたのと寒くなったのとで

何か目がウルウルして来てます(笑


「もう帰るでつよ」と訴えかけてるんでしょう。






PA256742_convert_20121104225825.jpg



山の夕暮、

温かいお鍋が恋しくなりました。





Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

昨日から中国山地の真ん中
三次市にいます。
流石の私もホテルでは暖房入れてますが、紅葉はもうひとつ。

来週かなぁ。。

  • にっしー
  • URL

こんばんは♪

わー、すごいですね!! もうこんなに紅葉ですか。少し標高の高いところまで頑張っていけば見られるんですねw

今週末は遠足はありません。来週まで紅葉はとっておくことになります(笑)

  • ルーシーママ
  • URL

きれいなコスモス 秋真っ盛りですね
あの茶屋さんの店員さん 海ママさんが描いたのかと思ったよ~
紅葉も始まりましたね あと今年も残すところ1ヶ月 ガンバロウね~
そろそろ忘年会の季節ですね
息子くん すっかり任されているんですね 良かった
今年も蛍さん 優勝してほしいなぁ
海パパさん お付き合い三連ちゃんでお疲れさまです
綺麗なバラとうなぎ よかったですね
スパンキーくんも良かった
手術も無事終わったし お隣さんの子になったし
これで一安心ですね 涙が出ちゃいましたよ
海ママさんと海くんがいつも神様にお願いしてたおかげです きっと

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長

三次ですか!
ついこの間通過したところ。
あの辺りは寒いでしょうね~
紅葉も少し遅れてるところも多いみたいですよ~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

この辺りは良い感じに紅葉してました
九州でも冷えこむ場所なんでしょうね~
七色にも見える見事な景色にひと時見とれました。
我が家も暫くは遠足の予定はないですよ。
近所の紅葉でも眺めておきます(笑

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

何時もならもっと素晴らしく沢山の
コスモスなんですけどね~
今年は範囲も狭くしてあったみたいです。
紅葉の見ごろまではもう少しの所でしたが
一分では綺麗な所も見られて満足です。
お茶屋さんの店員さん、女性もこんな感じで
お仕事されてましたよ~
プププ・・・私そんなイタズラしないですよ~(笑
息子も居酒屋甲子園の追い込みと仕事とで
クタクタになりながら頑張ってます。
いい結果が出ると報われますけどね~
前代未踏の2連勝のハードルは高いですよ。
そして、スパちゃん!
大きな病気は見つかりましたがお隣さんのお蔭で
命が繋がりました。
これからは大切に輝くような時間を過ごして欲しいですよね。
応援ありがとうございました。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

今年は遅いと聞いてたんですが
一部こういう風に綺麗に色づいてるところも
あるんですよね~
海クンは紅葉よりも何よりも
夕ご飯が心配なようでした(笑
同情を引こうとする芝居は天下一だと思う時があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 海ママ
  • URL
鍵コメA様

思えば長いお付き合いになりましたね
いつでも変わらずに元気に接して頂いてて
こちらも気付かない事も多くて・・・
まだまだ若いんだもんね~
これからの方が長い人生です。
沢山の事を学び少しずつの充電をして
急がず歩いて行きましょうよね。
いつでも海クンがと我が家も応援してますから。

Leave a Reply










Trackback