海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

京都の宿なら・・・

きょうは成人式ですね。

なのに全国的にお天気が悪くて折角の晴れ着の新成人、可哀そうです。

またどこかの地区では荒れる大人になりきれない1部の人達とか

いるんでしょうかねぇ~

若いお嬢さん達のぶっ飛んだお衣裳を見るのも最近では

少しだけ楽しみにもなりました。

まぁ。。。何はともあれ成人式おめでとうと言う事で



嵐山で幻想的な光のアートを見学した海家は一路

宿泊するお宿へ




2012-12-179_convert_20130113215318.jpg


五条大橋の近くの昔ながらの路地

ここまで来たら何だかホッとします。






IMG_1880_convert_20130114010808.jpg



2012-12-180_convert_20130113215336.jpg



何時もの素敵なお宿「晴鴨楼さん」

180年の歴史のあるお宿です。

タイムスリップしたかのような素敵な佇まいです。





2012-12-018_convert_20130113215013.jpg




シットリと落ち着きのあるお部屋も何時も落ち着きます。

ワンコもフリーでOKな所も海君にとっても最高の場所です。

いつも細やかな気遣いでもてなして下さる無いさん達。

京都に来るたびにお世話になるこのお宿は

海家には無くてはならないお宿なんですよ。






2012-12-18_convert_20130113215214.jpg



到着したら麩饅頭とお茶で一息ついて

冷えた体を高野槙のお風呂で温めて楽しみな

京懐石を頂きます。




2012-12-177_convert_20130113215242.jpg



2012-12-178_convert_20130113215301.jpg



前菜からデサートまですべて繊細で丁寧なお料理。

季節の物を使って見た目はシンプルですが

1品・1品が手の込んだものです

勉強になりますが中々家では作れない代物ですよね~。







・搾シ的MG_1859_convert_20130113215809



ちょっと海君にあげれるものは・・・・無いね

なんて思ってたら




・搾シ祢MG_1855_convert_20130113215902



この海クンの顔!

鴨の燻製を一切れ見つけくれくれ攻撃の末

お父さんからせしめた瞬間ですよ。




2012-12-181_convert_20130113215352.jpg



大女将さんも最近はお顔出さなくなっちゃって少し寂しいけど

ワンコの大好きな自宅でも数匹のチワワちゃんと暮らす

若女将さんが明るくてまた素敵なんですよ。

やっぱりワンコ好き同志・犬談義で盛り上がる。





2012-12-183_convert_20130113215430.jpg



と、ここまでは何時もの「晴鴨楼さん」での過ごし方なんですけど

今回は特別な出来事がありました。

素敵なお宿で嬉しい出会いです。


晴鴨楼さんでの滞在記は続く・・・・



コメント

いつもの晴鴨楼さんですね♪

ほんとに・・・こんな老舗にワンちゃんもOKだなんて驚きです。
お料理も素晴らしい!
京都に行ったときはぜひ泊まりたい憧れのお宿です^^

嬉しい出会いってなんでしょう?
気になりますよ~!

おおお!!!
びっくり。

海くんの本能が出た(^_^;)
それても焦らされた・・・

落ち着ける宿ですね。

海ママさま
今年も羨ましすぎるブログ、楽しみにしています。
よろしくお願いします。
さっそく京都でしたか!!
大原女の海くん、最高・・・爆♪

「蛍」、お勧めもチェックできましたわ(^_-)-☆
新年会、楽しんできます♡

こんな素敵なお宿がワンコOKなんてビックリです!
お宿の雰囲気もお料理も京都らしくて良いですね~。
機会があれば行ってみたいですね。

鴨の燻製の前では、いつものおだやかそうな海クンでは無くなってしまうんですね~(^_^;)
でも、真剣なお顔もカワイイですよね♪

素敵な街並みと、上品な器と食事。やっぱり京都ですね。
うちの奥さんと娘達はスケジュールを合わせて京都に行きます。
女性には魅力的な街なんでしょうね。

馴染みのお宿でおいしそうなお料理♪海くんもちょっと一緒のお相伴にあずかったようですね~

こんばんは♪

今日は突然の大雪に見舞われてしまったので、来週の大分行きと、その先の京都行きの行程を練っていました。しかし、京都はバスでの移動が必須でなかなか行程を考えるのが難しいです。そして何を食べるかにも悩みます。一層のこと今回は海ママさんの足跡をたどる旅にしようかなとも思案中です^^;

まるママ様

ここに来るとホッとするんですよね~
京都で本格的な懐石を頂けば
最低1万円からとかなんで
これだけのお宿で2食、しかもワンコも一緒でいいときたら
安い方だと思うんですよ。
お嬢ちゃん達の手が離れたら
ぜひぜひパパさんと行って来て下さい。

うちまる店長様

初めて見た海クンの
恐ろしい顔でした(笑
よっぽど欲しかったんですね~。

ぎんママ様

ママ~こちらこそ今年もよろしくお願いします。
年末にバタバタして行った京都ですが
久しぶりの大原地区は
やっぱりシットリした風情でした~
白い毛の生えたオカマのお大原女がいたけど(爆
螢で新年会ですか!
それは楽しんで来て下さい。
息子はキッチンに居ますんでつかまえて声掛けて下さいね。

ポンまま様

海トラベルでも超お勧めのワンコ宿ですよ。
ワンコのお泊りお値段が無料なのも
良いでしょ~~。
きっとお母様やぱぱさんもお気に召すはずです。
ポンちゃん京都に遠征しておいで。

イヴォンヌ様

本当に!すっかりお馴染みのお宿になりました。
私達のようなワンコ連れで旅する者には
有難いお宿です。
海君、絶対に貰う気満々だったようです(笑

七星様

しっとりとした風情の宿で
まさに京都に浸ってる気分満点の宿です
自分にとってのご褒美の気持ちで(笑
大阪からなら京都は近くてチョコット出掛ける事が出来て良いですよね~。

にっしー様

夕方のニュースでそちらの大雪みて驚きました。
こういう時は出歩かない事に限りますね!
わが家は常に車での旅ですから移動が楽なんですよ。
でも見応えのあるお寺などはまとまってる事が多いんで
見学しやすいかも~。
祇園界隈も結構楽しいよ!(ウィンズもあるし(笑
おめんのうどんも美味しいから行ってみて。

ホッとしますね
あの格子戸も風情があるし 
お庭もステキだし京懐石もエレガントで美味しそう
そして・・・海くんの鴨燻製ゲットのお顔 プッと吹いてしまった
こんなにステキなワンさん歓迎のお宿は貴重ですね
ベリーダンスのうらんママさん ポーズがキマってご満悦でしたねぇ
海くんはなんであの紐にハマっちゃったんだろう?アブナイ アブナイ

海君の怖い顔はじめてみたでつよ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
一番下のくりくりお目目の写真とは
別人(別犬)のようですね~!
京都らしいお宿にお食事、素敵ですね。
明日の記事もたのしみですo(●´ω`●)o

いつもながら、こちらのお宿はステキですよね~☆
風格ある老舗の佇まい、おもてなしの京料理、ステキ過ぎます!
肉食男子、海くんも(爆
まるちゃんも焼き芋や林檎をもらうとき、こんな表情するんですよー(笑
海くん、どれが食べれるか、品定めしているお顔がいいですね♪

ルーシーママ様

そうなんです、とても落ち着くお宿です。
つくづく日本人なんだなぁ~って実感します。
季節を食でも感じる懐石も素敵ですよね。
海君の珍しいワイルドな顔に
私も笑っちゃいましたよ。
最近はワンコと泊まれるひゃども増えてるといいますが
その反面、いいお宿からワンコ宿泊取りやめてる感もあるんです
この宿だけはそう言う事が無いようにお願いしたいです。

あさみ様

海君でもこんな顔するんだなぁ~って
私も初めて見るような表情です。
必死な形相って感じですかね(笑
晴鴨楼さん自体が小さな京都と言う感じですよ。
180年続いたお宿だけのことはありますね(^_-)-☆

うっちー様

やはり京都に来たら晴鴨楼さんですよ!
昔はお洒落なホテルの方が好きだったんですけどね
こういう良さが分らなかったんですよね~。
海君の品定めは慎重かつ真剣そのものですよ。
まるちゃんも焼き芋を狙う時はこんな顔するんですか!
ぷぅサンではなくて?(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1222-320d7398

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad