海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

肉食系女子会♪

毎月の最終日は私の通うフィットネスジムの休館日

なので夏ごろから始まって毎月恒例になった

気の合う愉快な仲間とのお食事会でした。

先月は息子クンの勤めるお店「螢」だったので

今月はそのお仲間の息子さんが店長さんで営むドイツ料理のお店に決定!!




IMG_1590_convert_20121202230351.jpg



そのお洒落なお店は[BAYERN福岡」オーストリア人のパパさんがオーナーさんです。


ドイツのサッカーチーム・FCバイエルン・ミュンヘンのオフィシャルライセンスを

取得した日本初のお店なのだそうですよ。

ドイツのお料理やビールが楽しめるスポーツバーです。

サッカーの中継も大型スクリーンで観戦出来たりするみたい。






2012-11-307_convert_20121202230253.jpg


入口を入ればテイクアウトのパンコーナー

このパンはパパさんの経営する

サイラ―と言う我が家の近所にあるお店から毎日運ばれます。

プリッツェルだけでも数種類。。。

美味しそうなドイツパン。。。。

この時点で翌日の朝食様にとパンを買いこむ皆さん。。。私もね。

ライセンス契約のサッカーチームのグッズも販売してるよん






2012-11-306_convert_20121202230239.jpg




とてもお洒落なBARカウンターや

ユックリとお食事が楽しめるボックス席。






2012-11-308_convert_20121202230309.jpg



ドイツ料理と言えばザワークラフトやウインナー

位しか思い浮かばない私なので

初めてのドイツ家庭料理が楽しみで楽しみで

あ!勿論ビールもね

前日から頭の中はウインナ~で一杯





2012-11-302_convert_20121202230138.jpg




最初に出てきたのはやっぱりザワークラフトタップリの

野菜サラダといろんな種類のパン

勿論、プリッツェルも!塩味が効いててビールに合うんですよ





2012-11-305_convert_20121202230223.jpg




どちらもドイツのビールですが

左のビールはは限定のお奨めビール

コクがあるけど後口が甘くってグイグイいけそうです。

黒ビールも、日本の物とは全然違いますよ、フル―ティな感じ。

私は普段はビールって沢山飲めないんです

直ぐにお腹一杯になっちゃうでしょ

だから最初も小さいジョッキ1杯だけとか言う感じですが

あまりの美味しさにグイグイと飲みましたね~~





2012-11-303_convert_20121202230152.jpg



チーズやハムのオードブルの前菜

スモークしてるハムが凄くいい香りです。

前日から楽しみにしてたドイツウインナー。

香草の香りが食欲をそそりますよ。

コンソメのスープに入ってるのはクレープの生地みたいなものを

細く切って入れるんだそうです

オーストリアなんかでは定番だとか。






2012-11-304_convert_20121202230206.jpg



メインの大きなカツレツと鹿のシチュー

シチューの横にはコンキリエッツテみたいなパスタが添えられてました

メンチカツはクランベリーのジャムを付けて食べるんですが

ジャムとカツ、凄く合うんですよ!


大きな骨付きのお肉は店長である息子さちゃんからのサービス。

マッシュポテトを沢山乗せて食べます。

ジューシーですよ~

次から次に出てくるお料理にわぁ~~わぁ~と歓喜の声




・搾シ的MG_1619_convert_20121202230335



これ以上ないと言う様な最高の笑顔なんですよ!

みんな口々に、明日はフィットネス頑張らないとね~と

食べる度にそのフレース(爆





・搾シ撤B247004_convert_20121204143401




海君だったらこの骨もてあますでしょうね~

出も犬生一度ぐらいはこんな大きな骨を枕に寝てみたいかなぁ(笑






2012-11-301_convert_20121202225948.jpg



もう、お腹一杯で食べれない~なんて言いながらも

やっぱりスイーツは別腹

美味しいコーヒーとペロリと頂いて

翌日のトレーニングメニューを少し多めにしようと

各々心に誓って解散でした。







IMG_1614_convert_20121204143938.jpg



イケメンの息子さん、色々と有難うございました。

次回は海家の息子クン達も誘って出掛けたいですね。














コメント

NoTitle

でかい。。
骨だけでも海くんに土産???

ビールも美味しそうで。
たまらないです。

NoTitle

こんにちは♪

今回は海クンはお留守番だったんですね。さぞや連れて行って欲しかったことでしょう。それはぼくも同じです・・・。ビール好きにはたまらないドイツ料理の魅力^^;

さてと、旅へw

NoTitle

サラちゃんちから帰ったでつよ。
ママさんお気遣いの伝言サラママさんからいただきました。
無事に帰りつきました(*´∀`*)
肉食系女子会とってもオシャレなところですね~!
サイラーさんのパンなら間違いなく美味しいでしょうね。
ドイツではビールは酵母と酵素たっぷりの
健康飲料という感覚なのだとか!
意外と美容にもいいのかもしれませんね。
イケメンさんとお会いできるのも美容によさそうです(笑)

うちまる店長様

大きなお肉、漫画みたいでしたよ(笑
こんな大きな骨を見せたら海君目の色が変わるでしょうね。
大事にガリガリ、一生物かも(笑

にっしー様

カッコ良い店内に美味しいお料理とビール!
博多っぽさはないですが
お勧めのお店です。
海クンは連れていけないけどにっしーさんはOKです(笑
北陸の旅、お気をつけてね!

あさみ様

お天気の悪い中大丈夫でしたか
無事に帰宅されてて安心したでつe-343
やっぱりあさみさんじゃないとね~~
サラ家も海家も(笑

サイラ―のパンはあさみさんもよく御存じでしょう。
このスポーツバー良いですよ!
ビールは酵母の甘みが凄いですよ。
美容に良いなら安心して飲んじゃえますねv-275

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1186-3b1d4aa1

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad