遠足に行ったでつ♪

昨日の遠足の朝

結構な雨が降ってたんですけどね

雨天決行!と言う事でフィットネスジムのお友達と

初のワンワン遠足と言う試みをやってみました。

何時もジムでそれぞれのワンコの話で盛り上がるメンバーです。




PB246987_convert_20121125025145.jpg



目的地は秋月

紅葉祭りが開催されてて、この雨の中でも

早朝から見物客が続々とやってきてました






2012-11-24_convert_20121125023658.jpg


まずは人気のパン屋さんで

お目当てのパンを皆で買いましたよ。

出来たてのパンをその場でパクリ。

雨も小降りになってましたがお散歩は断念

お楽しみの「シェ・ポール」に早々に逃げ込みました





PB246991_convert_20121125024234.jpg



この日お休みの息子クンも参加すると言って

引率係に(笑

ポールに会いたかったんですね~相思相愛ですから。






PB246994_convert_20121125024249.jpg



プリティなこまちちゃんも出勤してました。

いつ見ても見目麗しいわ~~






2012-11-24_convert_20121125024723.jpg



先日2周年を迎えたんだそうですよ。

ポール君、おめでとうね~




・搾シ捻B247021_convert_20121125024141



遠足に参加したお友達は







PB247014_convert_20121125024351.jpg


スヌードの似合ううらんちゃん





2012-11-243_convert_20121125023443.jpg



少し気の弱い黒ラブ、お犬良しのウィンちゃん





PB247023_convert_20121125024316.jpg



イケメン兄弟のミニチュアシュナウザー

右がお兄ちゃんのトレック君・左のモヒカンちゃんが

弟のジャック君





2012-11-244_convert_20121125023423.jpg



2012-11-241_convert_20121125023630.jpg



トレック君・ワンちゃんランチに釘付けです(笑

早く食べたくて仕方がない。。。





2012-11-242_convert_20121125023525.jpg



ママ達はランチプレートとスイーツプレート

息子クンは・・・ランチの前にパン屋さんで

揚げ立てのカレーパン食べてたのにまた大盛りカレー(爆

スイーツプレートは何種類ものケーキがのっててお得感満載。





2012-11-241_convert_20121125024742.jpg



お喋りしながらゆっくりとランチしてたら

何時も間にか雨も上がってきていましたよ


そこでドッグランの方に移動してみました

マルチーズちゃんのオフ会も来てて

ランの中はワラワラとワンコで溢れてた~~





2012-11-245_convert_20121125023404.jpg



上手にご挨拶出来る子・ボールで遊ぶ子

みんな楽しそうなのに・・・・

うらんちゃんは、ターゲットをみつけて早速意地悪開始です。

ウィンちゃん・・・タジタジですよ~~可哀そうに。


そしてそんな中、どの部類にも属さない男が一人





2012-11-246_convert_20121125023122.jpg



いつも見てもポツリ・・・・(爆

か・か・かいくん、お友達と遊ばんの?





・搾シ祢MG_1518_convert_20121125024118



お遊び上手のトレック君も心配して

誘いに来てくれてもこんな風






・搾シ祢MG_1502_convert_20121125023908



しまいにはショボショボのお顔でぶるぶると震えてた(爆

少しは走って身体動かさんから寒いんじゃ!!






IMG_1521_convert_20121125032112.jpg



先日お世話になったよしみでしょうか

とうと、うらんママの陰に隠れてしまってた海おっちゃん。

多分、抱っこしてもらおうと言う魂胆丸見えです。


暫く遊んだんですがまたポツポツと雨が落ちてきてお店へ避難。





2012-11-247_convert_20121125024659.jpg



ポール君とこまちちゃんは

何時ものように仲良くお昼寝中


寒い日は寄り添ってホクホクだねぇ~~

海ママもポール君の上で寝てみたいわぁ。





・搾シ撤B247043_convert_20121125024057



タップリ数時間、楽しい時間を過ごせた

初遠足でしたよ~~


これに味しめてもう第二弾の計画も立てよう!と

次回の遠足も決定です。


ご一緒して下さったお友達!有難うございました。





































Comment

  • クマっこ
  • URL

 楽しそうです~~♪
 みんな大集合ですね☆
 わんちゃんたち、それぞれ穏やかな顔をしていますね☆
 きっとママたちが、素敵な方だからでしょうね(^^)
 「みんな、良かったね~」と、声をかけたくなりました。
 喋れたら、きっとワンちゃんたち、笑顔でうなずくでしょうね♪

 ポールくんの御兄弟?
 ぬいぐるみさんも可愛いですね♪
 
 海ママさん☆
 いつもありがとうございますね☆
 感謝の日々です☆

  • あさみ
  • URL

シェポールに行ってこられたのですね。
紅葉も雨がなければもっと楽しめたでしょうが
月の峠のパンはどんなときに食べても美味しいです♪

こちらのブログでよくご紹介されてるシェポールさんの
ブログにちょくちょくおじゃましては可愛いワンちゃんたちの
写真に癒されています(´∀`*)ポッ
海君とママさんをみつけるとうれしくなります。
ワンちゃん好きの友人たちに紹介して大好評です。
場所を調べたら実家からでも十数キロ。
だけど絶対行きたくなりました。
私もポールくんと仲良くなりたいなぁ^^

  • にっしー
  • URL

こんばんは☆ミ

また行くのですか? 今度は抱っこしてもらえないと嫌でつ!

