心のこもった・・・・

紅葉便りはお休みにして・・・・

先日、首を長くして待っていた物が届きましたよ

クマっこさんのカレンダーを注文していたんです

とても可愛い封筒で届いたカレンダー

封筒を傷つけない様に注意して開封





IMG_1624_convert_20121201020732.jpg



新しい年が待ち遠しくなるようなワクワクなカレンダーでしょ~

クマっこさんのキャラクターたちが生き生きと

四季を案内してくれてますよ~






IMG_1627_convert_20121201020944.jpg



素敵なおまけも入ってました

宝船のイラストです

夢をいっぱい運んでくれそうな縁起物ですね。

お座敷の和ダンスの上に大事に飾らせていただきましたよ。

本当に有難うございました。。。。






IMG_1625_convert_20121201020925.jpg



そしてもう一つは

私の愛して止まない大好きなリンゴ王子からの贈り物ですよ

蜜のたくさん入った大きな新鮮なリンゴ。

開ける前から甘い香りが漂ってきて

海君・・・・箱から離れませんでした(笑

リンゴが大好きだった寧々ちゃんにもお供えしてあげたいと思います。

この時期になると毎年お心遣い本当に有難うございます。

ご家族のお顔を思い出しながら

会いたいね~~と何度も言いながらお父さんと海クンと頂きましたよ。




・搾シ的MG_1508_convert_20121201021054



海クンも皆に会いたいよね~~

あ!会いたくないと思ってる被害者シュート君もいるかもね(爆




そしておまけは

久しぶりに作ったミートローフ

多分・・・10年ぶりぐらいかもしれないよ





2012-11-30_convert_20121201021027.jpg


最近やっとオーブンが役に立ちだしました(笑

温めるだけしか使ってなかったからね~


今度、「親子料理教室」の開催を頼まれてて

クリスマスにママと子供ちゃんで作れるお料理を考えてて試作品ですよ





PB287132_convert_20121201021003.jpg



パプリカやインゲン・ニンジンなどなどお野菜を沢山入れて

コネコネするのは子供ちゃん

あと、雪だるまはマッシュポテトです

これも子供ちゃんが楽しんで作ってくれるかなぁ。。。なんて。

夕食時、お父さんが今日は何の日?と不思議そうにしてました(笑











スポンサーサイト

Comment

  • クマっこ
  • URL
NoTitle

 海ママさん☆
 ありがとうございます~!!
 嬉しいです☆
 カレンダーの中には、沢山の皆さんの思いも含め、沢山の出会いで作られたカレンダーでした☆
 海くんや寧々ちゃんがいなかったら、生まれなかった絵もあります☆
 素敵な出会いに感謝です(^^)
 
 来年も海ママ家にとって、素敵な一年が来ます様に♪♪

  • あさみ
  • URL
NoTitle

クマっこさんのカレンダーかわいいですね^^
一年ほっこりした気持ちで過ごせそうです。
リンゴも美味しそうですね。寧々ちゃん喜ぶでしょうね。
ミートローフとってもかわいいです!
これは子どもでなくてもみんなで作ると楽しそうです。

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

こちらこそ感謝してますよ~
クマっこさんの作品の中に寧々ちゃんが生き続けて
輝いてくれてると思うだけで
海クンが少しでも貢献してると思うだけで
小さな命の証が記された気持ちです。
母もまた同じだと思いますよ。
忙しくて活動時間も限られてるでしょうが
どうぞ、これからも頑張ってくださいね。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

とても素敵でしょ~v-352
中には隠れキャラって訳じゃないけど
寧々ちゃんや海クンも登場してるんです
凄く嬉しい~~。
リンゴを見る度に寧々ちゃんを思い出しますね
去年の今頃は喜んでリンゴを頬張ってたのに。。。
寧々ちゃんも美味しいね~って寧々ちゃんの写真に
話しかけながら頂きましたよ。
ミートローフ、子供も大きくなれば作らなくなりますね
雪だるまは可愛くて食べるのが可哀そうでした(笑

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

おいしそうなりんごですね~
ミートローフすっごくおいしそうだし、ゆきだるまさんつきでかわいい♪

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

クマっこさんの絵は本当にほのぼのさせてくれます。
作者の気持ちが表にでるのでしょうね。

おや、今頃はくしゃみしてるかも。。。

  • ポンまま
  • URL
NoTitle

素敵なカレンダーですね♪
見ているだけでとっても癒されそうです。

マッシュポテトで雪だるまとは!すごい!
でも、もったいなくて食べられないです~(>_<)

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

可愛いカレンダーにびっくりです
クマっこさん製作なんですね とてもステキです
宝船もいいですね 来年もたくさん良いことがありますね
りんごが瑞々しくて美味しそうです 寧々ちゃんも喜んでいるでしょうね
海くんもりんごが大好きなんですね
ミートローフだ~ 色どりもよくて雪だるまも可愛いし
子供ちゃん 大喜びで作るのマチガイなし!楽しみですね

NoTitle

りんごが食べたくなりました。
最近、食卓に小振りのみかんが常時置かれていて自然に手が伸びてしまっていました。みかんの箱はベランダに置いてあるんですが、わざわざ取りに行くのは皆が面倒だろうと、うちの奥さんが食卓に置くようにしたみたいです。売れ行きが良すぎて、「もう3箱目に突入したよ」って言ってました。
皮付きの果物の売行きが減っているそうです。「カットフルーツ」は売れているそうです。分かる気がしてきました。
リンゴも誰かが剥いてくれるのを待つ事になるのかもしれませんが・・・・食べたい!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

久しぶりに作りましたが腕は落ちてなかったみたいです(笑
リンゴも凄く香りが良くて、海クンも好きなんですよ~

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

店長さんからのご縁で知り合えたクマっこさんの
温かい世界にはみんなを幸せにするパワーがありますよね~。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

最初はポテサラで、と思ったんですが
マヨネーズのせいでベチョッとなる感じだったんで
マッシュポテトの変更ですよ。
私も作りながら可愛い~~って自画自賛(笑
クマっこさんのカレンダーは何時も見えるリビングに
飾る事にしました。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

カレンダーがあまりに可愛くて
何度もめくってニヤニヤしてますよ~。
リンゴも、海君がシャキシャキと音を鳴らして
食べるのがおかしくって
寧々ちゃんも美味しい~って喜んでるかなぁ。
子供ちゃん達にどんなことをお手伝いしてもらおうかと
色々考えましたが、やっぱり粘土で遊ぶ感覚で
雪だるまにしました。
小さなお手手で丸めてくれる事でしょう(笑

  • 海ママ
  • URL
七星様

私の方こそ、みかんが食べたくなりました~
しかし、七星さんのお宅の消費率凄いですね。
確かにスーパーでもカットフルーツの方がよく売れてますね
男性の一人暮らしとかにはお手軽で
いろんな種類たべれていいですけどね。
リンゴも時には丸かじり!で美味しいですよ~。

Leave a Reply










Trackback