海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

Tokyo City Night☆

居酒屋甲子園で丸1日パシフィコ横浜にいて

終わったのはもう夕暮

この日の宿泊地の都内まで移動します。

ホテルに預けておいた荷物を受け取り

1人でドチドチしながら電車に乗って品川まで行く訳です。

乗り換え1回、キョロよろしながらも品川プリンスに到着







IMG_1221_convert_20121127012522.jpg



2012-11-15_convert_20121127012245.jpg




意外にスムーズに着いてチェックインしたら

ど~~~っと疲れが出て来ました。

息子クンの優勝報告をしていたお友達からも

メールやお電話いただいて

お部屋で寛いでたらもうどこにも出たくなくって

お腹もすかない。

ルームサービスでも御願いしてマッタリする?とも思いましたが

折角の東京、何処も行かないんじゃ何だかえぇ~と

出掛けてみたところは





IMG_1216_convert_20121127012550.jpg



東京タワー

実はこんな近くで見るのは初めてでした。

(ちゃんと電車で行きました






2012-11-151_convert_20121127012343.jpg



ここもクリスマスのイルミネーションで彩られて

夢の国みたいでしたよ。

特別展望とやらに上ってみようかとチケット売り場に向かうと

30分待ち!だそうで平日の夜なのに。

普通の展望台はすぐに行けますと言われて

まぁ、そこでもいいかなと初東京タワーに挑んでみたんですよ。






IMG_1183_convert_20121127012614.jpg



スカイツリーも綺麗にライトアップされて見えました。

でも私はやっぱりこの東京タワーの方が好きかなぁ。





IMG_1197_convert_20121127012736.jpg



増上寺

徳川家の菩提寺ですね~

この横を通ってきましたよ。



IMG_1192_convert_20121127012647.jpg


IMG_1199_convert_20121127012811.jpg



やっぱり大都会!

宝石箱を除いてるようなネオンの海に見とれてたら

良い感じのジャズの音色が聞こえて来ました






2012-11-152_convert_20121127012359.jpg



ミニライブが始まったので

コーヒーを飲んで暫く夜景を楽しむことができました。


タワーの下で


2012-11-153_convert_20121127012434.jpg



こんなモニュメントを発見しました

南極探検隊のワンコ達です。

こんな所にあるなんて初めて知りましたよ。





2012-11-154_convert_20121127012450.jpg



そしてまた浜松町までテクテク

少しお腹もすいてきましたが

ホテルで目を付けてた串揚げ屋さんに行こうと!

戻る事に。

何だかとにかく無性に白いお米が食べたくて

思えばこの二日間白いお米食べてなかったし。

ホテルで食べたらお部屋も近いし。

はい!を飲んで部屋の戻り

海クンどうしてるかなぁ・・・と思いながら

TVを見てたらもう眼がくっ付いて行きました




おまけ

海君の登場シーンが無いので


・搾シ捻A296833_convert_20121104210924


先日、珍しくバスに乗せてみた時の写真を

バス好きなんですよね~

高い所から景色見て後はマッタリな坊ちゃまでした。

























コメント

結構、歩きましたね。
私も以前この付近はブラブラしたことがあります。

東京や大阪の方は歩く 歩く
ちょっと歩けば地下鉄がありますからね。。。

東京タワー随分昔にいったきりですが、ずいぶん変わったんでしょうね。
ママはやっぱり偉いわ。一人で大都会の散策できるんですもの。
海くんはバスも乗れるのね。さすがママの息子ちゃんです。
私も10月、11月と用事で東京に妹と行きましたが人に酔いました(笑)
それと~よく歩いて疲れました。都会人って脚はやいですよね。
スタスタ歩いてましたよ(@_@)

えー!!
海ママさま、その日は品川にお泊りだったんですか?!
実は私その日の夜、お花教室へ行くのに品川にいたんですよ!!
もしかしたら駅とかですれ違っていたかもしれないですね~
ビックリです!

お兄さんたちも大変だったでしょうが
応援する方も気が気じゃないというか
ママさんも緊張されたんだろうなぁと感じました。
東京の夜をお一人で満喫されたのですね^^
ママさんもお疲れ様でした。
夜景がとってもきれいですね。

うちまる店長様

そう、私からしたら移動で歩くことはあまりない事です。
観光かショッピングの時ぐらいしか
歩きませんからね~。
皆さん歩くのも早いし・・・

キーママ様

知らない土地を自分一人でウロウロするのは
ちょっと冒険みたいでドキドキしましたが
結構楽しいですよ。
私もいつも誰かと一緒ですからね~
ママは東京慣れてるでしょ~。
でも人が多くて確かに疲れます。
海クンバスは大好きでバスが来ると自分でさっさと
バッグに入りスタンバイしますよ(笑

ポンまま様

わぁ~~ニアミスだったのかもしれませんね~
本当に残念ですよ。
やっぱり携帯アドレスでも交換しておくべきでしたv-393
一目お会いできたかもしれなかったですね~。
次回は海クンも一緒に東京ツアーですから。
よろしくお願いします。

あさみ様

ホテルに着くまではやはり気が張ってて
電車でもウトウトも出来ませんでした(笑
その反動ですね~
ホテルのベッドにゴロンとなったら
身体が沈んでいくようでしたよ。
でも、綺麗な夜景を見れて最高な夜になりました。

えぇーーー!
「弦」が居酒屋甲子園に出てたんですか!?
びっくりです!!
夏の飲み会、「弦」だったんですけど(笑)
たぶん店長だと思うおじさんが面白いんですよ^^

東京見物も楽しめてよい旅になりましたね♪
1枚目の東京タワーの写真、すごく素敵ですよ!


東京タワーも行ったんですね。きれいですね~♪
あの辺りの方がスカイツリーより増上寺もあるし眺めも良くってステキですよね。

短期間で横浜・東京と満喫されましたね~

こんばんは♪

芝大門付近ではないですか!! お寺さんのそばにおいしいとんかつ屋さんがありましたのに!! とんかつもさることながら、そこにある「白穂乃香」というサッポロの最高級ビールは数店でしか飲めない逸品なんですよ!! あ~、残念でした。

まるママ様

やっぱり~~知ってましたね!
地元で愛されて25年のお店だとか
あのオジサン、マスターって呼ばれてたけど
凄くいい味出してた、プレゼンの時も
マスターの言葉が凄く胸に残りましたよ
決勝6店舗に残ったお店の一件ですよ。
私も行ってみたくなりました。
東京タワー上って来て良かったですよ~
私の今回の1番好きな写真です。

イヴォンヌ様

東京で唯一出掛けたとこが東京タワー
修学旅行か!って感じですかね(爆
でもやっぱりこのオレンジ色の光が好きなんですよ~
今度は明るいうちに増上寺も見学したいです。

にっしー様

ホテルで串カツ食べるんだったら
にっしーさんにメールして聞けばよかった!!
そんな貴重なビールを飲み損ねた事
悔しい!ですよ~v-393
次回から食に迷ったら必ずメールします。

私も東京タワー 大好きです
のんびり景色を眺めて過ごすには一番です
カラフト犬の像はちょっぴり悲しくもあり 頑張ったねと声をかけたくなります
蛍さんのスタッフの皆さん 本当におめでとうございます
お仕事で疲れているのに たくさん練習して勝ち得た栄光
皆さんの嬉しさが伝わってきます
息子くん お誕生日おめでとう!優勝とお誕生日でダブルハッピーですね
クレープも美味しそうだし 海くんもいただけたようで良かったね

ルーシーママ様

いつも遠くからしか眺めた事無かったんで
ユックリと素敵な夜景も見れて
お洒落なジャズまで聞けて癒しのひと時でした。
樺太犬の記念像、意外でしたよ

息子クンへのメッセージありがとうございます
皆さん帰ってからはひたすら翌日の営業時間まで
祝杯もあげることなく寝たそうですよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1177-df03c578

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad