決戦前夜の強力な応援団!

横浜のホテルに無事にチャックインして

休憩もソコソコにホテルに隣接するクイーンズスクエアを見学に出掛けました。

レストランやショップ、オフィスなどが入る大きなビルです。





IMG_0972_convert_20121121020608.jpg


ここにも大きなクリスマスツリーがそびえていましたよ。

デッキに出たら夢の国のようなイルミネーション





IMG_0979_convert_20121121014224.jpg


2012-11-142_convert_20121121014018.jpg


IMG_0983_convert_20121121014304.jpg



写真を撮ってたら館内を見学する暇もなく

待ち合わせの方が到着。

強力な応援団!遥々静岡から駆けつけてくれたのは

5月の海トラベルでも大変お世話になった友人「桐屋さん」のオーナーです。

この日はたまたまお休みで翌日の仕込みを急いで終えて

息子クン達に差し入れをもって会いに来てくださいました

息子クンが小さな頃からお兄ちゃんみたいに慕ってたからね~~

きっと凄く喜びますよ

本当に有りがたいですね。




2012-11-143_convert_20121121014035.jpg



クイーンズスクエアを抜けたらみなとみらいのシンボルのような

インターコンチネンタルホテル。

その下が居酒屋甲子園の会場のパシフィコ横浜です。

立派なホールで圧倒されました。

中に入れるのか心配しながら覗くと意外にすんなりと入れてね、

丁度、リハーサルも一段落ついてた時間。





2012-11-141_convert_20121121013958.jpg



IMG_0986_convert_20121121014325.jpg



ロビーには決勝6店舗のブースの準備も出来上がってました。






・搾シ蝕MG_0987_convert_20121121014148


「桐屋さん」も息子クンに会う事が出来て

わざわざ来て下さった甲斐がありました。

夕食もまだまだ食べれないスタッフさん達

差し入れ喜んでいたそうですよ。






2012-11-14_convert_20121121013811.jpg


ミーテイングが始まるみたいだったので

私達は夕食を取るためにホールを後にしました。


そして、向かった先は





IMG_0994_convert_20121121014349.jpg



「横浜中華街」

私は26年ぶりでしょうか。

親戚に連れて来てもらったかすかな記憶がありました。






2012-11-144_convert_20121121014054.jpg



九州は長崎にも中華街はありますが

数倍の規模お店の数も多いです

どこに入ったらいいのか迷いますよ。





2012-11-145_convert_20121121014110.jpg



花文字を書いてくれるお店もありました。

縁起ものですからね~






IMG_1009_convert_20121121014409.jpg



目移りしながら選んだお店は名前忘れましたが

お洒落な中華レストラン。




2012-11-146_convert_20121121014125.jpg



「桐屋さん」と昔話に花が咲き

とても楽しい夕食のひと時でした。

フカヒレおこげにジューシーな飲茶当たりのお店でしたよ

残念だったのは奥様と子供ちゃんに会えなかった事。

平日だからね~学校もあるしね。

桐屋さんが来て下さったおかげで中華街まで満喫できて

息子クンにも前夜に会えました。

とても心強い味方の登場で楽しい横浜の夜を過ごせました。

有難うございました~~。




・搾シ撤B206956_convert_20121121023325



夏休みには海クンも待ってますから

また時間を作って九州にも来て下さいね。

その時を楽しみにしてます。












Comment

  • なお
  • URL
こちらこそ、感謝してます(^o^)/

何をおっしゃる、海ママさん(^-^)
こちらこそ、本当に感謝してますよ。居酒屋甲子園のリハーサル風景は見れたし、息子君とも会えたし、反対にこちらがパワーもらえて、頑張るゾと言う気持ちになれました。直子も息子達もお土産に大喜び!本当にありがとうネo(^▽^)o

ちなみに、海ママのブログを読んでる方々、ブログでは海ママ1人では何も出来ないみたいに、書いてありますが、ブログを読んでる方の中には、実は海ママは本当はしっかりしてるんでしょ。って思っている人。

違います!暴露しちゃいます。
ブログにある、みなとみらいから中華街までは電車で行く事にしたのですが、キップを買おうとしていると、僕の横で海ママが、突然、「なおちゃん、この機械こわれてるよ!お金を入れてボタンも押してるのにキップがでてこない(♯`∧´)」と、えっ、と思って横を見てみると、そこには、タッチパネルにはさわらずに、その左側にある人数のボタン、そう、あのボタンの1人の所を何度も押している海ママの姿が(゚o゚;;

それが、海ママですo(^▽^)o

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

決戦前夜。
いやがうえでも興奮しますね。

私は昼に横浜中華街に行きました。
確かに店数は比較ならないくらい多いですね。

迷って入った記憶があります。

  • イヴォンヌ
  • URL

横浜の夜景がきれいですね~
中華街は長崎よりずっと横浜の方が大きいんですね~
どこもおいしいって横浜の人が言ってましたからね♪

  • ルーシーママ
  • URL

みなとみらいの夜景の綺麗なこと 
そして 蛍スタッフの皆さんの緊張が伝わります
無事みなとみらいに到着して良かった~
駅が結構混んでいたのでちょっぴり心配でしたが
海ママさんなら大丈夫!と思っていました
桐屋さんとも無事合流できたんですね
中華街も賑わっていたようで おこげが美味しそうです
お留守を預かる海パパさん そしてうらんママさんがいらっしゃったので
海ママさん 安心でしたね
今度は是非海くんにも会いたいです
スマホの取り扱いはもう大丈夫?

  • 海ママ
  • URL
なおちゃん様

なたなたと短い時間でしたが
久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。
タイミングが合えば本番も見てほしかった~
感動したよ。
桐家ファミリーの皆さんにもお目に掛かかりたかったけどね。
夏休み、楽しみにしてますから・・・・
プププッ、電車なんて乗るのも何時ぶりだったかな
切符買うだけでも緊張してねv-356
でもね、乗るときには何人か押さないといけないんじゃないの??
違うの~~~(爆
西鉄電車で確かめてみる!!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

ホールの中は関係者や出場者でバタバタしてましたが
皆さん緊張の良い顔してました~
中華街も昔々の記憶でしたからね
こんなに広かったかしら?とあっちウロこっちウロでした。
入ったお店は美味しいお店で良かったです。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

クリスマスのイルミネーションも重なっての事でしょうか
華やかで煌びやかで夢の世界みたいでしたよ。
横浜中華街見たら長崎のは玄関先みたいな物ですよ(笑
お料理は美味しかったです。
でも中華はやっぱり沢山の人数で食べたほうがいろいろ食べてますよね。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

ママ~無事に辿りつけてましたよ~
横浜のホテルも快適でツインだったからね!
ママも一緒に泊まればよかったよね(笑
息子クンにも前日に会えるなんて思ってなくて
桐家さんがわざわざ来てくれたから
会場を覗いていてみて良かったですよ。
横浜も煉瓦倉庫や元町とかにも行ってみたかったけど
今度ユックリとリベンジにやって来ます!
海君も必ず連れて来ますからね~~

  • まるママ
  • URL

たくさんの人の応援があったんですね~♪

中華が美味しそう!!!
ご飯前につき、かなりキラキラした目で見ております!

応援に出会いに再会に・・・素敵な旅になりましたね♪
今度はぜひ海くんもご一緒に~!
その時は会いに行きますよ~^^

  • あさみ
  • URL

桐屋さんも同じ飲食店ですから
応援にもより力が入ったのではないでしょうか。
遠くから駆けつけてくださるのって
本当に力になりますよね。
横浜中華街…素敵ですね~!

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

私のバタバタとしたスケジュールに合わせて
下さったルーシママさんや
駈けつけてくれたお友達にかんしゃですよ~~

中華街も一人じゃ定食ぐらいしか食べれないしね。
思いで話に花が咲き
息子クンのお蔭で良い旅になりました。
次回の東京行のある時はこちらも車だろうと思いますから
お近くまで行けると嬉しいです。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

ワザワザ静岡から駆けつけてくれた
桐家さん、ありがたいですよ。
コンセプトは違えども同じ飲食業界
美味しい物で皆さんを幸せにしたいと言う気持ちは同じはずです。
息子クンも嬉しかったでしょう。
中華街は凄く広くて長崎の数倍はありましたよ。

  • うっちー
  • URL

ステキなイルミネーションにうっとりですね~v-352
恋人と行ってみたいわぁ~(残念ながらいませんけどv-403
中華街、私もいつも自分が行ったお店の名前を忘れてしまいます(笑
たぶん何百というお店の看板を目にするからでしょうね~
「桐屋」さんの応援、息子クンもさぞ心強いことでしょう!
腹がへっては戦ができぬ(笑
「桐屋」さんの差し入れを頂いたらチカラもみなぎりますよ。
海お坊ちゃま、可愛い!!!・・・・・あざらしの赤ちゃんみたいv-347

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

ねぇ~~素敵なロケーションでしょv-352
私もドチドチするような殿方とご一緒したかったですよ。
あ!侍従と一緒ぐらいなら一人の方が良かったですが(爆
でもね、やっぱり色気より食い気でした
中華街に行けば食材にウキウキと目が行き
自分に買ったお土産は薬膳のスープを作ろうと
クコの実や松の実なんかだし。。。
食事に入ったお店は外から見てお客さんの多そうなお店にしました。
小奇麗だったしね。
桐家さん、仕込みをバタバタと終えて駆けつけて下さるなんて
本当にそれだけで感動しましたのに
息子達に差し入れまで届けて下さって感謝でしたよ。

Leave a Reply










Trackback