海トラベル買い出しの旅へGO!

年賀状・だいたい終わって大掃除も半分やっつけた。

まだ小さなところやいらない物を捨てたりしないと。

そしてボチボチとお節の準備にも取りかかろうか。

そのお節の材料の一部買い出しを兼ねて師走の京都に行ってきました。

今回は早朝に福岡を出発





IMG_1647_convert_20121225004042.jpg


午後の早い時間に大阪に到着したので

京都に入る前にちょっとぶらりと立ち寄ってみました。





2012-12-16_convert_20121225000839.jpg



何時も写真を撮るチャンスを逃がしてたビルの中を通る高速道路。

これ凄いよね~~

やっぱり大都会ですよ大坂。




・搾シ捻C167324_convert_20121225001255



この日は凄い人出で渋滞に巻き込まれ

車止めるまでが時間かかる事!


道頓堀界隈をぶらりとしてみました。






2012-12-163_convert_20121225001140.jpg



大阪ならではの派手な看板。

上見て歩くのが楽しいんですよ。





2012-12-161_convert_20121225001105.jpg



小腹がすいたんでおやつは勿論タコ焼き

人が沢山並んでるところを選んでみました

人気のたこ焼き屋さんは大きなタコが入ってたよ。





2012-12-162_convert_20121225001124.jpg


PC167345_convert_20121225005159.jpg




タコ焼きのはしご。

大きなタコ焼き、タップリのネギと塩・レモンを掛けて。

これは凄く美味しい!満足~~


凄い早業でコロコロとタコ焼きを回転させるところは

見てて飽きないんです。

これやてみたいなぁ。。。

お腹も落ち着いて心斎橋筋へ行ってみたけど

商店街の中、先に進むのも大変な人ごみですぐに引き返してきましたよ。





PC167339_convert_20121225010003.jpg





あら~~お父さんがパトロールしてみたいところが沢山

まだ開いてなくて良かったね(笑

道頓堀界隈散策は次回へ続く。

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

もう四ヶ月も経ったのか・・・
今年、家族で歩いた大阪の街。

私は歩くことに慣れてるけど皆途中でばてて・・・
真夏でした。

  • あさみ
  • URL

たこ焼き美味しそうですね~!
一度だけ梅田駅の近くのたこ焼き屋さんで
食べたことがあります。
また大阪で食べたいです。
ネギとレモンとお塩!さっぱり味ですね!

  • ぎんまま
  • URL

海ママさま
え~~~お正月の買い出しに・・ココですか~~!!!!凄すぎ・・・た。
海くんも一緒なんだ~~バリすご!!!
たこ焼き、いいなー美味しそう(^O^)/

「蛍」要予約でしょうね。
ルンルン、予約しなくっちゃ(^^♪

  • ポンまま
  • URL

海家の買い出しは京都まで行かれるんですか?!
本格的ですね~!!

以前大阪に行った時に、大阪在住の知り合いが、
たこやきを自分で焼けるお店に連れて行ってくれたのですが、私は全くできませんでした・・・
なかなか難しかったですよ~(^_^;)

  • イヴォンヌ
  • URL

大阪本場のたこやきとってもおいしそうですね~♪
大阪って行った事ないので興味津々ですわ~

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長

店長さんがご家族で行かれたのは
夏の盛りでしたよね~。
この日は特に人出が多くて
まっすぐ歩くのも苦労でした。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

福岡に居る時はタコ焼き、滅多に食べませんが
やはり本場ではハシゴまでしたくなりますね。
色んなトッピングや食べ方があり
どれも美味しそうでしたよ。

  • 海ママ
  • URL
ぎんママ様

買い出しは口実ですよぉ~~
でも、お節に使う物、京都ならではの物は
福岡では手に入らないものも多くて。
海クンはお留守番出来ない子ですから
どこに行くにも一緒ですよ(笑
「螢」ぜひぜひ行ってやって下さいね。
予約した方が賢明ですよ。
息子クンはキッチンに入ってますが
一声かけて下さいませ。
おまけが出てくるかもしれません!

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

京都の錦市場に行けば何でも揃うんですよ~
お飾りにする細工物なんて綺麗です。
タコやきが自分で作れるなんて楽しそうなお店ですね。
難しそうだけど私もやってみたいんですよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

大きなタコが入ってて凄く美味しかったですよ~
大阪は以前弟が住んでたので
よく行きましたよ。

  • にっしー
  • URL

こんばんは♪

わかった!! ここから京都へ向かう途中に吹田のインターで降りて、アサヒビールの吹田工場ですねw あそこはアサヒビールの誕生の地ですから、きっと海クンも喜んだことでしょう!!

・・・。

ちがいます!?

次回を楽しみにしてますね^^;

  • うっちー
  • URL

懐かしい!!
会社員時代、約二年、大阪心斎橋に転勤でいましたので
道頓堀にはよく・・・足繁く飲みに通ってました(笑
大たこも久しぶりに食べたいなぁ~
先輩から残業のおやつに買って来いと言われて
よくチャリンコで買出しに行ってました(爆
本場のたこ焼きは本当に美味しいんですよね~!
たこ焼きに興味津々な海くん、キラキラお目目がキューーートです♪

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

えぇ・・・・海君も人間年齢で言うと50代です
旅の疲れをビールでも飲んで癒したいところでしょうが
京都で舞妓はんに会いたかったようで(爆

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

やっぱり大阪は元気な町ですよね~
活気にあふれてました。
うっちーさんがこの辺をチャリで爽快に
走る姿を想像してニヤニヤしてしまいましたよ~
タコ焼き屋さんも沢山あり過ぎて
どこのは行ったらいいのか迷っちゃいますよ。
取りあえず地元の人が並んでるような所へ。
大正解!美味しかった~。

Leave a Reply










Trackback