居酒屋甲子園2連覇!!

居酒屋甲子園、全国のエントリーされた店舗の中から

最終決勝に残った6店舗のプレゼン

前半が終わり休憩をはさんで後半3店舗のプレゼンも

それぞれ素晴らしいお店作りに力を入れてる取組が

感動的に伝わるものでした。

最終ジャッジは会場に来て下さった

5000人の観客の皆さんの投票で日本一が決まります。

入場時にコインを1枚もらいそれを心が動かされた!と思う

店舗に投票しますよ。





2012-11-1510_convert_20121123213418.jpg



私も祈る気持ちでチャリンと投票。

次から次にコインを投票に来る方々が何処に入れてるのか

凄く気になる。。。

見てると「螢」頑張ってる感じです

こればかりは蓋を開けるまでは分らないですからね。





2012-11-1511_convert_20121123213437.jpg




集計が終わりいよいよ全国1320店舗の頂点に輝くお店の発表です。

改めてステージに上がる皆さんの顔はやり遂げたと言う事もあるのか

先ほどとは違い穏やかにホッとしたようにも見えますが

まだまだ結果が気になり緊張も見え隠れしています

当然ですよね~~


理事長の方の手にその結果が手渡されて

発表の時。


優勝は・・・・(もう私の手は汗ばみ心臓はドチドチ)



「居心地屋蛍」の皆さんです






IMG_1135_convert_20121123213952.jpg



IMG_1137_convert_20121123214115.jpg



IMG_1139_convert_20121123214138.jpg




やりましたよ~~~

ステージで飛び跳ねて喜ぶスタッフの皆さん

ステージに駆け上がる関係者の皆さん

感動の1場面に立ち会う事が出来て感無量でした。

「一灯照隅」スタッフのユニフォームの後ろに書かれてる言葉です

「僕らみたいな小さな光でもみんなが集まれば大きな光になる」

まさにその通り、螢の光は大きなひとつの光になり輝いていました

昨年の優勝に次ぎ2連覇

練習時間も少なくて、なかなかまとまらない事もあったとか。

それでも本番では200%の力を出してきた素晴らしい皆さんです。





IMG_1155_convert_20121126232243.jpg



優勝旗を持ちステージに立つ螢スタッフに皆さん。

本当に感動をありがとうです。




IMG_1157_convert_20121126232340.jpg



高校生レストランにも行ってみたいですね~

スクリーンに映ってる彼女は

大会の数日前にお母様を亡くされたそうです。

出場も取りやめるのでは・・・(仕方のないことです)

でも、彼女は違いました。

天国のお母様にこの姿を見てもらいたいと精一杯の笑顔でステージに上がりました

きっとお母様も一緒にいらしててこのステージを

見てらっしゃったと思いますよ。

皆さんを笑顔に出来る、素敵な調理師になる事でしょうね。




IMG_1161_convert_20121126232309.jpg




誇らしげに優勝カップを掲げる息子クン

母にはとても逞しく眩しく見えました。


居酒屋甲子園2連覇と言う大きな大きな看板をしょい

また日常の営業へと戻る皆さんですが

その大きな看板にも負けないパワーがある素敵なスタッフさん達です。


これからも益々お客様に喜んでいただける

素晴らしいお店になる事間違いないですね!







2012-11-016_convert_20121127002807.jpg




本当におめでとうございました。









IMG_1169_convert_20121126235237.jpg






そして・・・・先週の日曜日

息子クンのお誕生日でした

お誕生日は勿論私達なんて用無しですよぉ・・・

可愛い彼女とお祝いでしょうから

前日、一応形だけケーキなんか買って焼肉屋さんでお祝い。




2012-11-24_convert_20121126231402.jpg



フルーツが沢山サンドされてるミルクレープがお気に入りらしい。

けど・・・・海君の執拗なまでの熱い視線、ププッ





・搾シ撤B247060_convert_20121127001650




チョッともらえた海クンは





・搾シ撤B247056_convert_20121126231556



やっとお祝いのコメントが出ましたよ。












スポンサーサイト

Comment

  • 煌ママ
  • URL
おめでとう!

改めまして、2連覇&お誕生日、兄たんおめでとうございますっ!
こうして記事を拝見していると、甲子園はもう全国TV番組的な、ひとつの立派な「作品」に仕上がってますね~。
ステージいっぱいに、努力と自信と店舗や料理に対する真摯な姿勢が溢れてますね♪
そんな中でトップ、しかも2年連続って、もうカッコよすぎー(≧▽≦)
お誕生日も迎えられて、彼女とらぶらぶで(笑
息子クン、最高な秋ですね^^vv
ママの幸せ感もしっかり伝わりましたよ~♪
さて、前記事の秋月、綺麗だたんですねー。
行き帰りの渋滞が心配で行かなかったんですよ。
行けばよかったぁ。
航大クン、相変わらず可愛いですねぇ。
海クンのらぶ度も相変わらずで(苦笑
マリアちゃん、手術無事でよかったです。
カラーをつけられたの?
煌は日帰りで、カラーもナシでした(笑
舐めても大丈夫ーって軽く言われて。
病院によって、それぞれなんですねー。

  • あさみ
  • URL

いくらたくさんの思いやこだわりがあっても
お食事とお酒を楽しみに来てくれるお客さんは
細部まで気づかないしとっ捕まえて語るわけにもいかないし
こうしてみなさんの前で自分たちが経営に込めてる思いを
堂々と発表できるのはお客側もお店側も
すごく意味の有ることでしょうね。

蛍さんきっといつも心はひとつで皆さん働かれているでしょうが
こうしたプレゼンに取り組むことでさらに絆が強くなることでしょう。
ママさんから蛍さんのことをきくたびにお店にいきたくなりまつよ。

お兄さん退会お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
そしてお誕生日も!喜びが重なりますね。楽しい一年になりますように!

  • まるママ
  • URL

改めて優勝おめでとうございます!
「優勝は・・・」と発表される一文では
なぜだか私までドチドチ!!(爆)
知ってるはずなのにね~^^
ママさんの緊張が伝わりましたよ!

おもてなしの心って居酒屋さんばかりではなく
日常にも必要なんだな~って改めて思いましたよ。

居酒屋蛍のみなさん、これからまた忙しい日々が続くと思いますが
2年連続優勝の誇りを胸にがんばってくださいね!

息子さん、優勝&お誕生日おめでとうございます^^

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

おめでとうございます。
Wでお祝いでしたね。
先に優勝の話をお聞きしてましたが、改めて写真見ると感動します。

是非、福岡に行くときにはお店に寄りたいですね。

  • うっちー
  • URL

改めまして、、、おめでとうございます!!!
いやぁ~もう感動のレポですよ!
まるでその場に居るかのように皆さんの感動が伝わってきます。
数日前にお母様を亡くされた女性、スゴイですね。
お若いのにプロ意識が高い。 なかなかできない事ですよ。
将来きっと人を笑顔にする素晴らしい調理師さんになれますよ!
「蛍」さんもこれから益々商売繁盛! お忙しくなりますね~v-308
最後の一枚、海君、海ママさんとソックリだーv-415(笑

  • まるぽぽちゃん
  • URL

兄たん、優勝&お誕生日おめでとうございます\(>з<)丿\(>з<)丿ウェーブ!! ウェーブ!!!
めでたいこと続きでHappy♡Happyですね(*^^*)
ママさんのブログを拝見していると、感動と幸せ感がビシビシ伝わってきます。まるでドラマでも見ているようでした。
本当にママさんのまわりは素敵がいっぱいですね♡

お祝いコメントを述べている?海くん、お手手揃えてめっちゃかわいいぃ~ヾ( ̄・ ̄*)))~♡



  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

お祝いのコメントありがとうございます。
興奮したまま旅から帰り少し時間がたちましたが
こうやってブログを書いてるとまた
感動が甦りますよ。
冷凍食品ばかり使って学生のバイトさんが
気の利かないサービス、
以前の居酒屋に対する私のイメージがガラリと変わる
居酒屋甲子園でした。
息子クンも良い所で働けたと感謝してます。
秋月!朝の内はお天気も悪くて道もそんなに混んでは無かったんですが
帰り道は渋滞しましたよ。
航ちゃんもマリアちゃんも術後がよくて
一安心しています。
カラーはやはりストレスですからね
ソフトな物も有るみたいですけど。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

居酒屋を辞書で引くと
「安くお酒が飲めるとこ」と出て来るそうです
この大会に集まった方々は
ただそれだけじゃない、もっと楽しく食事ができて
夢を持てる職場にしたとガンバってる
お店ばかりなんですよ。
若い人たちがイキイキと働ける場所って
早々ないですからね~
まぁ、楽しい事ばかりじゃない事も含めて
みんなで考え・工夫して取り組むお店作りって
素敵だなぁと思いました。
お祝いのメッセージ本当に有難うございました。

  • 海ママ
  • URL

お祝いのメッセージ有難うございました。
優勝発表の瞬間は体中の毛孔が
一気に開いたような感じでしたよ(爆
最終審査に残ったお店には
多分まるママさんの地域のお店も1件ありました
素敵なプレゼンで行ってみたい!と思いお店でした
「呑処 弦」さんと言うお店ですよ。
家族連れも多いみたいで地域の方に愛されてるお店でした。
知ってるかもと思いながらプレゼン見てましたよ~。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長

こうやってまとめて写真の整理をしてると
感動が再びって感じですよ(笑
何か、福岡で御集りの時などは
覗いてやってください!
店長さんのお眼鏡にかなうかなぁ~(笑

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

お祝いのメッセージ有難うございました。
優勝の瞬間は私も飛び上がってしまい
写真もブレブレで目からも汗が出ましたよ(爆
特に、高校生たちの生き生きとしたプレゼンは
可愛くもあり眩しくもあり
お母様を亡くしたお嬢さんもね
そんなそぶりは少しも見せないで
素晴らしい笑顔で頑張りました
あとでその話を聞き涙が止まらなかったです。
きっと素晴らしい女性に成長するでしょうね~
これから忘年会シーズンも重なり恐ろしく忙しい日々でしょうね。
ププッ。。。。海君私に似てますかv-398

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

お祝いのメッセージ有難うございました。
振り返ってみたら私も夢のような時間を
過ごせたと思っていますよ。
素敵なヒーローたちのリアルなドラマ、ですよね~
素敵だなんて言って頂いて
本当に嬉しいです。
海君、お祝いどころじゃなくてね
甘いフリーツを欲しくてお利口さんにしてるんだよ~(笑

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん何度もしつこいようですが~(笑)
息子ちゃんのお店〝蛍〟さんの2連覇、おめでようございます。
こうして時系列で居酒屋甲子園を見せていただくとママの興奮、ドチドチが私にもガンガン伝わってきますよ!
ママ・・・優勝の瞬間、〝きゃ~~~っ!!〟って手を叩きながら飛び上がったでしょ~!?(爆)

ただでさえ、労働時間の長い飲食業、日々の営業をこなしながらのプレゼン練習はどんなに大変なことだったでしょうか・・・。
それを思うと、スタッフの皆さんの頑張り、情熱はハンパないな~と関心してしまいます。

奥深い飲食の世界に飛び込んだ息子ちゃん。
これらかも精進を重ねて志の高い、素晴らしい料理人さんになって欲しいです。
やっぱり、人間って、ステキな空間で美味しいものを食べてる時がいちばん幸せですからね~(笑)

ケーキを狙う海くん!相変わらず可愛い~♪
海くんが食いしん坊健在であまおう母さんは嬉しいでつよ~!

  • イヴォンヌ
  • URL

息子さん、お店の2連覇の優勝とお誕生日おめでとうございます♪

2連覇の優勝ってすごいですね~

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

お祝いのメッセージを有難うございます。
私も編集しながらまた感慨深くなっていましたよ。
優勝店の名前を呼ばれた瞬間は
飛びあがってしまいました(恥
仕込から後片付けまで、本当に長い時間お店に居て
その後仮眠を取りお昼に練習してましたよ。
皆目の下クマさん飼ってたですよ(笑
美味しかった・楽しかった~・また来ますね!の言葉が
皆さんの励みになってるんだと思いますよ。
海クン、寝てても何処にいてもケーキのセロファンとかを
外す音がしたら素早く出て来るんですよね(笑
凄い観察力だと思います。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

お祝いのメッセージ有難うございます
居酒屋甲子園の時期と誕生日が近くて
良い誕生日の記念になったと思います。
伝説になっちゃったみたいですよ~

Leave a Reply










Trackback