海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ちょっと遅かった紅葉狩り

ここの最近数週間、日曜も休みがなかったお父さん。

よく考えたら1か月位休んでなかったと思いますよ。

忙しい割には全然儲からん建築業界です

あと・・・・1度だけでいい・2年位で良い

バブルが来てくれたらなぁ・・・・これだけ忙しければ

少しの貯金位は残せるのに。。。。なんて思う今日この頃。


そう!休みがなかった話。

その頃TVでは連日の紅葉情報が流れていました。

やっと休みがとれたある日曜日サラママが結婚式のお呼ばれで

着物の着付けをしに我が家に早朝5時に来て

珍しく早起きの日になった海家

その勢いで7時には家を出発して紅葉狩りに行く事にしてみました。





IMG_1305_convert_20121128015834.jpg




やって来たところは「長門峡」

日本海に注ぐ阿武川の中流約11kmと支流を含む山峡一帯が長門峡。

石英斑岩が浸食されてできた深谷で、

屏風のような絶壁が両岸に迫り

深い木々に抱かれた本流の川岸に沿って探勝道(約5.5km)が続く。

(ガイドブックより)





2012-11-185_convert_20121128015634.jpg



渓谷の入り口は綺麗に色づいて期待度アップです





IMG_1363_convert_20121128020130.jpg


IMG_1313_convert_20121128015943.jpg




丁度いい具合に散っていた葉も美しいいよ

海君も宝石を敷き詰めた様な落ち葉の中

カシャカシャと音を立てて嬉しそうに歩きます。

カッコ良い海クンのデニムベストですが・・・

すれ違う子供ちゃんから「スギちゃんみたい」と言えわれちゃいました(爆

確かに着せる時にママもそう思ったのよね~~。


ここから頑張って渓谷の道を散策するのですが


中へ行くにつれ




2012-11-187_convert_20121128015710.jpg



紅葉は少なくなって

寒々しい感じの渓谷の景色ばかり






2012-11-188_convert_20121128015727.jpg


海隊長も張り切って先導していますが

枯れた木々ばかりだね~

海君、定期的に後ろを振り向き私達がちゃんとついて来てるか

確認にも余念がありませんよ(笑

お父さんが崖から落ちてないか心配してるんでしょうか

さすが海トラベルの添乗員ですよね~




・搾シ的MG_1341_convert_20121129010849







で、この道を5㌔この先の紅葉も期待できないし

戻ってきてた人に聞いてみた・・・・「綺麗でした?」

したら、「もう終わってたよ」との情報で

1.5㌔地点位で引き返してきました。



なので、入り口付近の綺麗な紅葉の写真だけ




IMG_1311_convert_20121128015854.jpg


IMG_1358_convert_20121128020011.jpg


IMG_1361_convert_20121128020037.jpg


IMG_1365_convert_20121128020149.jpg


2012-11-186_convert_20121128015652.jpg





海隊長、そろそろ次に移動しますかね~。



・搾シ的MG_1318_convert_20121128160005




今夜は、フィットネスジムの休館日

ゆかいな仲間と女子会です




コメント

NoTitle

こんばんは。
綺麗な紅葉ですね~、渓谷の入り口^^;
1.5キロで引き返したのは正解ですね^^
でも、太陽に照らされて、本当に綺麗です。
海くんも…、確かにスギちゃんっぽい。
ベストジーニストが狙えますね^^
居酒屋甲子園、息子さんはじめ、スタッフさん達の勇姿、格好いいですね~。
それにしても、海ママさん、短い時間の中で東京タワーのライトアップを楽しんだり、充実してますね。
さすがです!

NoTitle

さすがに見事ですね~♪
すぎちゃんベストの海くんと紅葉のじゅうたんすっごくよく撮れてますね~

NoTitle

紅葉きれいですね~!
明日から12月だなんて信じられませんが
こうして秋を最後に感じられてよかったです。
海君今日は会えて嬉しかったでつよ。
寝てたと思った海君がいきなり
わわわわわ~んと小さな声でいったからびっくりしたけど
パパさんに聞いたら寝ぼけて寝言いってたんでつね!
どんな夢みてたんでしょうか(ノω`)プププ

NoTitle

こんばんはw

今頃は女子会で大盛り上がりのころでしょうか!? いろいろなお話に花が咲いていることでしょうね。

今年の紅葉。那須の方で色づき始めを眺め、広島・岡山でも楽しむことができました。そして来週の北陸は・・・、

もう雪ですね(笑)

かっくんねぇね様

入口の方は綺麗な紅葉だったんで
かなり期待して歩く出したんですけどね~v-356
今年は九州地方紅葉が早かったみたいです。
スギちゃん海クンも渓谷散策でワイルドに決めてきたのに~(爆
居酒屋甲子園はとても素晴らしいイベントでした
息子クンの成長に目を細めましたよ。
20年ぶりに東京は私にはとても眩しかった~~。

あまおう様

ほんの入り口だけの紅葉狩りでしたが
かんきつ出来ましたよ。
海君、渓谷を進むにつれて寂しい景色に
心細げでした(笑

あさみ様

今日は突然にもかかわらず有難うございました!
私もお会いしたかったですよ~
お父さんもとても楽になったと思います。
海クンの寝言v-395お聞きになりましたか(笑
どーせカメ公園で遊んでる夢でも見たんでしょう。
寝言に出る日は満足に遊んだ日なんですよ。

にっしー様

大満足で帰ってきましたよ!
凄く素敵なお店でした。
にっしーさんに是非、お勧めしたいです。
来週は北陸ですか!いいなぁ~~
雪景色楽しみにしていますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1179-7ff56eb0

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad