取材ですか!!

朝晩は勿論、お天気が曇ってるとさすがに寒くなってきました。

先週の初めにやっと羽毛布団と暖房器具出したんですけど

灯油が無い!!

夜遅くなるとファンヒーターつけたいところなんですけど~

お父さん、買に行く様子なし。。。

まだ我慢できますけど。

海坊ちゃま震えておりますんで(笑




先月末の土曜日の事

ウランママとお昼を食べに

フィットネスで仲良くしてるお友達が営むお店に行ったんです。

まえにもちょっと書いた事あるお店。

ちゃんぽんやラーメン・お好み焼きや定食と

バラエティーに飛んだメニューでほぼ24時間開いてるお店で人気です。

ここら辺じゃ知る人ぞ知る有名店です。

我が家は昔から時々行ってたんだけどウランママは行った事無くて

じゃあ今日行こう!と言う事に。




2012-10-271_convert_20121104211407.jpg




取材中でした

丁度良かった~~~取材受けて~~と

急遽私達も参加する事になってね



取りあえず緊張の中


2012-10-272_convert_20121104235830.jpg



私はちゃんぽん・ウランママはワンタン麺。

味わう余裕も無く頂きました。

TV局の人の勧めで餃子も食べたけど、写真撮る事も忘れてましたよ。





2012-10-273_convert_20121104211427.jpg




お母様が始められて43年目

地域に愛され続けるお店です。

鉄板で焼く焼きそばもお好み焼きも焼き飯も全て美味しい

ワンタンだって餃子だって注文が入ってからアンを包みますよ。






2012-10-274_convert_20121104211448.jpg



2012-10-27_convert_20121104211343.jpg



レポーターの愛ちゃん、TVではよくお見かけしてましたが

小柄でベッビンさん!そしてとても気さくな方で

緊張してたウランママと私も随分とリラックスできました~。


それで、放送は12日(月)の九州RKBの「探検九州」だそうです。

どんなふうに放送されるのか・・・・怖い






・搾シ撤B026872_convert_20121104211252












スポンサーサイト

Comment

  • キーママ
  • URL

ママ~おはよう。
43年も継続で今も人気って凄いですよ!!
鉄板の焼きそばおいしそう。
そちらには信州と違っておいしい物が沢山ありますね。
海くんテレビ出演ないのね~残念だわ。
↓今年は紅葉もコスモスも愛でる間もなく
季節がすぎてしまいました。

  • まるママ
  • URL

わ~~!すごい!!
取材ですか!
取材されるお店すごいけど、
取材に居合わせちゃったママさんたちもすごい!
ナイスタイミング!!(笑)

43年の間、愛され続けるのって大変ですよね。
お母様の努力、人情、そしてもちろんお味^^
すべてがそろっての人気なんでしょうね♪

レフ板の当て方にフムフム・・・青いフィルムみたいなのはなんでしょう?

  • あさみ
  • URL

ママさんもウランママさんも
取材受けられたのですね~!!
お店は以前もブログに書いておられた
あのお店ですね。
手作りの餃子やワンタン食べに行きたいです~!
海君せっかくかっこよくしてるのに
取材うけれなくて残念でしたね(´∀`*)

  • イヴォンヌ
  • URL

オッ海ママさん、テレビにご出演なんですね~♪
九州でしか放送されないの?!見たかったなぁ!

  • まるぽぽちゃん
  • URL

海ママさんTVデビューですか(*^。^*)
かっこいぃ~
ぜひ見たいけど、これは九州限定ですか?

しかし、九州は珍しくておいしそうなお店いっぱいですね♡
ここも行きたいです♪
ホントいつか海ママさんツアコンで色々連れて行ってくださいね~☆
海くんにも逢いたいし♡

  • にっしー
  • URL

こんばんは☆ミ

どっかの誰かさんみたいにカットされないことをお祈り申し上げます・・・。まぁ、海ママさんなら大丈夫でしょうけどね。誰かさんみたいに放送禁止な容姿ではないのでw

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ~寒くなってきましたね。
43年!本当に凄いですよ
しかも盆正月を除いて24時間営業を
つい最近までやってたんですから。
この頃はお昼に3時間ほど閉めてるそうです。
それでもすごい!!
今回は海クンの出番がないのが残念です(-_-)。
我が家も中々良いタイミングでのお出かけが出来ずに
遅かったり早かったりです。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

今までも雑誌とかにも取り上げらててきた
この界隈では有名なお店です。
お母様が小さなお店から始められて
それを娘さんが受け継いでらっしゃるとか
素晴らしいですよね~。
お母様の背中を見て育ってこられたからこそですよね。
自分でもどんなふうに登場するのかドキドキです(笑
レフ版は発泡スチロールの蓋ですよ。
これが一番いいそうです(カメラマンさん曰く
ブルーのフィルムは色の調節に使うそうです
ブロの技は凄いですよね~。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

今日は本当に有難うございました!
急でしたのに飛んで着て頂いて
お父さんも感謝でしたよ。
海クンの大歓迎ぶりに私達も驚きました
きっと・・・・「久しぶりでつね!どうしてたでつか!オデの事忘れて無かったでつか!」と
言いたかったのかもしれません(笑
長尾亭は時間を気にせずに何時でも行ける気軽な所が
愛され続けてるところでしょうね。
勿論!お食事も美味しいしね!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ローカル番組なんですよ~
意外に人気番組なんです。
どのくらい映るのかなぁ。。。。
チョッとドキドキですよ。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

残念ですね~ローカル番組なんですよ~
とても全国版には顔出しできませんから(笑
今までも数回、お料理番組やネイルなどで
自宅取材があったんですよ!これもローカル版ですけど。
今回は自分じゃないからかなり気楽でした~。
九州はお魚お肉、美味しい物の宝庫です。
そして、なんといっても安い!ですから
海君と一緒にどこでもご案内しますよ~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

プププッ・・・・取材時間は結構長かったんですよね
でもチラリと映る位かもしれないです(恥
放送禁止と言うよりも画面からはみ出ないか心配です(爆

  • うっちー
  • URL

寒くなってきましたね~
うちも犬のためにオイルヒーターつけました!
私は厚着、夫は半袖でうろうろしてます(爆

そうそう!福岡はほぼ24時間開いてる
定食屋さんやラーメン屋さんがあるからいいですよねー!
松山はないんです・・・(泣
ナイスタイミングで美女が撮影に加わって
撮影隊の方々もラッキーでしたね♪
これでちゅるちゅる男前度がアップした海お坊ちゃまが
出演できたら申し分ないのにねぇ~~~

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

お昼も陽がささないと肌寒いですね~
我が家のリビングは比較的暖かいので
比較的過ごしやすいですよ~

このお店、夜遅くでも定食からお鍋まで食べれて
お客さん多いんですよ。
全国チェーンの24時間開いてる定食屋とは
クオリティが違いますから。
最近は夜中にラーメンなんて事も全くなくなった我が家ですが
時々、ウズウズとしてくる夜もあるのよね~。
海クン、ツルツル真ん丸で震えてます(笑

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

12日は楽しみにしてます。
忘れないようにメモメモ。

ん!!
海くん残念でしたね。
今度は君が主役です(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

お暇がありましたらご覧ください(笑
番組中盤以降のラインナップになるそうです。

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、先日はまた長々と有難うございました。
ママとお話出来て、少し泣けて何だかほんのちょっぴりですがキモチが楽になりました。

〝探検九州〟
しっかり録画の予約をしましたよ!
美味しそうなお料理と共にママとウランママさんがどんな風に放送されるのか楽しみ~!(笑)

海くん♪
カット前のモサモサも可愛いけど、カットしても可愛い=どっちにしても可愛い♪
あまおう母さん、海くんのドアップ写真にキスしそうになったよぉ~♪(笑)

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

こちらこそ!久しぶりにあまおうさんのお声を聞けて嬉しかったですよ。
私で良ければいつでもお話し相手になりますから(笑

今回は海クンオ出番がないので残念ですが
とても楽しい取材でしたよ。
私もどんなふうに放送されるのか楽しみです。
とても美味しいお店なんで福岡にみえたらご案内しますね♪
ツルツル海クンもあまおう母さんが来るの
楽しみにしてるでつよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply










Trackback