海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

癒しの宿で新しい出会い

レトロな雰囲気漂う「晴鴨楼さん」で夕食中に

この日はもう一組ワンコ連れの方が滞在されてると

仲居さんが話してくださいました。

お食事も終わりがけの事、そのワンコ連れのお客様が

「お嫌でなければ面会できないでしょうか」とおっしゃってはります。と

ワンちゃんは海君と同じシーズさんだと言う事。

海クンが会いたいかどうかはさておいて、嬉しいお誘いに勿論OKです

シーズーさんだと聞き益々お会いしたくなりましした。

食事が済んだら応接室で!と言う事で




・搾シ蝕MG_1871_convert_20130113215724





2012-12-182_convert_20130113215412.jpg


IMG_1875_convert_20130114215127.jpg




この素敵な応接間で私達を待っててくれたのは






・搾シ祢MG_1870_convert_20130113220008



と~っても可愛いシーズーの「山ちゃん」2歳

神戸からお泊りに来てるんだそうです。

先代のワンちゃんの頃から長年「晴鴨楼さん」には来てるんだそうです。

可愛いでしょ~。






・搾シ的MG_1862_convert_20130113215744



愛嬌たっぷりで人が好き・ワンコが好き!

海君に好き好きしたくてたまらないんだけど

海君はお愛想なしだからね~



だけど…どうして「山ちゃん」

本名「山本君」とおっしゃいます(爆

先代のワンちゃんも「山本君」だったそうで

2代目山本君と言う事です

お家の方のお名前は山本さんじゃないんですよ。

先代のワンちゃんは女優さんをしてるお嬢さん連れて来た時から

山本君と名付けられたそうです。





IMG_1876_convert_20130114215351.jpg



大事に大事に一緒に暮らした先代山本君。

14歳で虹の橋に旅だってから

お母さんは病気になる程に落ち込んで

それを見ていたご家族が先代山本君の血筋を手繰って探し

待つこと1年「2代目山ちゃんの誕生」が誕生したそうです。

先代の山ちゃんの写真も肌身離さず連れて来てらっしゃいました。

ワンコ好き同士、すぐに意気投合して話し込む事が(笑

女優さんのお嬢さん共々、動物愛護に熱心な浅田美代子さんととても親しいらしく

保護活動などにもご理解のかるご家族のようで

私ともその話で盛り上がり

あまり盛り上がりすぎて・・・・・

山ちゃんパパは途中でお部屋でお休みになり




IMG_1866_convert_20130114215644.jpg



あとはワンコの大好きな大女将までも愛娘のソフィーちゃんを抱いて登場。


母たちの長いおお喋りに海君はフカフカ乗せファーで爆睡し始めて


若い山ちゃんは





・搾シ祢MG_1874_convert_20130113220027



それでも海君と遊びたくて

この後はお母さん同士お風呂に行く訳だけど

お風呂でもまたまた話が盛り上がって~。

今度は神戸にお遊びに行くお約束までしてしまいました。






・搾シ的MG_1892_convert_20130113215839



海君はこの後イビキかいておやすみなさいです







PC187406_convert_20130113220144.jpg



翌日、これまた手の込んだ朝食を頂いて

出発する前にこの日まで滞在する山ちゃんご家族が

お見送りに出て来て下さいました。





・搾シ蝕MG_1903_convert_20130113215615





山ちゃん前の晩にお部屋に帰ってからも

海クンお所に行く~とお部屋の戸の前から離れなかったんだって


可愛い可愛い山ちゃん有難うね~




・搾シ的MG_1900_convert_20130113215634



今度は海君、神戸に遊びに行くからね~

大好きなお宿で素敵な出会いまで出来て嬉しい旅になりました。




2013-01-01_convert_20130114222631.jpg




このカッコ良いコートと素敵なタキシードは

実は「先代山本君」の物なんです。

息子さんの結婚式にわざわざオーダーして作って1度だけ着たお洋服。

2代目山ちゃんは大きくて入らないのよ~とママさん。

海君を抱っこしてみて「先代の山本君」と同じぐらいだわ!と

わざわざお正月に間に合うように「よかったら着せてね」と

送って下さったんですよ。


大事に大事に受け継いで海クンが着させて頂きますね。

息子クンの結婚式には海君もこれで出席出来たらいいねぇ~。











コメント

神戸に行くのが楽しみに。
しかし、可愛いですね。

素敵な出会いですね~!
山ちゃんのわたあめのようにふかふかした姿に
癒されました~(*´艸`*)
海君のタキシードにはこんな物語があったのですね。
素敵なものをいただけてよかったでつね~!
ワンちゃんがいる家族同士仲を取り持っていただいた
女将さんに感謝ですね。
神戸への旅も楽しみですね^^

こんばんは★ミ

海ママさんは素晴らしい! こうやってどんどんと輪を広げられいかれますもんね~。それだけ魅力的で、信頼を得られる方ってことですよ~w

神戸といえば、キリンビールの工場がありますよ。単なる情報ですけどね(笑)

山本くんって!(笑)
お名前はとってもおもしろいですけど、お顔の可愛いこと♪
フカフカの手足も可愛いすぎですよ。
そうでしたか、あのタキシードは先代山ちゃんのものだったのですね。

素敵ですよ~♪
ワンちゃんを通してこんな出会いがあるだなんて!
神戸での再会、私も楽しみですよ~♪

可愛い「山本くん」 ステキな出会いだったのですね
犬友さんの輪がまた1つ広がりましたね
やっぱりワンさんのいる生活は素晴らしい!
また神戸行きが楽しみになりましたね
海くん 息子くんの結婚式までタキシード大事にしないとね

そうだったんですねー!
あのタキシードには、そんな秘密が♪

一度聞いたら絶対に忘れないお名前のワンちゃんですね!

山ちゃん! 本名が山本くんとは!!(爆)
ユニークな飼い主様ですね~
そして愛情たっぷり♪
タキシード姿は初めて見たなぁ~と気になっていたのですが
そんな素敵なエピソードがあったのですか♪
次にまた神戸でお会いする楽しみができましたね!

うちまる店長様

山ちゃん、若いせいもあり元気で可愛いんですよ~
神戸にもお友達が出来てこれからが楽しみになりました。

あさみ様

本当に何度も旅してきた中で
こういう出会いも初めてでした。
いいご縁が出来て嬉しいですよ。
山ちゃんの愛らしい事が!
海君の若い頃を思い出しちゃいました。
大切なタキシードまで頂いて本当に感激ですよ。
良い宿には良いお客様が集うんでしょうね~。

にっしー様

こんな出会いも初めての事でしたけど
これも海君が居てくれたからからこそですよ。
海君や山ちゃんがいなければお互い一生知らず
に居た者同士ですからね。
これからは神戸にも行く機会が増えるかも
山ちゃんご家族とキリンビール工場見学でも行く日が来るかもですよ(爆

まるママ様

まずはお名前でププッと笑っちゃいましたが
山ちゃんって言うのが何だかピッタリなんですよ。
愛嬌がタップリで子供らしい山ちゃんです。
手放さずに大事にされてたタキシードやコートを
海君に託して下さってそのお気持ちが嬉しくて。
こんな出会いを繋いでくれた我が子達にに感謝ですよね。

ルーシーママ様

袖擦り合うも他所の縁とは言いますが
本当に何だか深いご縁を感じたご家族でした。
先代の山ちゃんのお写真まで連れてこられてて
とても深い愛情を感じましたよ。
そんな思い出のタキシード、息子クンの結婚式には
是非に着せたいけど・・・何時になる事か。
海君が元気なうちにお願いしないとね(焦
長男くん、ライブは出来たのかなぁ。。。。

ポンまま様

2代目山ちゃんが体格が良いが為に
海君に託されたタキシードだったんです。
コートのサイズもピッタリで
愛用させていただいてます。
ユニークなお名前でしょ~
日本広ともなかなかいないですよね(笑

うっちー様

とてもインパクトのあるお名前で
1度聞いたら絶対に忘れないでしょ~
やはり血筋、先代の山ちゃんに似てるんですよね。
タキシードもオーダーだけあって
造りが凄く丁寧なんですよ
庶民派の我が家では一生着せてあげれなかった(笑
まさに海君の一張羅が出来ました(爆
また春に一緒にお花見に京都に行けたらいいねぇと
お互い楽しみにしてるんですよ。

ママ~こんにちは。
またまた素敵な出会いがありましたね(^^♪
やっぱしママの仁徳、引きよせのパワーです。
海くんも先代山本くんのタキシード受け継いで
ますます男前あがりました。恰好いいですよ。
二代目山ちゃんも本当に可愛いシーズちゃんですね。
犬好き同志は直ぐ打ち解けてフレンドになれていいです~(^_^)/
こちら大雪でした。全国的みたいでしたが其方はどうでしたか?
まだまだの寒さ、暖かくお過ごしください。

キーママ様

ママ~寒いですね~。
こちらもドンドン気温が下がってきていますよ。
雪が降るのかなぁ。。。
この旅でも有難い事に良い出会いをさせていただきました。
やっぱりわが子のなせる業でしょうか。
特にシーズーちゃん同士と言うのでまた
盛り上がっちゃいましたよ。
素敵なタキシードもサイズがピッタリで驚きましたよ。
神戸は何処に行くにも中間地点、
またお会いする機会も増えそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1223-d976d141

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad