海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

久しぶりの文乃ランチ♪

今日は、ママとお子ちゃまの親子料理教室の日

初めての試みで、少々緊張しますね~

メニューを試行錯誤してどんな物が喜んで楽しく作れるか

子供ちゃんが喜んでお手伝いできるのか・・・

色々考えるのも楽しかったです。

皆さんに楽しんでいただけるように頑張らないとね~


先週、またまた息子クンと彼女ちゃんがお休みの日

お昼に寄ってくれたんで、3人でランチに出掛ける事にして

久しぶりに「文乃さん」に行ってみました。

彼女ちゃんは、初めての「文乃さん」です。




PC057233_convert_20121210012935.jpg



「文乃さん」今月で1周年を迎えました。







2012-12-05_convert_20121211023428.jpg


65歳を過ぎてからの自宅を改築してのスタート

御夫婦でノンビリと出来るだけの物も十分にあるのに

凄いチャレンジですよね。

今じゃ大人気の自宅カフェ。

予約しないと入れない時もありますよ。





2012-12-051_convert_20121210012422.jpg



ホッコリする家庭料理での心のこもった

おもてなしも人気の最大の理由です。

懐かしいお母さんお味。

季節の物を使ったお野菜も沢山楽しめます。

30席のゆったりとした店内は入れ替わりをしないでユックリと

お喋りをしながら食事をしてほしいと言うご夫婦の思いです。

この日のちらし寿司、美味しかった~~。





・搾シ捻C057247_convert_20121211023750


そして「文乃さん」と言えばこの看板坊や

ニック様です(笑


何時もの極悪なニックは封印したような

可愛い顔して餅らを見てます。

でも、油断してウッカリ手なんか出したら「ガウガウ」されちゃうかも





2012-12-054_convert_20121210012638.jpg



あれ~~~彼女ちゃんに甘えてスリスリしてるし

もしかして・・・・やっぱり若い子が好きなのか!






・搾シ娠B206960_convert_20121210024751



海クンもそう思う??

また今度、海クンも一緒に遊んでみようかねぇ。











コメント

NoTitle

こうして近寄ってくれると可愛くなりますね。
さて、海くんと一緒になると。。

NoTitle

こんにちは♪

65歳を過ぎてから自分のお店を持たれたのですね~。それにはたくさんの勇気とエネルギーと現実的にはお金も必要だったのでしょうね。ぼくの叔母夫婦も蕎麦屋を同じように始めました。

麺類・・・。

やはり「血」なのでしょうか(笑)

うちまる店長様

小さくてぽやぽやしてて可愛いんですけど
油断してるとガゥ!って言うんですよ
小さなデビルみたいです(笑
海クンは苦手なタイプかも。

にっしー様

わざわざお店なんて開かなくても
悠々自適に暮らせるご夫婦なんですけどね~
人が好きなんでしょうね。
にっしーさんの叔母様ご夫婦もお蕎麦屋さん!
ププッ・・・・確かにメン好きだわ(爆

NoTitle

ふみのさんお久しぶりですね!
今日もとっても美味しそうです(*´∇`*)
厨房におられるのは奥様でしょうかご主人でしょうか。
すごいチャレンジですよね。
ママさんのお料理教室もお疲れ様でした。
ミートローフ喜ばれたことでしょうね^^

あさみ様

そうなんです夏以来だったかなぁ。
元々奥様は調理師免許持ってらして
お料理の腕は抜群でした。
旦那様はお客様のお相手でホールにいらっしゃるんですよ。
お店の中を歩くだけなんですけど
1年で8キロぐらい痩せたそうです。
ゴルフ三昧でも痩せなかったのにね~
今日はお子ちゃま達のパワーに圧倒されましたよ。
オシャマさんで可愛かったv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1194-3b86a065

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad