海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ママの忘年会♪

12月と言えば忘年会!

最近は11月中ごろからやってる方も居るみたいですね~

この日は急きょ決まった忘年会。

サラママとサラママの知り合いの方と途中から

サラ家のお姉ちゃんも合流して久しぶりの中洲へ行ってきました。







・搾シ撤C047215_convert_20121205222703





待ち合わせの前に天神の警固公園のイルミネーションを見学

この日からの公開とお父さんが言ってたんで

お父さんに言わせると「電気がついてる」と言う表現になります(爆

確かに電気ですけどねぇ




2012-12-032_convert_20121205222314.jpg


2012-12-033_convert_20121205222332.jpg



PC037150_convert_20121205222410.jpg


スケートリンクも作られてましたよ

氷じゃなくて、プラスチックで出来てるリンクだそうです。






PC037157_convert_20121205222443.jpg



メリーゴーランドも出現

スケートリンクもメリゴーランドも子供ちゃん達に大人気。





PC037160_convert_20121205222502.jpg


残念ながらこの後雨が降りだしてきて慌てて

待ち合わせのお店に向かう事に






2012-12-03_convert_20121205222240.jpg



穴場のお店「はな」さん

お父さんの行きつけの小料理屋さんです。

何を食べても外れなしでサラママもお気に入り。

ここで仕事が終わったサラ家のお姉ちゃんが急遽参加になりました。

中々止まない雨の中、2次会のお店は

私の大先輩ママの素敵なお店。




PC037179_convert_20121205222558.jpg


ここのママもとてもお料理が上手で沢山のおつまみが並びますよ。

何につけても粋な方、何時もお勉強になる事ばかりです。




PC037176_convert_20121205222521.jpg


お店に飾られてたお花。

これまたいつも珍しいお花を活けられてて

色々教えてもらう事ばかり。


これは桐の実だそうです

桐ダンスの桐だそうですよ。

初めて見ました!



PC037177_convert_20121205222541.jpg



赤いお花はショウガ、観賞用なんでしょうかね。

良いね~~なんて褒めてたら帰りに少し持って行きなさいと頂きました。

ママはね、褒めちゃうと何でもあげたくなるんですよ~(笑

以前も漆器の器があまりにも可愛かったんで褒めたら

帰りに10枚全部頂いちゃいました。





PC037181_convert_20121205222614.jpg



これはマスターじゃないですよ(笑

「ゲロッパ!」でもご存じのジェームス・ブラウンのお人形。

何時もこの場所でお店を守ってるみたいです。





PC037182_convert_20121205222630.jpg



そして、このままの帯を見て下さいね

招き猫ちゃんお刺繍が施された粋な帯。

写真では分りにくいですが着物は毬の柄なんです。

猫ちゃんと毬と言う組み合わせ。

遊び心がありますね~こういうお洒落もお勉強になります。

勿論この帯も褒めちぎり!飽きた頃には頂戴ね~ママ(笑





・搾シ撤C037133_convert_20121206012601



お父さんも以前ほどじゃないけど12月はパトロール出動が多くなります

海クンも言ってるけど12月はパトロールと言う名目から

中洲の歳末助け合い運動のボランティア要員に変身です(爆
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

スケートリンクはTVニュースでも見ましたが、夜は
こんなにも綺麗なのですね。

私もこの帯を見た瞬間にすごいと思いました。
皆さんに幸福が訪れますようにと言ってるようです。

海ママさんへ

海パパの〝電気が点いてる〟発言!
もう、のっけから爆笑させないで~(爆)
でも、確かにイルミも電気ですよね・・・うんうん!(笑)

12月になると街中の車&人の数がう~んと増えますねぇ~!
気の合った方々との忘年会は楽しいけど、サラリーマンのお義理のお付き合いは辛いでしょうねぇ~(笑)

ママの大先輩の帯!すごくステキ~!
こうゆうものって、やっぱり着物を着慣れた方がお召しになるものですよね~!
私なんて、バカボン着物がせいぜいだわ~(爆)

e-30の背筋をピ~~~ンて伸ばしておやつを待つ海くん!
あまりに可愛いのでマイピクチャに保存させていただきました!


天神きれい~。

私もスケートリンクのニュースは見ました。
傷が付いたら、どうやって補修するのかが不思議です。
イルミはやはり美しかですにゃ~!
全記事ですが、バイエルンって城南にあるお店ですよね。
しかも、最近チェックしてるサイラーさんのパンがあるとなっ!
貴重な情報ありがとうございます!
寺塚の方のお店に行かなくても、ここでオーストリアパン(て言うかドイツパンですよね)が買える♪
(*≧∀≦*)
先日のご訪問も記事にして頂いてありがとうございます!
うちもUPしたいですが、まだ写真の読み込みが出来てなくて。
今週中には、海くんの勇姿をお届けしたいです(笑
中洲パトロール&助け合い運動、これからが本番では?
どうぞお気を付けて♪

NoTitle

警固公園、以前より広々明るくなりましたね。
公園の工事が間に合うかなぁと思っていたのですが
なんとかイルミネーションには間に合いましたね^^
メリーゴーランド、とっても可愛くて電飾もこれからに期待です。
ママさんの行くお店はいつも美味しそうですね。
サラお姉さんもお仕事でご活躍なようで
今度お店をこっそり覗きにいこうと思います(*´∀`*)
招き猫の帯、かわいいですね~!こんなお茶目な帯もあるんですね!

NoTitle

イルミネーションとってもキレイですね~ヽ(*^^*)ノ
この季節は忙しい反面、ワクワクもしますよね♡
しかしプラスチックのスケートリンク気になります(-m-)

ママさんはいつも美味しいもの食べてもナイスバディを保ってるのはちゃんと運動して管理してるからなんですね。
私は最近運動する時間がないくせに過食気味でかなりやばい状態です・・・(-。-;)タラー

NoTitle

にぎやかできれいなイルミネーションですね~
中州はやっぱりにぎやかなんですね♪
お料理もおいしそう!

うちまる店長様

このスケートリンク話題ですね~
新しくなった警護公園、とても賑わっていましたよ。
本当に綺麗な光の国に変わってました。
ママの帯、凄く粋でしょ~
さすがに中洲数十年選手!この不況でも頑張ってるだけの事あります。

あまおう様

「電気」だなんて、せめて「ネオン」(これも古いけど)ぐらい言えないんでしょうかね~(爆
天神の町は頭が痛くなりそうな位人だらけでした
久しぶりに洋服でも欲しいかな。。。と思ったけど
見る気もしないでさっさと立ち去りましたよ。
忘年会も年々縮小されてて中洲も昔の
勢いはないですよね。。
ママの帯、遊び心があると言うかお茶目と言うか
帯と着物の組み合わせでお洒落を楽しむ!
風流な方いなくなりましたね~
私も今は浴衣も着ませんから(笑
海君のおねだり姿、姿勢良いでしょ(爆
あ!私のマイピクチャーにももんちゃんの写真
3枚頂いてますよ~~。

NoTitle

こんばんは★ミ

本当に寒い中お疲れ様ですね。やはり日本海側は寒いです。玄界灘の潮風も厳しいものなのでしょうね。

ぼくもいよいよ忘年会が開幕します! 今シーズンこそは飲みすぎませんように。。。

煌ママ様

警護公園のイルミはとても綺麗でした~
写真の腕が良ければまだ幻想的な景色を
ご覧いただけたんでしょうけど(焦
スケートリンク、私も傷の補修の事気になりました。
ころんでもお尻が濡れないのは良いよね!
バイエルン!ウインナーとかもお持ち帰り様がありますよ。
サイラ―のパンは私も大好き
特に塩味のプリッツエルは最高だよ。
煌ちゃん少し食欲出たかな。
また今度、ウマウマ仕入れておくからね
好きな物だけでも沢山食べてよね~~。(海ママ、甘やかしすぎ?)

あさみ様

遊園地でも夜のイルミネーションの中の
メリーゴーランドって幻想的で美しいですよね
でもね、私あの動きに弱くて酔っちゃうんです(爆
工事もちゃんと間に合って
治安の良い公園に生まれ変わってましたよ。
市民の憩いの場として愛されて欲しいですね。
サラお姉ちゃんもお仕事ハードですからね~
素敵なお洋服も沢山ありますから
ぶらりと覗いてみてください!
喜ぶよ~~~~

まるぽぽ様

この公園は夜間は以前とても治安が悪いところでした。
今度のリニューアルで明るくて
見通しの良い公園になりましたよ
スケートリンクやメリーゴーランドも出来て
家族連れも楽しめますよね~
海クンも連れていきたいなぁ。。。

一応運動するんですけどねぇ。。。食べてるから
中々痩せないんですよ(泣
もっとハードなレベルの物にチャレンジしないといけないかなぁ。
無理!無理!(笑

イヴォンヌ様

博多駅のイルミネーションも綺麗らしいです。
次回はそちらに海君と行きたいと思ってますよ。
繁華街は、以前に比べたら忙しい日が少ないみたいですよ。

にっしー様

お帰り~~美味しい物三昧の旅でしたね!
丁度寒波の時でしたから寒かったでしょ。
にっしーさんも来れから歳末助け合い運動の
スケジュールが立て込んでるんですね!
お腹壊さない様に程々にねv-398

NoTitle

海パパさん行きつけの小料理屋さんに、海ママさんの大先輩のお店、
ゴールデンコースですね!
そうそう、行けるひとはどんどん街に出なくっちゃ♪(笑
ただでさえ景気が良くなくて、たたむお店が多い昨今ですから!
松山は11月から忘年会シーズン突入なので我が家もボチボチ忙しいです~
特に夫はお酒に弱い上に、普段全く飲み歩かないでしょー?
いっぱいいっぱいに感じているようですよ(笑
私?私は会社員時代に週2飲みに行ってたので平気です(爆

うっちー様

ここ数年、閉店になる店も多くて
寂しい限りですよ。
忘年会最近は早くからやってますよね~
なんだか気忙しいです。
私もここの所続いてますけど、それは疲れたなんて
言わないで出掛けてますよ(笑
お父さんには負けますけど(競ってる訳じゃないけどね)
でも、東京に行った時に夜になるとソワソワしなかったのは
やっぱり年とった証拠かなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1189-4f4ac044

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad