酒盛りの夜(^_-)-☆

海トラベル2012年最後の宿泊地は

淡路にある「プチホテル山」

何だかこの旅山ちゃんにご縁があるみたいねぇ(笑

ホテルに到着したのは夕暮れ間近。




IMG_1937_convert_20130114230040.jpg



見晴らしの良い高台にある可愛いホテルです。

海家は2度目のお泊りです。

ここはワンコとくるお客様率100%。






2012-12-020_convert_20130116015711.jpg



明石大橋もみえてますよ。


そして山ひとつがここの敷地、至る所にドッグランがあるんです。





2012-12-189_convert_20130114225247.jpg


ベッドもクイーンサイズがドーンと二つ。

ノビノビと休めますよ。




2012-12-19_convert_20130114225227.jpg



歓迎してくれたのは保護団体から来たワンコ君

まだ来て間もないらしい。

以前居た看板犬のハッピーちゃんはもう一軒のペンションに移動してるとか。

冷えこんできたこの日、まずはユックリとお風呂に入ってから

お楽しみのお食事です。






2012-12-190_convert_20130114225308.jpg



お食事のレストランもワンコと一緒にOKなんですよ

この日の宿泊客は海家のみ。

お友達はいなかったけどユックリとお食事が始まります。




2012-12-192_convert_20130114225347.jpg


2012-12-1810_convert_20130114225618.jpg



ここに寄りたいとお父さんのたっての希望

「三年フグ」という場所を変えて3年かけて育てる

大きなフグを食べたかったんですよ。

大きなお皿にタップリの「てっさ」

そして海君にも






2012-12-191_convert_20130114225329.jpg



奮発してワンコディナーを注文してあげてました。

時間をかけて丁寧に作られた牛テールスープが

海クンいたくお気に召した感じでした。

私が見てても美味しそうだった~。

半分頂いて、翌朝にまた出してもらいました。


以前はお母様が取りしきってらしたけど

そのお母様もペンションに配置換え。

今は息子さんが切り盛りされていました







・搾シ祢MG_1969_convert_20130114230106



お食事も半ばに差しかかった頃に

可愛い仲間を紹介してくださいましたよ。





2012-12-1811_convert_20130114225642.jpg



これまた最近保護されたニャンコのななちゃん

まだまだ子供ちゃんのニャンコ。

息子さんが育ててらして是非見せてほしいとお願いしたら

お部屋から遊びに来てくれました。

他にお客様も居ないんで海君と追いかけっこしたりして

とても仲よく遊んでるんですよ。

海君は元々ニャンコは大好きだから嬉しそうだった~。


ここから・・・・・・その息子さんとニャンコの話やワンコの話

ホテルの事・ここら辺の美味しい食べ物の事

話が弾みだしてお酒が好きらしい息子さん。

自前で色んなお酒のおつまみまで出してきて

お父さんとの酒盛りが始まったんですけど

二人共飲むこと!飲むこと!

その間、私はななちゃんや海君と遊び他のスタッフさんも出てきて

ワイワイと賑やかなお喋り。






2012-12-1812_convert_20130114225703.jpg


2012-12-1813_convert_20130114225724.jpg



広いホテルの廊下も走る海君とななちゃん。


とても楽しい宴になりましたよ。

こんなに自由に海君もくつろげる素敵なホテル。

貸し切りだからできたのかもしれませんね。

この後、海君もお父さんも大イビキで眠りについた事は言うまでもありません

素敵な素敵な「プチホテル山さん」

またお世話になりますよ~~。


















Comment

  • ユーアイネットショップうちまる。
  • URL

淡路は南あわじ市か洲本市で何度も宿泊しましたが、
ビジネスホテル。
ここはとても、景色がいいですね。

  • あさみ
  • URL

広いお部屋に大きなベットですね~!
運転のパパさんも大の字になって眠れたことでしょう。
ワンちゃんと暮らしてないけど
素敵なお部屋とお泊りのワンちゃんと
ななちゃんみたさに利用したくなります。
海君のディナーも人間のものみたいです。
さぞ美味しかったことでしょう(*^^)

  • イヴォンヌ
  • URL

お料理がおいしそう~
海くん、猫ちゃんとも仲良しなのね。二人ともかわいいな~♪

  • にっしー
  • URL

こんばんは☆ミ

そういえばぼくも今週末の旅行が2013年の初の宿泊となります! 大分駅前の予定ですが、明日の大雪が心配です。福岡も大きな被害が出ないことを祈っていますw

淡路島! まだ行ったことがないです。たまねぎが名産ですよね!

  • ポンまま
  • URL

おおっ!海クンのディナー、本格的ですね!
とてもワンコ用ディナーとは思えない。。。
レストランもワンコOKだと安心して食事が出来ますよね。
我が家の場合、部屋でポン太だけ留守番させたら、
何かやらかすんじゃないかと心配で落ち着いて食べられないです・・・(-_-;)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

我が家の場合は宿泊できるところが
限られてるので探すのが一苦労ですよ。
ここは気兼ねなくくつろぐことができるんで有難いです。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

お部屋のタイプは他にもあるみたいです
和室とかもあるようですよ。
広いお部屋でユックリできて身体も休まります。
ワンコが一緒でないお客様も
いらっしゃるみたいです。
こらからあさみさんもいろんなところに旅してくださいね~♪

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

フグは九州の方が有名ですが
ここの3年フグも凄く美味しかったですよ。
海君のディナーが本格的でとても喜んでました。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

こちらも冷え込んで来ていますが
今のところ予想された様な雪にはならないみたいです
福岡の市内はですけどね。
ご心配ありがとうございます!
にっしーさんも良い旅になる事をお祈りしています。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

我が家もワンコディナーを頼んだのは初めてでしたが
スープなんてほんとに美味しそうで
海君は豪華な自分のご飯に大興奮でした(笑
お部屋でお留守番させなくていいのは
本当に安心して食事できますからね。
こういうお宿は有難いです。

海くんのデイナーが立派でびっくりしました。
海くんとニャンコとのコミュニケーションしている姿が可愛いですね。

  • いちこ♪
  • URL

海くんはニャンコちゃんとも仲良く出来るんですねぇ~。。

海くん用のお食事とっても豪華ですね・・・。
私も食べてみたいって思うくらいだわ(笑)

  • 海ママ
  • URL
七星様

たまには海君にもと思い注文してみましたが
思いのほかの豪華さでしたね~。
いつも遊んでるニャンコの桜ちゃんに似てる
ななちゃんとすぐに仲良遊べて満足そうでした(笑

  • 海ママ
  • URL
いちこ様

お父さんの実家にもニャンちゃんがいて
赤ちゃんの頃から仲良く遊んでたもんで
海君、ニャンコちゃんは大丈夫なんですよ。
このホテルのワンコの宿泊料は2千円
それに800円プラスするとこのディナーが付くと言う事で
頼んでみたんですが、海君には2食分十分にありました。
スープが凄くお気に入りだったんで家でも作ってあげたいと思いました。

Leave a Reply










Trackback