そんな海クンの心の叫びが聞こえてきそうですが・・・。

息子さん。甲子園で忙しかったから少し癒しを求めてだったのでしょうね。文章を見る前にもみあげで息子さんだとわかってしまいました(笑)

  • イヴォンヌ
  • URL

ワンワン遠足とっても楽しそうですね~♪
ポールくんとこまちちゃん、テレビで見たのとおんなじポーズ~

  • かっくんねぇね
  • URL

こんばんは~。
遠足、とっても楽しそうですね♪
若干1名、いや、1ワンコさんが、孤独を楽しんでいたようですが^^;
お天気はちょっぴり残念でしたが、紅葉も綺麗だし、ご飯は美味しそうだし…。
皆さんのお顔は隠れて見えませんが、皆さん満面の笑みだってことが分かります。
ポール君とこまちちゃんも、本当にいい関係で癒されますね。
私もポール君の上でお昼寝してみたいけど、ポール君、潰れちゃいますね^^;
それから、マリアちゃんも何事もなく手術が終わってよかったですね。
居酒屋甲子園の続きも楽しみにしていま~す♪

  • ポンまま
  • URL

うわぁ~、ワンワン遠足楽しそうですね!!
カワイイワンちゃん大集合なんて素敵です~(*^_^*)

海クンもドッグランでは単独派なんですね 笑
ポン太と一緒ですねぇ・・・(^_^;)
シーズーさんは我が道を行くってタイプが多いのでしょうか。。。

海クン、赤いお洋服もとっても似合ってますね!!

  • うらんママ
  • URL
お疲れさまでした♪

意地悪サービスのトップ、うらんです(^^;)

楽しい1日でした!
まるちゃん軍団にも出会えるおまけ付でびっくり(≧∀≦)
でも、でも…あそこまでうらんが意地悪だなんてショックすぎましたが(笑)
底意地が悪いレッテル頂きありがとう(>_<)
ウィンちゃん心優しいから…何か贈っときますm(_ _)m
またご一緒に行かせて下さいませーwww

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

怪しいお天気でどうなることかと気を揉んでいましたが、遠足に行けて良かったですね~!
大勢のワンちゃんと楽しいお友達。
しかも、行く先は紅葉のきれいな秋月なんて、ステキ~♪
(実は・・・秋月の黒門茶屋の葛餅が大好きなんですぅ~)

この間はいなくてガッカリだったけど、今回、また可愛いこまちちゃんを見られて嬉しいな~!
やっぱり、このお顔、ぺちゃんこ顔のわんこが大好きな人間にはたまりませんね~
うううう~~~~っ!!!誘拐したい・・・・(爆)

ポールくんとのデコボココンビも最高!
ママのおっしゃる通り、私もポールくんに抱きついて寝てみた~い!(笑)
きっと、巨大な電気アンカみたいな感じでしょうかねぇ~!?

しかし、海くん・・・どうしたの~!?
まぁ、マイペースなシーズーさんらしいといえばらしいだけど・・・(笑)
うらんママに抱っこして欲しいオーラ全開の海くん、めっちゃオカシ~!
お顔に〝もう、ここは嫌でつ、うらんママに抱っこして欲しいでつ〟ちゃんと書いてあるわ~(爆)

そういえば・・・ママ、髪を短くしましたか?
何となく雰囲気が変わってる感じがします~

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

初めての試みでしたが
ワンちゃん達もそれぞれ大人しく
お利口に出来て楽しかったです。
ママ達は何時もの如くにフィットネスでのお話とかで
大盛り上がりでしたけどね(笑
ワンちゃん達もそれぞれにテレパシーで
お話してたのかもしれないですよね!
ポール君の弟分の縫い包みも
看板犬ですよv-392
また新しい週が始まりますね~
お互いに元気で頑張ろうね~

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

遠足の場所はシェ・ポールでした(笑
月の峠のパンも久しぶりに行きましたが
いつも本当に行列です。
フワフワのパンが美味しかった~。
ポール君の所はいろんなワンちゃんが来てて
私にとってはパラダイス!
あさみさんもきっと気に入って帰りたくなくなりますよ。
お里帰りの際にコーヒータイムでも出掛けて下さいね~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

海クンこの後遂に抱っこマンに変身しましたよ(笑
息子クンのむさくるしいモミアゲv-403
いつ見てもそってしまいたくなりますよ。。。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

紅葉狩りの行楽客でこの日も
満席だったお店でした。
ポール君もこまちちゃんもお客様のお相手
上手にこなしてましたよ~。

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

何時か仲良しさんで行きたいね~と春から言ってた
遠足がやっと叶いました。
お仕事の都合で参加できなくなった方も居たんですが
次回の計画もありますから(笑
楽しい時間でしたが
海君でしょ~~(爆
シーズーさんってこんな風なんでしょうかね
かっくんと言いシュート君と言いランでは固まりますよねv-403
海君最後まで誰とも交わらない1人ドッグランでした(笑
マリアちゃんも手術がもう少し遅ければ
連れていく予定でしたよ
次回は必ず連れて出かけたいと思います。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

プププッ・・・・どこかで見た光景でしょ~
ポンちゃんと同じく匂いチェックして
孤独な一人遊びですよ(爆
かっくんたちもそうなんですよ!
シーズーさんばかりがドッグランに行くと
みんな隅っこに固まりドーナツ現象(笑
赤いお洋服もポンちゃんを意識してみました!

  • 海ママ
  • URL
うらんママ様

昨日はお疲れさまでした~
沢山の出会いもあり、ホントに楽しかったですね。
うらんちゃんの悪行にはドン引きしましたけどv-399
次回はマリアちゃんも連れて行って
親子で沢山バトルしてもらいたいなぁ(爆
ウィンちゃん・・・・可愛かったね~。

  • ルーシーママ
  • URL

海くんのポツリには ぷっと吹いてしまいました
どうした?海くん と応援したくなります
うらんちゃんは大きい子が怖いのかな?と思うのですが
どうなんでしょう。。。ウィンちゃん 優しいのにねぇ
ポールくんとこまちちゃん 相変わらず可愛い寝姿ですね
ママさんたちも楽しい時間を過ごせたようですね

もうクリスマスネイルの時期なんですね 美しいネイルです
航大くんもマリアちゃんも手術が無事終わってよかったですね
まりあちゃんもこれからどんどん元気になることでしょう
海くんは航大くんが大好きなのに つれないのね
ここでも 頑張れ海くん! と応援してしまいましたよ 

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

朝は結構降ってて気分もドンヨリでしたが
秋月に着いたら民アテンションアップでした。
雨さえ降ってなければ葛切も食べたかったんですけどね~
私も黒蜜がタップリ絡んだ葛切、大好きです。
今回はこまちちゃんにも会えて私もバッグに詰め込んで
万引きしたくなりますよ(爆
やっぱり可愛いですよね~
ポール君の背中に乗ってホクホクしてる姿も萌え~~です。
あまおうさん、ポール君が夏に家に居たら
恐ろしい事になるよ~~
二人でエアコンガンガン入れておかないと(笑
マイペースの海君、やっぱりこの調子。
こんなお幼稚園でも小学校でも必ず一人はいたよね~

そして、さすが!あまおうさん。
髪、短くし過ぎたんですよね~~。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

もうね、海君ったら・・・って言いたくなりますよ
上手に走り回る子ボールを追いかける子
それぞれに楽しんでるのに
ポツリと離れてその様子を見てるんですから(笑
うらんちゃんが怖いのはポール君だけなんです
何故かほかの子にはガウガウしないのに
ウィンちゃんの気の弱い所を見ぬいて
意地悪しに行くんですよ~。
小さいくせにね。
マリアちゃんも航大君も術後無事に回復しています
ご心配ありがとうござました。

  • うっちー
  • URL

まぁ~~~♪ 紅葉もとっても綺麗♪
なんて楽しそうで美味しそうな遠足なんでしょう!!
これはどんどん参加者が増えていくんじゃないですか??
息子クンとは気が合いそうデツ。
私はカレー好きなので「黄レンジャー」と呼ばれてるデツ。
あぁ~~~こまちちゃん、ラヴだわv-347 たまらない(爆
海君珍しい・・・よっぽど寒かったんでしょうね~
それとも今回はお好みの男の子がいなかったのかしら(爆

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

第1回の遠足は残念ながら雨でしたが
カフェ内で十分楽しむ事が出来ましたよ。
紅葉もチョットだけ見る事が出来たしね。
息子クンも必ずカレー。
夕ご飯もカレーにしてあげようかと思いましたよ(笑
こまちちゃん、見れば見るほどに愛らしさがまして
この目で見上げられたらおばちゃん、メロメロですe-266
海君少し元気がないのはやっぱり好みの
男子が居なかったからでしょうかね~
オーナーにもそう言われちゃいましたよ。

Leave a Reply










Trackback