ぶらり大阪と初めてのお宿

寄り道の得意な海家です。

なかなか京都に着かないね~。

道頓堀界隈は楽しいお店が沢山あるんですよ

吉本のグッズやさんやグリコのお菓子屋さん。




2012-12-164_convert_20121225001158.jpg




ドンキホーテの観覧車は動いてなかったけど

川沿いに博多ラーメンの「一蘭」発見。

大阪では行列してるよ~~。





PC167334_convert_20121225001342.jpg



大阪の人気者とツーショットの海君。





PC167338_convert_20121225001402.jpg


プププッ・・・私の隣でタコ焼き持ってる人を

見てペロリとしちゃった海君(笑




・搾シ撤C167336_convert_20121225001239



ちょっと不服そうな海君です

ママは結構好きなんですけどね~ちゃ~~

と、あまりユックリしてもいられない




PC167347_convert_20121225001448.jpg



目的地へ急げ~~。



予定通りの時間に京都に到着

この日は何時ものお宿ではなく初めてお世話になるお宿。

ちょっと浮気してみました。





2012-12-166_convert_20121225001516.jpg


鴨川に近い「ますや旅館さん」

なかなか良いよ~と聞いたんで試しに来てみました

お部屋も綺麗にお掃除されてて仲居さんが凄く親切でしたよ。

お宅でもダックスちゃんと暮らしてらっしゃるそうです。

お風呂にもお部屋にもドライヤーがなかったです。

言うと貸し出してくださいますけど。

アメニティも最小限物が擁してありますが

海家シャンプー・トリートメントもボディシャンプーも何時も全て

持ちまわるもんで気になりません。





2012-12-165_convert_20121225001532.jpg


お食事は京都らしい季節料理。

葛や湯葉が使われててお味も美味しかったですよ。

ワンちゃん連れの方にカフェだとか

ワンコも連れてはいれるお寺の情報とかのノートがあって

とても参考になりましたよ。

早朝からの大移動で夕食後にユックリとお風呂に浸かったら

早くに撃沈してた海家でした
















Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

大阪に京都とよく走りましたね。
お疲れになられたでしょう。

でも、何度見ても大阪・京都はいいです。

  • イヴォンヌ
  • URL

大阪も楽しそうですね~
京都の宿の食事もおいしそう♪

  • にっしー
  • URL

こんばんは★ミ

何気に結構な運転だし、長旅ですよね~。旅先でゆっくりする贅沢もいいものだなぁって、この間の富山で思いました。

なんばと言えば、グランド花月近くの肉うどん「ちとせ」が有名ですよね!? ゴボ天は入ってませんが。。。

明後日、麻布十番で楽しんできます!!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

毎度の事ですが本当によく走りますよね~
でも長野まで行く事を考えると
京都も大阪も近く感じますよ~。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

京都の宿は初めてのお宿でしたが
感じの良いお宿でしたよ~。
お食事もお腹一杯!美味しかった~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

海クンが一緒だとやっぱり車が1番なんですよね。
公共の交通機関だと考えると荷物に海君。
想像するだけで疲れちゃいますよ。
グランド花月までは行きつかなかった・・・
とにかくすごい人だったんです。
「螢」麻布十番店、レポが楽しみですよ~。

  • ルーシーママ
  • URL

京都のお宿 落ち着いていて良いですね
上品なお味のお料理のようで美味しそう

大阪ですね~
ビルの中のトンネルってすごい!
大阪では一家に一台 たこやき器があるって本当かなぁ

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

初めてのお宿、当たりかハズレかドチドチでしたが
リーズナブルなお値段の割には良かったですよ~。
いつも同じお宿ばかりなので新鮮でした。
ビルのトンネル凄いでしょ~
ここを通る時はいつもワクワクするんです。
私の知り合いの大阪の方もタコ焼き器2台もってましたよ。
家族が増えると1台じゃ足りないんだそうです(笑

Leave a Reply










Trackback