歳の差103歳!(^^)!

去年念願のお嫁さんを貰い一層仕事に燃えてる

我が社の若手親方。

その親方がお父さんになりました

お嫁さんのお里は熊本の天草。

それも偶然に私の母の実家の近くなんですよ~

去年里帰り出産で実家に帰られてててお正月を過ごして

首を長くして待ってた新前お父さんの元に戻ってきました。

私達も早速、お祝いを兼ねて初対面に




P1157762_convert_20130117012918.jpg



小さな小さなお手々はプクプクで柔らか~~い

女の子ちゃんです

理乃ちゃんと名付けられました。





P1157763_convert_20130117012934.jpg




とても元気が良いそうですよ。

大人しくおネンネちゅう

ツンツンと突いて起こしたくなっちゃうんだよね~





P1157764_convert_20130117012959.jpg



あ!夢うつつで少しお目々が開いたけど

二重の大きなお目々でした。

美人しゃんになるね~~

これから沢山の幸せが降り注ぎますように~~


そして・・・・今日のタイトルの意味ですが





・搾シ泥VC00018_convert_20130117013056




こういう事なんです。

義母はカラオケ教室を開いてるんですが

この教室の生徒さん。

勿論最年長(爆 

年が明けて103歳を迎えらてたお向かいのお爺ちゃん。

元気でしょ~~

しっかりしてらっしゃいますよ。

私の目標の方なんです。

この長寿にあやかりたいと握手して頂いて





DVC00016_convert_20130117012848.jpg



海君も同じく長寿でいれますようにと

一緒に記念写真。

老眼鏡も掛けずに譜面見て歌うし、テンポも遅れないんです。

ちなみに後ろに小さく写ってる「謹賀新年」のお習字は

お爺ちゃんが毎年書いてる物です。

まだまだお元気で私達に希望を与えて下さいね~~。




スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる。
  • URL

いや~お元気ですね!
まだまだバイタリティーです。
103歳。
面白い企画でした。

かわいいベイビー~♪って鼻歌が出てしまいそうです。

そしてカラオケもバッチリの凄いお爺さん、103歳とは・・・・
参りました。

  • あさみ
  • URL

いつもお話くださるおじいさまですね。
相変わらず歌で鍛えた背筋が素敵です!
そしていつも楽しそうなお顔ですね~!
長生きするならこうでなくてはo(`・д・´)o と思わせて頂きます。
理乃ちゃんもこれからたくさんの楽しみと出会うでしょう。
ご両親もメロメロでしょうね~(´∀`*)

  • イヴォンヌ
  • URL

お若いですね~103歳のおじいちゃん♪
ほんとにあやかりたいですよね~

  • 海ママ
  • URL

ちょうど同じ日にこのお二人に合い
面白いなぁ~って感じたんですよ。
お爺ちゃん元気すぎるぐらい元気なんです
こんな風に長生きしたいですね。

  • 海ママ
  • URL
七星様

生まれたての赤ちゃんって
何時まで見てても飽きないですよね~

長寿のお爺さん、明治生まれなんですよ~
4世代を見てきたと言う訳です、凄いです!

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

何時もお話しする私の目標の
おじいちゃまですよ!(^^)!
本当に元気でしょ~
大きな声で歌を歌うと内臓も強くなるらしいです。
理乃ちゃんもとても元気が良いらしくて
あんよが強いそうですよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

今までの人生で大きな病気はしなかったのかと聞くと
2度ほど死ぬ目にあったよ!と言われます
こんなに元気の秘訣はやはり多趣味だと言う事みたいです。

  • いちこ♪
  • URL

今日のタイトル・・・間違えたのかな?と思いながら読んでみると・・。

なるほどぉ~~0歳の赤ちゃんと103歳のおじいさまの年齢差
だったんですねぇ~。

それにしても凄い!こうやって生きていけるのが1番ですね。
うちの母は今月で81歳になりますが↑のコメ見て思いましたが
母も元気でなんと言っても多趣味です・・・。
このおじいさまの様に元気に年齢を重ねて欲しいと思いましたよ。

  • 海ママ
  • URL
いちこ様

中々書けないタイトルでしょ~(笑
午前中には赤ちゃんを見せて頂いて
午後にはおじいちゃんにあって
凄い世代の差を目の当たりにした日でした~
いちこさんのお母様も多趣味でいらっしゃるんですね。
おじいちゃんも、100歳を迎えるまでは
男の料理教室にも通ってらしたんです。
好奇心とか生きがいとかってやっぱり大事ですよね~
とに書く私の目標のおじいちゃんなんです。

  • にっしー
  • URL

おはようございます。大分の朝です。

昨日もたくさんのコメントありがとうございました! なんだか一緒に旅をしている気分に慣れますw 今日もがんばります♪

ご長寿、ばんざい!!

  • ルーシーママ
  • URL

赤ちゃんは見てるだけでも幸せになりますね
理乃ちゃん いいお名前です
新米ママさんパパさん 幸せいっぱいでしょうね
そしてお爺ちゃん 元気だわ
100超えには見えないし 背筋ピンだし 達筆だし
カラオケで歌うし すごい!
見習わないといけないですね
ア~でもここまで見習えないかもぉ~

  • うっちー
  • URL

わーーっおめでとうございます!!
明るいニュースですね♪
それにしても一世紀違いって・・・(爆
ご長寿で有名な「いずみしげちよ」さんが、日本人最高齢のインタビューで
「どんな女性がタイプですか?」と聞かれて
「年上の女性」とお答えになられていました(爆
もうあなた以上の女性は日本におらん!ってツッコミましたが。
好きなことを続けることとユーモア、これこそ長生きの奥義でしょうか!?(笑

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

無事に旅を終えて帰宅されましたか?
お天気も崩れることなく良かったですよね~。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

最初のお子さん、お名前ではかなりモメモメになってた
みたいですが奥様の意見が強そうでした(笑
このお爺ちゃんも多趣味でね~
詩吟や童謡教室とかにも通われていたんですよ
それも100歳ぐらいまでは自転車で(驚
私も少しでもあやかりたいですよ~

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

1世紀差の二人にあえた
面白い1日でしたよ。
しかし・・・・・しげちよ翁はお茶目ですよね~
こんな受答えができるってこと自体
脳が衰えてないっていう証拠ですからね。
それと少しの色気も大事みたいですよ(笑

  • イヴォンヌ
  • URL

このおじいちゃまはホントにいつ見てもびっくりですよね~

前に映ってる海くんもびっくりだよね(笑)

  • 煌ママ
  • URL
こんばんはー。

103歳、おめでたいですねっ!
うちの母の数え80歳なんて、まだまだですー(笑
赤ちゃんと年の差って考えると、驚きがとっても具体的でしたぁ。
あ、先日はありがとうございました!
とっても嬉しいあれこれたくさん。
いつもママには素敵なものたくさん頂いちゃって^^;
スパちゃんママにも、どうぞよろしくお伝え下さいませ(ペコリ

  • キーママ
  • URL

103才お爺ちゃんに拍手です。
お元気ですね~。眼鏡もかけないで見えるって凄いですよ。
理乃ちゃんもふっくら可愛いね~。お名前も素敵。
可愛い赤ちゃんと長生きお爺ちゃんに
海くんも、ママもパワー貰えたわね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

お爺ちゃんお肌のつやも良くて羨ましい限りですよ~
この年でも自分の足で歩いて生活できる事素晴らしいです。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

おじいちゃまっも凄いですが
煌ママさんのお母様も美しく年を取られてて
素敵ですよね。
おじいちゃまのようにいつまでもお元気で
過ごされて欲しいですよ。
ミルクちゃん、少しずつの進歩にニッコリしています。
ママの愛情たっぷりのお気持ちが
伝わってるんですね。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

103歳、すごいでしょ~
お爺ちゃんの小さな頃のお話や
戦争のお話を時々興味深くお聞きします。
生きる歴史教科書ですからね。
理乃ちゃんも凄く元気で可愛いんですよ。
赤ちゃんの目って本当に綺麗ですよ~。

Leave a Reply










Trackback