海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ただいまでつ♪

食材買い出しの旅、無事に戻ってきました

道中の高速でトンネルに差し掛かる旅にちょっと恐怖で

身体に力が入りましたけど

で、今回の目的地、もう察しがついてる方も多いとは思いましたが

紅葉もスッカリ終わってしまってたただの冬の京都。


去年も丁度こんな時期でしたので恒例の物を拝むことができました





IMG_1670_convert_20121221021017.jpg



清水寺で毎年感じの日に発表される

今年の漢字。


あまり達筆すぎて最初なんて言う字なのか分らなかった

「金」と言う字ですね~

やっぱりオリンピックの効果でしょうかね~






・搾シ蝕MG_1671_convert_20121221021245



今回初めて海クンも清水さんに潜入しましたよ。

海クンお持つ金とは…・(爆

さてボチボチと編集始めて行こうかと思いますよ~

あなたの今年の漢字は何でしょうか。

私は「寧」でしょうか。

寧々ちゃんの事をしのぶと共に私が付けたお名前にちなんで

来年は丁寧に時を過ごせたら…という思いを込めて。

皆さんの今年の漢字は何でしょうか。。。。



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

問題の構造のトンネルが山口県と広島県の県境の
高速にあり、はやり、上を見ちゃいます。

怖い事故でした。。。

NoTitle

私、あの文字どうがんばっても
「缶」に読んじゃうんですよね(;´Д`)
達筆すぎてわかりません(笑)
今年の漢字私は「決」ですかね。
たくさんの決断と決意がありました。
「寧」の文字、改めて見ると女の子らしい文字です。
私も来年は丁寧に丁寧に一日を過ごしていきたいと思います。

うちまる店長様

あってはいけない事故でしたね
トンネルおおいでしょ~
本当に怖い気持ちで一杯でしたよ。

あさみ様

ププッ・・・本当に、缶に見えますよね。
あさみさんも今年は決断の年でしたね。
来年に向かって新しいスタートを切ったことだし。
きっと沢山の経験が自分の財産になりますよ。
お互いに時間を大切に過ごして行きましょうね。

NoTitle

私は”飛”かな~飛躍の飛です。去年スピリチュアルの仕事をはじめて今年少し順調さをだしてきました。それと同時にひとり仕事の大変さとおもしろさを感じはじめたので来年はもっと飛躍したいのでやっぱり”飛”だなぁ~♪
海ママさんは?!

NoTitle

こんばんは☆ミ

こらこら、海ママさんw お酒を片手にしながらの投稿ですか?? しかし、今夜おじゃまさせていただいているブログは「下」系が多いな・・・。みなさん、どうしてしまったんでしょうか!?(笑)

NoTitle

おかえりなさい♪
京都へ買出しとは粋でいいですね~~v-392
ということは、あの素敵なお宿だったのかしら!?
トンネルといえば、我が家もそろそろトンネルというトンネルを
くぐって雪山へと行くので、ちょいビビっております。
本当に・・・数秒間で運命が分かれますものねー
今年の漢字、達筆過ぎて「生」に見えました(爆
海くんったら、おすまし顔でなんて事をアピールしてるのかしら(爆
私の今年の感じは、やはり「金」で。
お金・・・利権まみれの世の中に辟易としましたから~v-389
来年は「実」を目標にしたいです♪

NoTitle

お帰りなさい トンネル怖いよねぇ
山が多いから仕方ないけど点検は真面目にこまめにやって欲しいです
冬の京都だわね お買い物も無事済んでお節の用意が待ってますね~
海くん 今年の漢字の前で凛々しいね

イヴォンヌ様

イヴォンヌさんはとても充実してるのが
分るような字を選ばれたんですね。
「飛」とても良い字ですよね
こらからの活躍楽しみです
私は「寧」と言う字をあらびました
今年は悲しいお別れが多くて・・・
毎日を丁寧に生きたいと思いますよ。

にっしー様

にっしーさん、晩酌どころじゃないとです(焦
年賀状の印刷待ちしながら忙しいですよ~
自宅と会社200枚超えです(泣
それで頭がショートしてるんでしょうかね~
下ネタ!たまにはいいじゃない・・・大人だもの(ミツオと書きたい)(爆

NoTitle

お帰りなさい。。

今年の漢字・・筆入れのとこからテレビで見ていましたが
あまりの達筆さに読めませんでした。。

我が家は??と、その時から考えていましたがなかなか
一文字って言うのは難しい。。。
その日の気分で前向きな一字が浮かぶかと思えば次の日には落ち込みそうな一字になったり・・・今の自分の気持ちが
それだけはっきりしていないのが現れて結局決める事が出来ませんでしたぁ~~(汗)

うっちー様

買い出しとはチョコットこじつけで
冬の師走の京都の風情が好きで
つい忙しい事、分ってて出掛け来ました。
松山組もそろそろかなぁなんて道中、話ながらね(笑
クリスマス過ぎたら出発ですか~
トンネル、やっぱり気色良いもんじゃないですよね。
今年の漢字の「金」まぁ、言われてみたら「金」ですが
その横に書かれた字は全くわかりませんが(爆
うっちーさんは来年実りの多い年になると良いですね~。

ルーシーママ様

ただいま~~何時もはお父さんお横で
居眠り決め込んでる私も
トンネルの事が怖くて結構目が冴えてました。
お目当てのお買い物も済み
あとは徐々に準備が始まってますよ~
その前に年賀状も山盛りです(泣
遊んできたつけはちゃんと回ってくるもんですね~。

いちこ様

ただいま~~無事に戻りましたよ。
清水さんの漢字、本当に達筆ですよね。
果たしてこれが上手な字かと言われたらどうだろう・・・
確かに一文字で表すと言う事は難しいですよね~
何か目標とかあればまた別でしょうけどね~
私はぷぅちゃんには「穏」と言う字を送りたいと思います。
頑張れ~~ぷぅちゃん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1200-4d427a65

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad